柴崎、テネリフェデビュー!マルティ監督「ガクはここでうまくやっている」【170320】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/03/20(月) 16:17:07.94

 鹿島からスペイン2部テネリフェに移籍したMF柴崎岳(24)が19日、リーグ30節のレウス戦で0―1の後半29分から途中出場。4―4―2の左ボランチに入った。

 ロスタイムも含め、22分間の出場だったが、ファーストタッチにはスタンドから歓声があがり、効果的な縦パスで何度もチャンスを演出した。柴崎投入後からテネリフェは圧倒的に攻め立てたが、ゴールは生まれず。チームは0―1で敗れたが、勝ち点46でプレーオフ圏内の5位にとどまった。

 テネリフェ・マルティ監督「もう少し前のエリアでプレーしてもらいたかった。ボールに触ろうと少し引きすぎていたかもしれない。彼の投入には相手エリア付近でラストパスを出したり、ゴールチャンスを作ったり、相手守備陣を揺さぶる意図があった。ガクはここでうまくやっているし、日々少しずつこのリーグを理解しているところ。チームメートと関係も深まっているし、欧州のサッカーに適応しているところだ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000079-sph-socc

3 :2017/03/20(月) 16:18:53.12

優しい監督のリップコメ

7 :2017/03/20(月) 16:26:01.73

ホームで440日ぶりの敗戦に貢献したな!

19 :2017/03/20(月) 16:45:17.22

記録途絶えたけどホームで出られて良かったんじゃねーの?勝ちを狙って投入してもらったのかな?
次の出番で勝ちに貢献してほしいわ、そうしなきゃお荷物扱いされても文句言えぬ(今もすれすれだろうし)

23 :2017/03/20(月) 16:53:04.61

まぁまぁだった

レギュラーとれるわ

25 :2017/03/20(月) 16:53:51.09

レアル相手に2点取った攻撃的MF、という触れ込みだからな
数字に出る活躍は期待されてるだろう

例によって期待ハズレだとボロクソに叩かれるだろうし、頑張るしかない

33 :2017/03/20(月) 17:13:18.43

パスはうまかったけど味方とポジション重なったりしてダメな時の香川みたいだった

48 :2017/03/20(月) 19:17:46.40

まずはおめでとう

それだけです

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489994227/

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ