来週中に左ひざ手術の長谷部、ハリルホジッチ監督と話し合いのためUAEで代表合流へ【170319】

1 :2017/03/19(日) 11:26:39.84

2017年3月19日10時1分 スポーツ報知

 来週中に左ひざの手術を受けることになった日本代表のMF長谷部誠(33)=フランクフルト=について、日本サッカー協会広報は「現在のところ」と前置きした上で「代表に呼ぶ方針。こっちでスタッフと話し合うことになる」と、UAEで日本代表に合流する見通しを明かした。日本代表は23日のW杯最終予選UAE戦(アルアイン)に備え、UAEで事前合宿に入る予定となっている。

 長谷部は11日のバイエルン戦でゴールポストに左足が激突。すねを6針縫う負傷を負いながら17日の練習には一時復帰した。だが、フランクフルトのコバチ監督とチームドクターの話し合いで、来週中に手術を受けると、クラブのホームページで18日に発表した。UAE戦の出場は厳しい情勢だが、一度バヒド・ハリルホジッチ監督(64)らと面会し、話し合うとみられる。

http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20170319-OHT1T50107.html

 

2 :2017/03/19(日) 11:27:47.17

何話し合うの?

 

6 :2017/03/19(日) 11:29:38.98

試合出ろとか言い出したらハリル死ねって思い出すかも…

 

7 :2017/03/19(日) 11:30:15.96

話し合いよりも試合前にキャプテンとしての喝入れに期待しての招集か

 

9 :2017/03/19(日) 11:32:15.66

電話で良いだろ

 

25 :2017/03/19(日) 11:42:18.46

治療に専念させてやれよ
呼ばんでいいって

 

26 :2017/03/19(日) 11:42:18.56

使えない選手を呼びまくるハリル、いい加減クビしろよ
手術するって選手を呼んで貴重な枠を一つ潰すなよ
ただでさえ本田とか宇佐美に枠使って潰しまくってるのに

長谷部の人生は長谷部のもんだ、その決定はもう覆せない

 

44 :2017/03/19(日) 11:48:53.16

これ強行出場あるで

内田も本田もやられた

 

52 :2017/03/19(日) 12:07:54.48

今まで呼ばれてもいない新人に幻想抱いてる俺らニワカと違って
現場はもっと緊迫感を持って一体感や戦意高揚に勤めてるってこったな
キャプテンにはいてくれるだけでもチームが落ち着くってもんだ

 

64 :2017/03/19(日) 12:16:00.21

ハリル監督 長谷部を強行招集へ 精神的支柱としてチーム帯同の可能性も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/03/19/kiji/20170319s00002014190000c.html

W杯アジア最終予選UAE戦(28日、アルアイン)に向けてUAE遠征中の日本代表のハリルホジッチ監督が、長谷部を強行招集する方針であることが判明した。

18日に所属クラブのフランクフルトがひざの手術を受けることを発表したが、
日本協会関係者は「国際Aマッチデーの期間は拘束力があるので、まずはこちら(アルアイン)に長谷部を呼んでひざの状態をチェックしたい」と明かした。

クラブ側がこのタイミングで手術を発表した裏には国際Aマッチデーのリーグ中断期間を治療やリハビリに充てられるメリットを考えた可能性がある。
日本協会側はドクター、メディカルスタッフが状態を確認した上で、早急な手術が必要かを判断する方針だ。
指揮官は「代えの利かない我々のキャプテン」と長谷部に絶大な信頼を置いており、プレーができなくても精神的支柱としてチームに帯同させる可能性もある

 

80 :2017/03/19(日) 12:34:14.71

ちょっと話をした後日本に帰って手術じゃないの
帯同させたら馬鹿げてる

 

91 :2017/03/19(日) 12:41:36.90

>>64
それはクラブの仕事なのに馬鹿言うなって思う
内田ぶっ壊してなんも学んでないのか

 

96 :2017/03/19(日) 12:47:14.41

>>64
これで内田の時みたいに手術回避、やっぱり悪化して手術で長期離脱とかになったら最悪だな
ドイツでのJFAの印象めっちゃ悪そう

 

125 :2017/03/19(日) 13:52:48.44

ジーコの時の久保を思い出すな
クラブが選手の状態は一番良くわかってるんだから任せて余計なことして悪化させたり長引かせたりさせんじゃねえよ

 

137 :2017/03/19(日) 14:24:05.59

もしかしてクラブが予定してる来週の検査手術を
代表合流させることで受けさせないつもりか?

 

141 :2017/03/19(日) 15:21:38.51

話だけだから!と言いつつ練習参加試合出場させて怪我悪化あるで

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489890399/