浦和MF関根貴大を伊メディアが特集「リベリを想起させる点がある」「岬太郎の代わりになれる」【170320】

浦和MF関根貴大を伊メディアが特集「リベリを想起させる点がある」「岬太郎の代わりになれる」【170320】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/03/20(月) 15:48:26.44

浦和レッズに所属する21歳の若手、MF関根貴大について、イタリアメディア『トゥット・メルカート・ウェブ』が特集を組んだ。

日替わりで有望選手を紹介するコーナーにおいて、関根は「浦和レッズの彗星」として取り上げられている。

関根の特徴について、「サイドが専門のミッドフィルダーで、わずか165センチと小柄だがスピードとテクニックがある」とし、「フィジカルは欠点だが、素晴らしい戦術眼と魔法の右足を持ち、ゴールも決められる」と紹介している。

このため、プレースタイルはバイエルン・ミュンヘンに所属するフランス代表のMFフランク・リベリを想起させる点が多少あるとしている。また世界的にも有名な日本のアニメ「キャプテン翼」を挙げ、「岬太郎の代わりになれる」と太鼓判を押している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000003-goal-socc

2 :2017/03/20(月) 15:53:34.43

岬くんの一番の長所は直ぐに誰とでも合わせられるって所だったよな確か

3 :2017/03/20(月) 15:54:06.39

イタリアメディアかよ
そこはおフランスやろ

4 :2017/03/20(月) 15:54:15.61

娼婦に手を出して会おうとするとすれちがい続きな奴になるのか

6 :2017/03/20(月) 15:54:32.09

シュート力と精度が課題。

7 :2017/03/20(月) 15:55:20.66

>>1
大事な試合前になると怪我するやつか

9 :2017/03/20(月) 15:58:11.99

フィジカルなかったらそれリベリじゃないわ

13 :2017/03/20(月) 16:02:01.10

>>9
小さいけど当たりは強い

10 :2017/03/20(月) 15:58:56.27

安心安定の手倉森に干された四天王だからな

ユーマ
鎌田
関根
IJ

16 :2017/03/20(月) 16:04:29.27

やべー。
見つけられちゃったか。。。

連れてくのは森脇と李にしてくれ

19 :2017/03/20(月) 16:09:06.82

>>16
連れてく?
その二人を何処へ?
地獄にかw

21 :2017/03/20(月) 16:10:36.87

原口がレッズにいた頃、自分より年下で10cmもチビの関根にデュエルで負けてばかりで体幹強化の必要性に気付いたとさ。
関根は当たりも弱くはないし、スタミナも凄い。

28 :2017/03/20(月) 16:21:34.08

これまで鎌田、三好、関根が取り上げられてるけど他にも取り上げられてるの?

32 :2017/03/20(月) 16:28:32.37

>>28
全部『トゥット・メルカート・ウェブ』だよな
日本のメディアと提携かなにかあったんだろうな

29 :2017/03/20(月) 16:24:55.50

昨日のガンバ戦何もできなさすぎだろ
よく走るとは思うが

33 :2017/03/20(月) 16:29:03.51

関根<駒井

34 :2017/03/20(月) 16:29:29.34

重心が低いのかべちゃって潰されることはないよな。

35 :2017/03/20(月) 16:29:31.54

ジャンピングボレー決めないと認めない

37 :2017/03/20(月) 16:31:07.95

背丈の関係上A代表には呼ばれないと思う
同じく学も

39 :2017/03/20(月) 16:33:45.08

クロスの精度がいまいちなんだよな

42 :2017/03/20(月) 16:38:34.22

Jリーグに欧州のスカウトが住んでるのでな
Jリーグの特集が組まれる

44 :2017/03/20(月) 16:40:33.83

で、翼は誰なんだ?

49 :2017/03/20(月) 16:45:16.02

関根はクロスがよくないから、チャンス生み出せない
かといってカットインシュート決めまくるわけでもないからな

50 :2017/03/20(月) 16:47:17.12

関根にチャントを新しく作ってやれよ
現チャントはダサすぎるだろ

52 :2017/03/20(月) 16:49:29.11

二列目の選手ならやっぱり中島のが魅力的だわ
チビ枠そんなにないしな

54 :2017/03/20(月) 16:57:37.83

関根駒井は1vs1の守備の局面で
体を張ったガツガツファイトを見せて欲しいね

61 :2017/03/20(月) 17:09:13.47

>>13
Jのクリーンな当たりに耐えられるだけな
ACLでさえ当たりさけないと無理なのに話にならんわ

64 :2017/03/20(月) 17:28:30.75

原口以上の逸材、浦和ユースの最高傑作と言われてたな
関根も早く海外行くべき

66 :2017/03/20(月) 17:34:43.18

関根ってクロス上手いイメージだったけど違うのか
代表の左サイドはたくさんいるが右は少ないから期待してる

71 :2017/03/20(月) 17:57:53.22

国内ではそれなりに実績できたしもう若手でもない
これ以上ミシャチームにいても伸び悩みそうだし
海外出て欲しい

75 :2017/03/20(月) 18:09:33.72

こないだの甲府戦の関根はスゴかったな
3アシストで無双状態だった

76 :2017/03/20(月) 18:12:47.52

波が激しいからなぁ

78 :2017/03/20(月) 18:24:00.64

チビだし352の右しかできない

79 :2017/03/20(月) 18:30:18.88

>>78
見てない奴はわざわざレスしなくていいぞ

80 :2017/03/20(月) 18:33:21.09

>>79
実際浦和の特殊なフォメ、戦術でしか活躍したことないよね

81 :2017/03/20(月) 18:35:03.13

>>80
浦和以外のチームでやってない
手倉森からはまともに試す機会すら与えられてない
ちなみに左右出来るぞ

82 :2017/03/20(月) 18:39:41.42

シャドーで試したりミシャはしないだろーしねー

83 :2017/03/20(月) 18:41:37.26

チビと浦和のWBでしか殆ど実績ないのは事実だが、左もやるよ
浦和のWBの左だが
昔は五輪のサイドに推してる奴がいたが、そこでの実績は残念ながら・・・

ミシャサッカーは何だかんだでこういう選手が活きるポジションをつくるって意味じゃ好きだな
かといってその選手を代表に推す奴は嫌いだが

87 :2017/03/20(月) 18:59:42.61

代表に選ばれたかったら海外行った方がいいだろうな
WBやってると多分選ばれない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489992506/

あわせて読みたい

  • 浦和レッズ、3発4連勝で堅首!勝ち越し弾の関根に独クラブが獲得興味【170423】
  • 英メディアが将来有望な日本人トップ5を選定…ワールドクラスの選手に例えられたJリーガーも【170114】
  • 浦和レッズ ヘコんでいた関根を突き動かした日本代表・原口のイラク戦翌日の“言葉”とは?【161016】
  • 「関根はWB。普通のポジションやらせたらほとんど使いものにならんよ」【160428】
  • 浦和MF関根、リオ五輪へ意欲「テレビの前で見ることしかできず、本当に悔しかった」【160223】
  • 浦和レッズ 20歳・関根、リオで雪辱だ!五輪最終予選はテレビ観戦【160129】
  • 関根は不完全燃焼、意表突くジョーカー起用に「最初から出たかった」【160101】
  • 浦和・関根、代表落選ショックも元日決戦でアピールだ【151231】