ケルンGKホルン「モデストはレヴァンドフスキやオーバメヤンより上」得点源を絶賛【170320】

1 :2017/03/20(月) 20:19:36.88

ケルンに所属するGKティモ・ホルンが、ヘルタ・ベルリン戦終了後に、ハットトリックを決めた同僚FWアンソニー・モデストについて賛辞を贈っている。

ホルンは「モデストが今やっていることはライバルよりも賞賛されるべき内容だと思う」と発言。

「(ロベルト)レヴァンドフスキや(ピエール・エメリク)オーバメヤンは90分の試合中に、6度も7度もゴールチャンスがやってくる。バイエルンやドルトムントに比べて、ケルンではそうはいかない。チームが一丸になってハードワークを続け、それでやっとゴールチャンスがやってくるんだ」

「そんな中でモデストは22ゴールを決めている。僕が思うに、ブンデスリーガで最高のゴールハンターはモデストだと思っているよ」と続け、今シーズンリーグ戦でここまで25試合22ゴールとハイアベレージを残しているモデストの得点力を称賛した。

モデストはヘルタ・ベルリン戦でハットトリックの活躍を見せ、得点数を22に伸ばした。得点ランキングトップのオーバメヤンの23ゴールに1ゴール差となっている。

ケルンの大迫勇也もヘルタ・ベルリン戦では1ゴール1アシストを残しており、前線でコンビを組むモデストとの相性も抜群。この勝利でケルンはリーグ6位に浮上した。モデストと大迫の今後の活躍が、ケルンの今シーズンの順位を大きく左右するポイントとなりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000019-goal-socc

 

9 :2017/03/20(月) 20:24:37.14

バイエルン戦のゴールとかもそうだけど
モデストって本当にワンチャンしかないところで決めるからね

 

14 :2017/03/20(月) 20:30:08.02

モデストは難しい球ほど超人的な身体能力で決めてしまうからな。代わりに簡単な球は以外と外す

 

16 :2017/03/20(月) 20:31:27.61

レヴァより上って相当だぞ

 

21 :2017/03/20(月) 20:34:11.63

いい時の家長はメッシなんとかかんとか

 

24 :2017/03/20(月) 20:34:30.13

こないだの試合のゴールも大迫のキツめのクロスそのままぶち込んでて!?てなった
あれ決められるのに何でもないボール外したりするからご愛嬌成分もあるけどいい選手

 

25 :2017/03/20(月) 20:34:40.80

モデストはケルンでたらクロウスルト思う

 

28 :2017/03/20(月) 20:36:22.96

はい買エルンお買い上げ

 

36 :2017/03/20(月) 20:40:54.91

身体能力とダンスが変態的

 

37 :2017/03/20(月) 20:41:34.61

大迫ブーストも多少あるだろモデストは

 

38 :2017/03/20(月) 20:41:46.76

でも中堅クラブでしか輝けない奴も多いからな

 

40 :2017/03/20(月) 20:43:24.29

大迫ありきだけどな

 

43 :2017/03/20(月) 20:44:27.91

Lewandowski vs. Modeste – Top Strikers Go Hed

Modeste vs. Aubameyang – Top Scorers Go Head-to-Head

 

45 :2017/03/20(月) 20:46:04.11

ウジャもブレーメン行ってからパッとしないし、モデストも出ていったら厳しいかもな
ケルンとしてはこういうタイプを前線に置いて大迫あとよろしくなでいいんだろうけど

 

47 :2017/03/20(月) 20:47:51.77

現代的ななんでも出来るタイプのFWじゃないから
カウンター型のチームじゃないと厳しそう

 

48 :2017/03/20(月) 20:49:56.61

実際モデストの決定力は異常だと思うわ、フランス代表呼んであげてよいつまで無視するんだよ

 

50 :2017/03/20(月) 20:51:39.16

レバもオバメもそんなにシュートチャンス回ってきてるわけじゃないけどな
チームメイトもゴールゲッター揃いだからモデストほどチャンスを譲ってもらえないよ

 

52 :2017/03/20(月) 20:52:34.09

モデストの弱点は
モデスト中心のチームづくりをしないといけないこと
それがネック

 

55 :2017/03/20(月) 20:53:15.36

モデスト中心ではないぞ。フィニッシャーがモデストなだけ

 

60 :2017/03/20(月) 20:53:56.81

中国が狂ったような値段付けてるうちに換金しとこう

 

66 :2017/03/20(月) 21:01:44.07

フランス代表はジルーがスタメンで
ベンゼマもラカゼットもモデストも呼ばれない

 

67 :2017/03/20(月) 21:02:54.34

>>66
ベンゼマだけは自業自得

 

70 :2017/03/20(月) 21:04:24.35

グリーズマンがエースだから
そこに合わせられる選手じゃないと
サブでいても良さそうだけど

 

71 :2017/03/20(月) 21:04:53.75

>>66
イケメン度数が違いすぎるからとしか言えない。

 

74 :2017/03/20(月) 21:07:00.98

>>50
これもあるね
バイエルンやドルトムントは外の奴もゴール出来る奴がいるから
ケルンみたいにモデストだけにボール集めるわけじゃないし

 

78 :2017/03/20(月) 21:08:33.39

>>50
>>74
逆に考えればそれだけ相手からもマーク集中するってことになる

 

82 :2017/03/20(月) 21:12:08.91

各クラブのトップスコアラーと隣の人成績

バイエルン(一位) 22G14A
└レバンドフスキ 21G3A
└ミュラー 1G11A

ドルトムント(三位) 29G11A
└オバメヤン 23G1A
└デンベレ 6G10A

ライプツィヒ(二位) 18G15A
└ヴェルナー 14G7A
└ケイタ 4G8A

ケルン(六位) 28G10A
└モデスト 22G3A
└大迫 6G7A

 

84 :2017/03/20(月) 21:15:13.70

ありがちな身体能力ゴリ押しタイプじゃなく割と総合的に能力あるし、いい奴オーラが滲み出てるから好きにならざるを得ない

 

96 :2017/03/20(月) 21:22:58.69

レバやオバメの常時得点王争いするのと
今季だけのモデを一緒に語っちゃいかん

 

102 :2017/03/20(月) 21:24:54.57

>>82
総得点みるとさらにえげつねぇってなる

バイエルン(一位)61
ドルトムント(三位)54
ライプツィヒ(二位)43
ケルン (六位) 37

 

120 :2017/03/20(月) 21:43:55.44

オーバもモデストも上のリーグじゃ通用せんと思う
レアルとかにいっても通用するのはレバンドフスキだけ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490008776/