カターレ富山、クラブ創立以来初の開幕連勝!佐々木陽次のリーグ戦初ゴールを守り切る【170318】

【富山】クラブ創立以来初の開幕連勝で2位キープ

◆明治安田生命J3リーグ第2節 富山1-0鹿児島(18日・富山県総合運動公園陸上競技場)

 カターレ富山が、クラブ創立10年目で初の開幕連勝を飾った。

 鹿児島を迎えたホーム開幕戦は、前半7分、富山市出身で、今季J2徳島から新加入のMF佐々木陽次(24)が、プロ3年目でリーグ戦初得点となる先制ゴールを決め、先手を取った。虎の子の1点を守り抜き、鹿児島の反撃を耐え抜き、1―0で勝利。開幕ダッシュに成功し、2位をキープした。

 技ありの一撃だ。左サイドでパスを受けた佐々木陽は、迷わずドリブルを開始した。「パスをもらったら、最初から自分でいく事に決めていた。打ち抜くしかない」。スピードで相手DFを鮮やかに抜き去り、角度のない位置からGK頭上を狙い、左足を振った。先制点を決めると、大歓声が沸き起こる3698人のスタンドに向かって走り、喜びを大爆発させた。

 新庄小では校内マラソン4連覇を果たし、新庄中では県中学駅伝の3キロ区間で25人抜きを演じるなど、幼い頃から抜群の走力を発揮。Jリーガーになる夢をかなえるため、中学卒業後は富山を離れ、FC東京U―18に加入。2015年に晴れてJ2徳島に加入したが、昨季はリーグ戦出場はゼロ。「出られずに色んな思いがあった。カテゴリーを下げても、自分の力を証明したい」と今季から富山に期限付き移籍を志願した。

 1点を守るため、勝利のため、最後まで相手DFラインでボールを追いかけ、献身的なプレーでチームを鼓舞。クラブ史上初の開幕連勝に貢献し、「J2昇格に向けて、自分に出来る事は結果を残す事」と佐々木陽。俊足ドリブラーが、故郷の地での大暴れを誓った。(中田 康博)

スポーツ報知 2017年3月19日8時0分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170319-OHT1T50017.html

 

 

59 :2017/03/18(土) 15:01:45.40

初めて首位に立った順位表の魚拓取らなと思ってサイト開いたら福島が首位だったorz

 

60 :2017/03/18(土) 15:02:36.16

2連勝!
鬼門突破!

 

61 :2017/03/18(土) 15:06:34.61

今日競技場にいたら心臓に悪かったな

 

64 :2017/03/18(土) 15:16:12.89

心臓に悪かっけどこっちが思いの外

DFがしっかりしてたね

あと審判クソ

 

65 :2017/03/18(土) 15:17:18.06

初めて2戦目に勝った
もちろん開幕2連勝も初
嬉しすぎ

 

66 :2017/03/18(土) 15:19:03.58

パブロ兄貴は調整不足?あんなかんじなん?

 

67 :2017/03/18(土) 15:20:01.73

まあでも実際負けててもおかしくない試合だった
次節以降パブロ覚醒に期待

 

68 :2017/03/18(土) 15:22:31.79

中盤が完全に負けてた
パブロ孤立気味

 

69 :2017/03/18(土) 15:25:45.29

勝ってよかった!とにかく勝つことが大事だから。
でもセカンドボール拾われすぎたし、繋ぎのミスも多いし、チェイスして追い込んで蹴らせても鹿児島ボールになってキツかった。
最後よく守ってた。危ないシュートもあったしバーに救われたのも・・・

パブロもっさりしてんな。もうちょい何かに特化してくれw

 

70 :2017/03/18(土) 15:27:13.11

佐々陽が孤軍奮闘してたのが今日の印象かな

守備硬いね

2列目に別のタイプひと台頭しないかなあ

 

72 :2017/03/18(土) 15:28:03.93

確かに負けててもおかしくないゲームだった
でも去年とかはこういう試合勝てなかったから上がれなかった訳だし大きい勝利だ

 

73 :2017/03/18(土) 15:28:16.89

ヤスは相変わらず交代遅いし、拘りあるな

 

75 :2017/03/18(土) 15:31:32.91

パブロの動きみてたらなんかトミー思い出したわ

 

76 :2017/03/18(土) 15:36:11.03

本当に黒いトミーだよパブロ

 

79 :2017/03/18(土) 16:17:02.05

土曜の昼だと3000人限界

 

80 :2017/03/18(土) 16:17:10.14

コンディションの差がもろに出てたな。

 

82 :2017/03/18(土) 16:48:43.30

新しくスポンサー看板あったけどマレーシアLNGってどこの会社?
ゴールシーン見直してすげえ気になる

 

84 :2017/03/18(土) 17:13:19.96

しかしなかなかの薩パイアでヒヤヒヤもんだわ

 

85 :2017/03/18(土) 17:39:51.75

今日は1点取ってからサボりモードになってヒヤヒヤしたわ

 

89 :2017/03/18(土) 18:45:00.61

パブロまだ20歳。その選手に求めすぎ。フィジカルは優秀だし、楔にはなる。今日はファウルされまくったし、主審は見逃すし、動きにムラ出ても仕方ない。応援していきましょう。
浮気監督、動き速いし、交代も的確だったと思う。開始前練習からピッチにいるのも好感。今年は期待できる。がんばれカターレ。
それにしても今日は主審がひどすぎて、ケガ人出なくてよかったです。

 

92 :2017/03/18(土) 19:04:18.19

家帰って見逃し配信も見たけどTMで失点しまくってたのにボールホルダーへの寄せが速くてかなり強固な守備組織になってる
スタッツでは見えてこないけど富山鹿児島ともに非常にレベルの高い固い試合だったよ

 

95 :2017/03/18(土) 19:17:49.13

パブロはもともと運動量がないからハイプレスというチームのコンセプトからはずれてるけどそのかわりにボールの収めどころとしての機能が求められてる
今日は押し込まれ過ぎて選手同士が遠かったのもあるし、今日は萱沼が下がって受け気味だったから余計にパブロの真価が発揮出来なかった
戦術理解まだ足りない感もある
ミーティング中に寝てて浮気に怒られるのはやめなさい

 

96 :2017/03/18(土) 19:35:22.52

早くから始動して今がピークと思われる鹿児島の藤本と五稜のキレキレ具合は凄まじいもんがあったけど、カターレの選手もひとつひとつのプレーを見るとコンディションの良さがよく分かる
浮気はキャンプで割といいとこまで土台作ったね

 

101 :2017/03/18(土) 20:26:12.33

パブロは開始早々のイエローでちょっと消極的になっちゃっただけだとポジティブに捉えることにする

 

108 :2017/03/18(土) 22:30:01.68

ワントップが点取るサッカーだと思ってないしパブロの得点力自体はそんなになくてもいいわ
あのヘディングはちょっとがっかりだったけどな
それよりシュート以外の部分だよな
ドリブル、パスの視野、フリーランニング
味方も裏狙いに走ろうとした時にチャレンジしてちょっと出してやらんとますます走らんくなるぞ

 

114 :2017/03/19(日) 02:48:16.05

パブロはシーズン通して良くなって行く気がするよ。
ようじはゴール決めたけど、それ以外もよかった。一番よかったと思ったのは山形。 雑だけど、運動量多くて所々顔出してた。 キーパーも安定してるし守備閉まってた。

 

116 :2017/03/19(日) 10:19:29.77

前半アディショナルタイムの五領の単騎突破凄すぎ
PK取られなかったのは助かったとしか言いようがない
あまりの暴れ馬っぷりに自ら倒れたと見なされたんだろうか

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1489623507/0-