スーパーゴールのケルン大迫勇也、ドイツ各紙が絶賛「他のクラブも注目しているだろう」【170319】

1 :2017/03/19(日) 17:10:17.76

18日に行われたブンデスリーガ第25節で、ケルンはヘルタ・ベルリンに4-2で勝利。この一戦で1ゴール1アシストを記録した日本代表FW大迫勇也のプレーはドイツメディアで絶賛されている。

大迫は6分、MFマティアス・レーマンからのパスを受けると巧みなトラップからワンタッチで反転してバイタルエリアに侵入。すぐさまシュート体勢に入り、ペナルティーエリア手前からのミドル弾がゴールの右隅に突き刺した。チームに先制点をもたらした大迫はさらに35分にはFWアンソニー・モデストによる追加点をアシストし、ケルンの6試合ぶりの白星に大きく貢献した。

ドイツ紙『ビルト』は大迫のそのパフォーマンスを絶賛。「28.7メートルの位置からシュートを決めた」とマッチレポートで記す同紙は大迫に、この試合でハットトリックを達成したモデストと並び最高点「1」を与えた。2アシストを記録したレーマン、DFネヴェン・スボティッチ、MFマルコ・ヘーガーらが「2」と続く一方、GKティモ・ホルンやDFヨナス・へクトルらは「4」、ウィングでプレーするFWシモン・ツォラーは「5」と低く評価されている。

また地元メディア『ケルナー・シュタットアンツァイガー』では大迫に対する評価は「1.5」とモデストに対する「1」に次ぐ採点となった。レーマン、ホルン、スボティッチ、ドミニク・マローらに「2」をつけ、そのほかの選手は「2.5」~「3.5」と及第点を与えている。大迫のプレーについては次のような寸評が記載された。

「ケルンで一番優れた技術を持つフットボーラー。長い間、ずば抜けた試合を見せた。彼のゴールは見事だったが、モデストへのアシストはさらに良かった。彼のパフォーマンスには他のクラブも注目しているだろう」

『エクスプレス』は大迫とモデストに「1」をつけ、ホルン、マロー、レーマンを「2」とした。ツォラー(「4」)を除くほかのプレーヤーたちは全員「3」となっている。大迫のプレーについて「なんて“ファッケル”(たいまつの意。ブレるシュートに使われる)だ。スーパーゴールでケルンにリードをもたらし、クレメンス(17分)、モデスト(35分)に素晴らしいパスを通した。最高」と興奮気味な寸評となった。またマッチレポートではアシストの場面で「大迫のパスは侍の刀のようにヘルタの守備を切り裂いた」と表現している。

(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000001-goal-socc

 

4 :2017/03/19(日) 17:12:09.48

いやーそろそろステップアップして欲しいね
とりあえず今季は10G10A目指してさ

 

6 :2017/03/19(日) 17:14:00.86

すげえなw
後ろから来たボールめっちゃトラップしてるやん、普通そんなんできひんやんw

 

9 :2017/03/19(日) 17:14:40.21

これ以上ステップアップすると試合に出れない可能性があるからここでいいよ

 

10 :2017/03/19(日) 17:14:56.81

ブンデスCL出れるクラブに行ってもいいだろ
ただ今季はなんとしてでも2桁取らんと

 

17 :2017/03/19(日) 17:19:29.90

強いチームのベンチよりも弱いチームのFWとして活躍して強いチーム相手にゴール奪うほうが成長するんじゃね
別にドイツリーグで優勝味わうという事が第一目標じゃないんだし

 

18 :2017/03/19(日) 17:20:01.84

これ以上ステップアップっていっても、バイエルンと、ドルトムント以外のクラブ行くのもケルンにいるのも変わらんだろ。

 

20 :2017/03/19(日) 17:22:20.69

>>18
情けない味方のミスからの失点とかみてるとそうも言ってられんぞ
来シーズンは補強してもらわなきゃ(大迫かモデスト売っぱらって資金作るのかもしれんが)

 

22 :2017/03/19(日) 17:23:18.33

>>18
仮にライプツィヒに移籍できても、大迫は年下のヴェルナーに100%勝てないしな

 

25 :2017/03/19(日) 17:27:46.92

動画もなしとか記者失格だな

 

40 :2017/03/19(日) 17:35:42.97

>>25
大迫1G1A
https://www.youtube.com/watch?v=0yVsQ1MIG-8

ゴール
https://streamable.com/f2bym
アシスト
https://streamable.com/ycw5v

 

27 :2017/03/19(日) 17:28:39.68

トラップ素晴らしい
落とし位置、最高だよね

 

32 :2017/03/19(日) 17:30:17.97

ちゃんとFWの位置で使ってくれる所に移籍した方がいいのは確か

 

33 :2017/03/19(日) 17:30:18.52

サイドやボランチまで出来てFWで使った時は結果だす最高の選手だな

 

41 :2017/03/19(日) 17:35:47.13

大迫すごーいって思ったけど黒人がハットトリックして違いを見せつけてワロタ

 

47 :2017/03/19(日) 17:40:16.69

>>22
ライプツィヒは24才以上の選手は獲らないよ
メッシもロナウドも年寄り扱いしてるぐらいだし

 

48 :2017/03/19(日) 17:40:57.31

レバークーゼン、シャルケ、ヴォルフスブルクは今期みんなケルンより下位だし
ライプツィヒは23歳以上には興味なし

 

55 :2017/03/19(日) 17:44:57.15

>>18
バイエルンは別格だから難しいとしても
ドルトムント、シャルケ、レバークーゼン、BMG、一応ヴォルフスブルク
この5チームは待遇も現地での扱いも全然違うから
行けるチャンスがあるなら移籍すべき
日本だとみんな同じように報道されてるから知らないだけで
行きたいと思って簡単に行けるクラブではないと前に長谷部も言ってたが
現地でも普通にそういう差がある

 

61 :2017/03/19(日) 17:56:09.74

大迫はプレミアでも通用しそうだけどな

 

82 :2017/03/19(日) 18:29:36.78

俺は環境先行型とかアホな事言う選手じゃないしな大迫は
ステップアップするにしても現実的な選択すると思うぞ

 

84 :2017/03/19(日) 18:35:14.67

大迫、攻撃ポイントでブンデスリーガ12位なんだな
マジで半端ねえwwwwww

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489911017/