大迫の相棒モデストに中国から複数オファー 夏にクラブと話し合いへ【170319】

1 :2017/03/19(日) 16:59:07.00

 現地時間18日に行なわれたドイツ・ブンデスリーガのヘルタ・ベルリン戦で、見事な連携を見せたケルンの大迫勇也とアンソニー・モデスト。今季は両選手のコンビからチャンスやゴールが多く生まれているが、28歳のモデストには中国からオファーが届いているようだ。

 この日のハットトリックで今季ブンデス22得点目をマークし、得点ランク2位としたモデスト。GKティモ・ホルンが「彼がいなかったらどうしたらいいか分からないくらい」と語るほど頼りにされているが、中国から最高で5000万ユーロ(約61億円)という複数のオファーが届いているようだ。

 2015年に加入し、あっという間にチームの主軸となったモデストは最近、「ケルンで幸せだし、満足している。ゴールを挙げ続けたい。『絶対にない』ということはまず言えないし、今後については分からない。でも、自分が今何を望んでいるかは分かっている。ケルンでヨーロッパリーグ(以下EL)を戦うこととかね」と語っていた。

 そのモデストの願いはもう少しで叶うところまできている。この日の勝利でケルンは勝ち点を37に伸ばし、EL出場圏内の6位に浮上した。

 モデストはイェルク・シュマトゥケSDと話し合いを行なったという。同選手は「僕としては、シーズン中にチームを見捨てることはない、ということははっきりしていた。シュマトゥケSDからは、夏にもう一度話し合おうと言われている」とも述べている。

 一方のシュマトゥケSDも以前、独『キッカー』誌(電子版)に対し「移籍問題で競技面での目標を危うくするつもりはない。たとえ大金が懸かった話でも」と述べており、すべてはシーズン終了後との姿勢を示していた。(STATS-AP)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000018-ism-socc

 

7 :2017/03/19(日) 17:08:15.86

これぐらいのレベルの選手だと稼ぎに行った方が幸せ

 

8 :2017/03/19(日) 17:12:58.29

フランス代表諦めちゃうの?
うん十億、揺れるな
大迫とセットならプレミア行けるのに

 

9 :2017/03/19(日) 17:17:26.91

あれだけ活躍してるのに代表にも入れず
中国からしか評価されないモデスト

 

11 :2017/03/19(日) 17:19:10.68

>>9
世界中でCF不足の中でフランスだけは一番層が厚いポジションだから

 

12 :2017/03/19(日) 17:20:49.50

ほんとに60億で売れるなら売っちゃうかな

 

15 :2017/03/19(日) 17:21:30.21

大迫のミドルシュートのゴールが一番凄かったけど
大迫のクロスからトラップしないでゴール決めたのはストライカーって感じのゴールだったわ

 

16 :2017/03/19(日) 17:24:15.84

10億や20億ならまだしも61億なら売った方がいいな

 

19 :2017/03/19(日) 17:39:19.16

ここまで今の戦術にフィットした選手が、あと3、4年はトップチームで戦える
放出は勿体なすぎるけどケルンレベルのクラブにとっての60億は、
ビッグクラブにとっての3、400億くらいに匹敵すると言っていい
悩ましいところだね

 

30 :2017/03/20(月) 07:50:28.49

4月で29歳か、中国行くかもしれんね

 

31 :2017/03/20(月) 08:06:09.04

>>30
まあ、中国で3年ぐらい働いて
その後、悠々自適に生活すれば良いよ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489910347/l50