清武はジョーカー待機 後半勝負「イメージはできている」【170323】

1 :2017/03/23(木) 01:37:44.13

 W杯アジア最終予選UAE戦(24日、アルアイン)に臨む日本代表のMF清武弘嗣(27=C大阪)がジョーカーとして待機する。ベンチスタートが濃厚で「前半のうちに得点が入るに越したことはないが、後半勝負になると思う。イメージはできている」と強調した。

 右膝負傷によるMF長谷部誠(33=フランフルト)の離脱については「はせさん(長谷部)がいないのは痛い。心細いですけど、それを感じさせないプレーをしないといけない。自分たちが変われるチャンス」と前を向いた。

スポニチアネックス 3/23(木) 1:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000162-spnannex-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170322-00000162-spnannex-000-view.jpg

 

4 :2017/03/23(木) 01:45:56.11

使えない10番の代わりにスタメンで出てくださいよ

 

5 :2017/03/23(木) 01:47:52.61

ジョーカーって清武はそんなタイプじゃないだろ

 

8 :2017/03/23(木) 01:53:19.77

ジョーカーは宇佐美だって監督が言ってたけど

 

11 :2017/03/23(木) 01:54:37.95

>>4
香川本田のほうが頼りになる
アウェーで清武とか信用一切出来ない

 

12 :2017/03/23(木) 02:06:19.37

動きが遅すぎて後半から出てもメリットが

 

13 :2017/03/23(木) 02:10:41.51

試合出てない本田さん召集はジョーク

 

17 :2017/03/23(木) 02:18:49.15

>>11
最低点連発香川が頼りになる…?
最終予選無得点、最低点連発、クラブでも無得点なのに
本田は試合にすら出てないし

 

21 :2017/03/23(木) 02:20:03.09

状態考えれば今の清武がベンチスタートなのは妥当だな

 

25 :2017/03/23(木) 02:23:24.54

ジョーカーだらけの日本代表

 

27 :2017/03/23(木) 02:25:02.89

どうせ香川が使い物にならないことを考慮しての発言ですね

 

30 :2017/03/23(木) 02:33:53.93

後半勝負って言ってるってことは前半香川スタメンなら点入らないんだろうなって思ってるんだろうなwww

 

31 :2017/03/23(木) 02:34:14.73

清武でいいのに香川とかハリル糞だな
予選の何を見てきたんだよ

 

35 :2017/03/23(木) 02:38:18.56

激しい試合で香川は役に立たないのは散々証明済みだぞ(´・ω・ `)

 

39 :2017/03/23(木) 02:49:22.09

清武は、まだ本調子に戻ってないから仕方ないな。

トップ下は、ドルトムントでいいパフォーマンスが戻ってきてる香川か。
ドルトムントでの動きができれば申し分ないわな。

 

42 :2017/03/23(木) 02:53:02.14

カガーかあ・・
最近調子良さそうだけどどうかな?

 

46 :2017/03/23(木) 03:11:45.95

>>39
酒井とか酒井とか、シュメルツァーやドゥルムみたいに上がってこれるんかね

 

49 :2017/03/23(木) 03:13:38.07

香川と清武はどっちかが絶好調ならそれでよし

 

50 :2017/03/23(木) 03:16:54.92

舞台が厳しくなればなる程ピッチから姿を消して何もできないヘタレ野郎

 

51 :2017/03/23(木) 03:29:25.26

将来はともかく今の清武はダメだよ
怪我明けでセレッソレベルでも結果を残せてない
ミスも多く「戦える選手」の状態ではない

 

55 :2017/03/23(木) 04:02:23.86

今の清武はダメダメだぞ
期待できない

 

68 :2017/03/23(木) 07:57:12.99

>>55
前節は普通に良かったじゃないか
あのダメダメな前線で山村と二人で頑張ってたぞ

右脚が壊れてる柿谷と確変切れの杉本が邪魔しててあれだから期待していいんじゃね?

 

70 :2017/03/23(木) 08:09:59.74

J2札幌相手に何もできなかった人だっけ?

札幌の無名ブラジル人ナダルの方がいい選手だったな

 

71 :2017/03/23(木) 08:18:47.62

キヨと真司のちびっこ二人は中東じゃ戦えないって
素直にH.ケイに任せておけ

 

76 :2017/03/23(木) 09:48:16.69

まあ現状じゃ清武より香川だろ
セビージャでほとんど試合に出てないしセレッソで違い見せるほどの活躍まだ出来てないからな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490200664/