本田より久保!右FWで先発濃厚 代表初得点へ「強い心で狙っていく」【170323】

1 :2017/03/23(木) 07:04:29.38

 日本代表は試合勘に不安を抱える本田に代わり、久保が再び先発出場する可能性が高まった。複数の関係者によると久保は大迫、原口とともに主力組でプレー。昨年11月15日のアジア最終予選サウジアラビア戦と同じ右FWで、代表初ゴールを狙う。

 本田は勝負強さに定評があるが、久保も負けないくらい大一番には強い。昨年1月のリオ五輪アジア最終予選の準決勝イラク戦では、前半26分に先制点。本大会出場を決める立役者となった。クラブ事情により五輪への出場の可能性が消滅した翌日の16年8月3日、欧州CLプレーオフのシャフタル・ドネツク戦(ウクライナ)では2得点した。1月に移籍したヘントでも3月12日のメヘレン戦で4人抜きゴールを決め、逆転での優勝プレーオフ進出に導いている。「大事なポイントは自然と体が分かっている気がする。ハングリーさが増すんですよね」と頼もしい。

 「俺は俺のやれることをやるだけ。強い心で得点を狙っていく。気持ちの引力を信じています」

 何度も日本サッカー界を救ってきた本田のように、今度は久保がハリルジャパンを勝利に導く。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/03/23/kiji/20170322s00002014417000c.html
[ 2017年3月23日 05:30 ]

 

3 :2017/03/23(木) 07:06:43.00

中央で使って欲しいわ
右は岡崎でいいだろ

 

6 :2017/03/23(木) 07:12:01.06

ツートップちゃうんかい

 

7 :2017/03/23(木) 07:12:48.81

久保は使っていった方が良い。

 

10 :2017/03/23(木) 07:15:32.93

本田はミランでベンチの練習を積んでいる。

 

11 :2017/03/23(木) 07:16:14.29

4-2-3-1の右ハーフじゃなくて4-3-3の右FWなんだな
前の試合より楽しみだわ

 

16 :2017/03/23(木) 07:24:00.56

今回はさすがにしょうがない
久保は変わったばかりのクラブで7戦5発だっけ 絶好調と言っていい出来

逆に本田は試合にさえでれない
そしてプレーも鈍重でキレてるとは言えない
代表に出る前にセリエ以外でもいいから試合にでてくれ

 

21 :2017/03/23(木) 07:35:53.99

予想スタメン

      大迫
原口         久保
     香川

   山口   今野

酒井豪        酒井宏

    森重  吉田

       西川

 

22 :2017/03/23(木) 07:38:24.99

>>21
香川はインサイドハーフらしい
左の今野と並ぶ形

 

23 :2017/03/23(木) 07:43:09.44

でもあれって今野がまだ合流してまもなくだったから香川使っただけじゃないの?

 

24 :2017/03/23(木) 07:43:16.38

今野はまたこいつのお守りかとウンザリしてるかもな

 

25 :2017/03/23(木) 07:43:21.26

>>22
さらに山口がアンカーって出てたね。こうか
てか、変則南アシステムだな。

      大迫
原口         久保

  今野      香川
      山口 
酒井豪        酒井宏

    森重  吉田

       西川

 

26 :2017/03/23(木) 07:43:33.99

少しヘルタの試合覗いたけど原口不調だし
香川かセットプレーからCBくらいしか点期待できねえな

 

34 :2017/03/23(木) 08:08:49.78

>>26
か、香川?!

 

35 :2017/03/23(木) 08:14:15.48

本田はドログバさん的ポジションだな。
後半出したら相手はビビるで。

 

41 :2017/03/23(木) 09:08:04.98

正直久保にはあまり期待してない

 

42 :2017/03/23(木) 09:10:55.83

悔い付いてボール狩るタイプの山口がアンカーとかメッチャ合わんだろ
長谷部すらアギーレ4-3-3でアンカーやったが、苦労してたのに

 

44 :2017/03/23(木) 09:27:27.87

>>41
雑魚リーグでちょっと活躍してるだけだもんな

 

49 :2017/03/23(木) 09:35:30.36

非公開練習の内容をペラペラとマスコミに話してる奴がいるんだな
この記事が事実ならw
唯一、UAEでゴールした本田を外すのか?

 

50 :2017/03/23(木) 09:42:18.61

オマルにプライド捨てて長友をマンマークつけてボールに触らせない これで勝つる

 

51 :2017/03/23(木) 09:47:38.66

動ける選手起用で正解

本田はいらん

 

52 :2017/03/23(木) 09:48:48.83

>>44
雑魚リーグといってもUAEリーグよりははるかにレベル高いだろw

 

55 :2017/03/23(木) 09:53:01.43

右は岡崎がみたい。久保は前の代表戦良くなかったし、経験豊富でアウェイ中東の戦い方を知ってる選手が1人でも多くピッチにいた方がいい。ただし試合に全く出てない本田は勘弁。

 

56 :2017/03/23(木) 09:58:38.45

試合勘以上に何分動けるかわからん本田を
先発で使うってのはまあないわな

 

57 :2017/03/23(木) 09:59:15.75

>>55
俺も岡崎がいいと思うわ、現状一番攻撃の部分で期待できる大迫が守備に走らなくて済むし。
がむしゃらに中央に顔を出したがる本田や久保だと、状況判断に優れてる大迫ならサイドに流れたり2列目に下がって受けることに徹したりしそう。

 

61 :2017/03/23(木) 10:55:42.89

相手はACL強豪のアルアハリとアルアインの混成チームだぞ
ベルギーなぞのカスリーガーが通用するレベルじゃない

 

64 :2017/03/23(木) 11:20:46.18

ACLの西地区はレベル低いぞ
過去10年で、西地区が優勝したのカタールのクラブが1回だけ
それ以外は日中韓のクラブやぞ
西があまりに弱いってんで東西対決は、決勝まで無くなった

 

67 :2017/03/23(木) 11:33:07.24

1トップ大迫はあかんて

 

68 :2017/03/23(木) 11:34:31.79

ベルギーリーグどうなんだってのもわかるが単純に今ノってるんだからきちんと使うべき
そういうの大事

 

73 :2017/03/23(木) 11:55:00.83

岡崎だと右サイドが死ぬ
ザック時代も左で作って岡崎が押し込む形だったけど
その分内田が苦労してた

 

74 :2017/03/23(木) 11:56:16.26

この間のゴールなんてマグレ
コイツは基本ゴール前で受けてシュートしか出来ない
サイドにおいても何も出来ないよ

 

75 :2017/03/23(木) 11:58:28.81

俺はそうじゃなくて反対サイドが全く戦術的に動かなかったんだと思っている

 

82 :2017/03/23(木) 12:34:04.98

久保を推すのは構わないがアウェーで活躍出来るとは到底、思えんな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490220269/