鹿児島ユナイテッド、開幕連勝ならず 敵地で富山に完封負け【170318】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




鹿児島ユナイテッド 連勝ならず富山に0-1

 サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)は18日、富山県総合運動公園陸上競技場で富山に0-1で敗れ、開幕2連勝はならなかった。通算成績は1勝1敗。

 鹿児島Uは前半、右サイドをドリブル突破され、立ち上がりに失点。ロングパスからFW藤本が抜け出し好機はつくったが、無得点で折り返した。後半もサイドを起点に再三クロスを入れたものの、得点できなかった。

 鹿児島Uは25日、鹿児島市の県立鴨池陸上競技場でG大阪U-23と対戦する。

南日本新聞 2017 03/18 15:26
http://373news.com/_news/?storyid=83005&sp=1&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

894 :2017/03/18(土) 14:55:52.40

うーん引いた相手を崩せないのは去年から変わんないなあ

895 :2017/03/18(土) 14:57:47.55

監督動くの遅すぎい
終わる直前に吉井入れて何したいんだ

896 :2017/03/18(土) 14:58:34.64

パソどうだった?

897 :2017/03/18(土) 14:58:37.45

いや、何度か崩せてる場面はあったんだが結局決めきれなかった。
決定機何回か外してしまったのが痛かった。
後はヤスの交代が遅すぎる。
まあ、負けたもんはしゃーない。

898 :2017/03/18(土) 14:58:50.04

関をひっぱりすぎ

899 :2017/03/18(土) 15:00:02.50

ビハインドなのに80分まで関のところを替えないって何なんだろうな
システムの変更も無かったし、あのままいけるという判断だったんだろうか。

ヤー、Jデビューおめでとう。

901 :2017/03/18(土) 15:00:55.29

負けてるのに後半35分越えてから交代枠使うのはな・・・・
ヤーくんと吉井に至ってた遅すぎるわ。

903 :2017/03/18(土) 15:02:01.10

永畑が居ないのは痛い
関だと左から攻められんわ

904 :2017/03/18(土) 15:08:29.40

確かに永畑いないのもきついな。ソンスくんも間に合わなかったし。
ただ試合内容も悪くなかった分、決定機決められなかったのが本当に痛い。

905 :2017/03/18(土) 15:09:26.89

あ”ー次や次やw
負けたのは仕方ない。控え室ブチキレなければいいがw

906 :2017/03/18(土) 15:09:58.77

なぜ36分まで動かない?負けている状態ってやることハッキリしていると思うが!まず追い付かないと話にならん。

908 :2017/03/18(土) 15:13:46.31

次から仕切り直しだ
ソンスも入れてくるだろうしガンバ戦では点とってくれ

909 :2017/03/18(土) 15:14:07.02

>>901
負けてるからこそだろう
負けてるからこそヤーより五領の方が大仕事しそうだし中々変えられないってのもある

吉井よりも赤尾の方が攻撃で役に立つから、負けてて追いつかなきゃ行けないわけだし、より攻撃で役立つ赤尾も簡単に代えれなかった

さっさと交代で良かったのは関くらいかな
けど、投入出来る左が得意なプレーヤーもいなかったしな

ソンスが入れば関を早めに代えてたかもしれんが、ベンチにもいなかったし、投入しようもない

911 :2017/03/18(土) 15:18:44.41

>>909
うん、わかる。
それなら中盤をダイヤに変えて交代選手をトップ下に入れても良かったかもな。
でも真ん中に人数が多いから厳しいか

912 :2017/03/18(土) 15:22:24.88

>>909
じゃあ投入しない方が良かったわ。
41、48分に投入で完全に時間使ってしまってたし、そんな時間に代えるなら交代使わない方が良かった。
パソ君なんかデビュー戦で1点差で負けてるのに41分に投入とか何もできないでしょ。
吉井に至ってはどうすればええねんって感じでしょ。
形は出来てたからもういっそ交代しないっていう選択もあった。

914 :2017/03/18(土) 15:45:25.37

>>909も言ってるけど、ヤスのサッカーは攻守で凄い連動するから控えのメンツ見ると正直ヤスは不安なんだろうな。
ソンスくん獲得したのもそのせいだろうし。
というかキローランくん足元下手っていう情報あったけど、全くそんな事なかったね。
今回は決定機決められなかったから負けたけど、やってるサッカーは間違いないと思うから次に期待。

915 :2017/03/18(土) 15:46:39.60

>>912
いっそ代えたくないくらいだったからこそ粘ったのだろう

しかし、粘っても状況変わらなかったから、ここまでずっと粘ってダメなら、どうせ、この状況をあと5分続けても何も変わらないという判断で

ならば残り数分、一か八かでスクランブルで立て続けて選手を代えて、ドタバタと選手変更があった事で相手の集中力を阻害され、最後にポロっと点が入る事を狙ったんだよ

それくらい分からない?

916 :2017/03/18(土) 15:55:34.09

そんな勝手な妄想で言い争いすんな

917 :2017/03/18(土) 16:05:52.28

なんでこんな上から目線なんだコイツ

918 :2017/03/18(土) 16:07:44.13

まーまー落ち着けよ
島美人で乾杯や

919 :2017/03/18(土) 16:10:33.53

まあ、ヤスも監督としてはまだまだなんだろ
完成された監督ならJ3なんかに燻ぶってないだろうし
鹿児島と一緒に成長できたらそれが一番いい

920 :2017/03/18(土) 16:10:34.30

交代が遅かった理由はもう一つある

野嶽が開幕戦で大した事なかったってのもある
今回のメンバーで直ぐに交代で使ってもらえそうな選手は野嶽しかいない。しかし、その野嶽も開幕戦で大した事なかったからこの試合に直ぐ使ってもらえるだけの信頼が足りてなかった

そもそも普通に考えて関使うくらいならスタメンは野嶽じゃなきゃいけないくらいなのにベンチスタートだったって時点でやっぱ開幕戦でインパクトを残せなかったのが響いてしまってる

921 :2017/03/18(土) 16:14:27.35

負けたこと我々が引き摺っても仕方ないしな。
次の試合を応援するとして、とりあえず今は乾杯しますか。
>>915もすまんかったな、少しきつく言ってしまって。

922 :2017/03/18(土) 16:29:01.58

とりあえず焼酎でやけ酒すっがw

923 :2017/03/18(土) 16:32:25.39

悲観するような内容ではなかったからまだ良い

まあこういう試合で勝ち点取れんのは悔しいがな

924 :2017/03/18(土) 17:41:07.54

浅野前監督も言ってたけどやっぱ決定力って大事なんだなぁ

925 :2017/03/18(土) 18:11:23.62

決定力よりも引かれた時の崩し方は課題だね
前からだけど
やっぱり汚さと強引さもったFWは、一枚いれておかないと

926 :2017/03/18(土) 20:03:54.51

やー、崩した場面は何度かあったでしょ。結局その決定機で決められなかったのがでかい。
あれ以上崩すのは実力も拮抗してるJ3では難しいよ。

929 :2017/03/18(土) 23:41:06.63

31人もいるのに選手層の薄さはどうにかならんのか?
監督、しっかり育てろよ。経歴だけで判断するな。選手の育成はあなたの仕事だろ。末端まで目を掛けてやれ。俺らが闘っている舞台は泥臭い若者が上を目指すステージでもある、ベテランの終着駅じゃない。

930 :富山者:2017/03/19(日) 01:29:38.96

今日来てくださったサポの方々、遠路はるばるありがとうございます。

ヤスは連勝中なのにスタメンいじって失速したり、強行日程なのに選手入れ替えなかったり、正直謎采配がありました。
北Qサポの話だと、『一年我慢したら、翌年面白いサッカーするから!』
との事です。

933 :2017/03/19(日) 13:49:19.11

>>930
次は鹿児島に来てください

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1486803319/0-

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ