ジャパネット、J2長崎全面支援 全株式取得の意向【170320】

ジャパネット、J2長崎全面支援 全株式取得の意向【170320】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/03/20(月) 22:18:11.05

 経営が悪化しているサッカーJ2のV・ファーレン長崎は20日、株主への説明会を長崎市で開き、筆頭株主で通信販売大手のジャパネットホールディングス(長崎県佐世保市)が、全株式取得の意向を示した。今週中に書面で回答を受け、取得を始める。4月にも選手らの給料未払いが生じる可能性があったが、回避できる見通し。

 ジャパネットによると全63組のうち、70%以上を保有する31組の株主が参加、おおむね好意的な反応だったという。創業者の高田明氏は「県民のために一肌脱いで頑張る」と語り、J2長崎の荒木健治会長は「県内事業者で経営してもらえる流れを作れて良かった」と述べた。

https://nordot-res.cloudinary.com/ch/images/216520340993441794/origin_1.jpg
https://this.kiji.is/216512160674824196?c=39546741839462401

4 :2017/03/20(月) 22:20:37.23

高田社長が直接介入

ああ、最強クラブが生まれてしまう

7 :2017/03/20(月) 22:22:32.07

ジャパネットはほんとスポーツ振興頑張ってくれてるわ

94 :2017/03/20(月) 23:32:12.83

>>7
スポーツ振興というよりも地元長崎愛が半端じゃないし

8 :2017/03/20(月) 22:22:54.18

親会社爆誕

10 :2017/03/20(月) 22:24:23.74

観戦ツアーもやるんだろうか

13 :2017/03/20(月) 22:27:25.30

NOVAは手を引いたの?

30 :2017/03/20(月) 22:39:38.60

NOVAどうなった?社長は?

35 :2017/03/20(月) 22:42:20.44

今のクラブの経営陣が入れ替えられると思っていいのか?

36 :2017/03/20(月) 22:42:23.16

>>30
NOVAの予定だったが
無能経営陣が居座る可能性あったので猛反発喰らって昔からスポンサーやってくれてたジャパネットに急遽変更

クラブを食い物にしてた経営陣も一掃

44 :2017/03/20(月) 22:49:02.89

>>35
子会社化したら高田明自ら陣頭指揮を執るらしいよ

45 :2017/03/20(月) 22:50:14.55

J2長崎の荒木健治会長は「県内事業者で経営してもらえる流れを作れて良かった(´・ω・`)」と述べた。

46 :2017/03/20(月) 22:50:31.68

長崎に関しては良かった
ジャパネットがんばってくれ、としか言い様がない
ただ、サッカー的にはNOVAもうまくサッカー界に引き止めてほしいとは思う
他クラブ買収やJ本体へのスポンサードをしてくれればベスト

47 :2017/03/20(月) 22:50:57.87

株式100%取得には幾ら位必要なのかな?
株式100%取得するということは、今後チームの運営費なんかも出す予定なのかな?
ジャパネットはそんな体力があるのかな?

49 :2017/03/20(月) 22:51:39.67

ジャパネット男を見せたな
これはイメージアップになるわ
神戸といい長崎といい素晴らしいタニマチがいてよかったな

54 :2017/03/20(月) 22:55:46.35

>>47
今は体力あるけど、テレビショッピングがいつまで持つかわからん
今の老人世代が死んで、ネットショッピングが当たり前の世代ばかりになったらキツイと思う

55 :2017/03/20(月) 22:56:32.72

サポはちゃんとジャパネットで買い物してあげろよw

61 :2017/03/20(月) 23:02:44.04

>>54
家電量販店のサポートカウンターで仕事してた事あるけど、年齢に関係なくああいう業者を必要としてそうな人は多いと思ったよ
今の業態のままでも意外と長続きするかも

62 :2017/03/20(月) 23:03:05.02

>>47
赤字が3億なので、昨年の経常利益155億の2パーセントで損失を穴埋めすることになる
安くはないが、さらに数億円かけて買収しても経営が傾くこともないな
ちなみにほぼ無借金経営かつ上場する気も全くないので、経営の機動力がすごい会社でもある

70 :2017/03/20(月) 23:08:28.10

試合前とハーフタイムに青空ジャパネット実演販売なんかの企画をやってほしいな

76 :2017/03/20(月) 23:16:10.58

>>70
数年前にジャパネットdayの時、ハーフタイムに高田社長自ら大抽選会をやってくれたよ

78 :2017/03/20(月) 23:16:54.54

>>70
今までも似たようなことやってたぞ
ハーフタイムにテレビの抽選会とか

85 :2017/03/20(月) 23:22:21.95

高田明氏が社長になれば、テレビ番組で高田社長の活動を
放送するからV・ファーレンとジャパネットはいい宣伝になると思う

86 :2017/03/20(月) 23:22:33.37

>>78
本業のテレビ通販のほうに選手が登場するんじゃね?
例えばミズノのウォーキングシューズを選手に使わせて、使用体験談を語らせれば出演料としてチームの収入になるし

171 :2017/03/21(火) 03:31:48.15

>>86
焼肉機は生でやらせたことがあるはず
あんまり知られてないのかな?
J2上がった最初のシーズン終了後
県内限定だけどジャパネットの番組にチームみんな招いて労った

102 :2017/03/20(月) 23:39:41.64

明の懐刀として再建にあたるのは塚本か中島か浦川か

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490015891/

あわせて読みたい