フランクフルト長谷部、シーズン内の復帰は絶望的に…?ドイツ紙が右ひざ半月板負傷の可能性を指摘【170320】

1 :2017/03/20(月) 21:23:28.34

フランクフルトは18日に、日本代表MF長谷部誠がひざの手術を受けることを発表している。ドイツメディアで同選手の復帰がシーズン後になる可能性が伝えられた。

長谷部は11日に行われたブンデスリーガ第24節のバイエルン・ミュンヘン戦でポストに激突。その際、すねを痛めたとされていたが、ひざも負傷していたことが判明した。ニコ・コバチ監督は試合中にミュンヘン市内の病院に搬送され、左すねに6針の縫合処置を受けた長谷部について、「もう片方のひざでポストにぶつかったんだ」とコメントしている。

『キッカー』によると、長谷部は今週中にひざの関節鏡検査を受ける見込みで、コバチ監督は「それでどんな状態なのかを把握する」と発言。選手本人は、ワールドカップ・アジア最終予選UAE(アラブ首長国連邦)戦(23日)に臨む日本代表が滞在するアル・アインに到着しており、バヒド・ハリルホジッチ監督や代表の医療スタッフと話し合う予定だ。

一方で『ビルト』は、半月板を痛めた可能性もあると言われる長谷部が21日に帰国し、日本で手術を受けると報じた。負傷の程度についてはまだ明らかになっていないものの、「彼のシーズンが終了したかもしれない」と、今季中の復帰が絶望的となった可能性を示唆している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000023-goal-socc

 

2 :2017/03/20(月) 21:25:06.73

最終予選どうすんだよおい

 

4 :2017/03/20(月) 21:26:21.34

GKが出てきてたとは言え、ミュラーがもっと鋭い
シュートを打ってくれていれば。

 

5 :2017/03/20(月) 21:26:43.75

今ちゃん覚醒、和製ベッケンバウアー2世になる

 

7 :2017/03/20(月) 21:28:48.00

予選まだ半分あるんだけど・・・

 

9 :2017/03/20(月) 21:33:39.61

まだ診断結果出てなかったのに手術するって決めたのかよ
ドイツ怖いわぁ

 

25 :2017/03/20(月) 22:05:37.25

>>9
半月板ってわかった時点で手術よ

 

31 :2017/03/20(月) 22:47:56.59

>>9
記事に内視鏡で確認するってあるだろ
それも手術なんだろ
そのままでいいのか内視鏡で少し切ったり削ったりするか中を見ないと分からんということだろ

 

11 :2017/03/20(月) 21:46:28.28

負け試合だったんだしあそこまでやる必要なかったんや

 

14 :2017/03/20(月) 21:54:43.32

武術家だけど半月板をやっちゃったらもう一流には戻れない

 

16 :2017/03/20(月) 21:56:51.40

いや右の半月板は2回やっちゃってるのだよ既にな

 

19 :2017/03/20(月) 22:03:11.75

キャリアで一番乗ってた時期なのになあ
本当に残念だ

 

23 :2017/03/20(月) 22:04:40.56

責任感の強さがこういう結末になるとはな
ドイツに残るとか言う報道が出たりしてなんかおかしかったし・・

 

28 :2017/03/20(月) 22:12:18.41

2大会連続半月板損傷明けW杯出場ですかwwwww
いや日本がW杯出られるかどうかも怪しいかwwwww

 

30 :2017/03/20(月) 22:47:08.66

今野か井手口で
つか、いい加減世代交代しなきゃな

 

32 :2017/03/20(月) 23:16:49.43

長谷部には悪いが世代交代を進めるにはちょうど良い機会かもな

 

36 :2017/03/21(火) 01:04:51.41

阿部今野啓太長谷部より下の世代から代表レベルの実力、
かつバランス感覚優れたボランチが誰一人として出てきていない件

 

37 :2017/03/21(火) 01:06:36.26

戦力的に長谷部が絶対必要かと言えば別にそうでも無い

 

39 :2017/03/21(火) 01:20:30.42

>>37
で、誰かいるのか?

 

41 :2017/03/21(火) 01:57:44.16

>>32
後継者いねーだろが

 

42 :2017/03/21(火) 02:01:54.92

居ないなら居ないで戦えるチームを作るのが監督の役割です

 

46 :2017/03/21(火) 13:29:22.37

もっと辛い時期もあったんだし、メンタルが折れることはないだろうな
30代なら治癒能力もまだ充分残ってるし、来季開幕に照準を合わせて調整すれば行けるだろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490012608/