「ドルトムント最高の輸入品」香川真司28歳の誕生日にブンデス公式が特集【170319】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/03/19(日) 17:55:12.04

 現地時間17日、ブンデスリーガ公式HPがMF香川真司の特集記事を公開した。同日は香川の28歳の誕生日であり、香川のドイツでのキャリアを振り返る内容となっている。

「2010年夏、香川が新人としてドルトムントに来た時には、大きな期待を寄せる人物はほとんどいなかった」

「ロベルト・レワンドフスキ、ルーカス・ピシュチェク、ミシェル・ランゲラクと同期入団の香川は、“最初のトレーニングはとても厳しい内容だった。ドイツでどれだけ順応まで時間がかかるか分からないが、少しでも早く馴染めるように頑張ります”と語っていた」

「彼の能力がみんなに認められるまでそれほど時間がかからなかった。シャルケとのダービー戦では2ゴールを決め、瞬く間にファンのアイドルとなった。ウインターブレークまでに18試合で8ゴールを記録している」

「香川は2011年1月のアジア杯で骨折し、そこから離脱。しかし、ドルトムントの最終節で香川は戻ってきて、2002年以来となるドイツチャンピオンになる瞬間を祝った」

「香川の2年目はさらに成功と言えるもので、13得点を記録してチーム2番手の得点源に。バイエルンとのリーグタイトル争いに勝利した。DFB杯決勝ではバイエルン相手に先制ゴールを決め、2冠の立役者に」

 ブンデス公式ではその後のプレミアリーグ挑戦やドルトムント復帰への経緯などについても記述。

 ドルトムントで再びプレーすることになった香川本人の喜びの言葉を盛り込みつつ、「香川は28歳になったばかり。ドルトムント最高の輸入品の一つが、クラブ史の記憶に残る歴史的な章がこれからさらに塗り替えられても、まったく不思議ではない」と香川の特集を締めくくっている。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?211804-211804-fl

7 :2017/03/19(日) 17:58:43.75

ちょっと調子よくなっただけでこれか

8 :2017/03/19(日) 17:58:45.84

今日もホルってるな。
こいつは確変の時期が短いから全く当てにならない。

10 :2017/03/19(日) 18:05:37.23

香川はヘンな報道多いけど、ドルトムント的には普通に20年単位のレジェンドの一人だからな

11 :2017/03/19(日) 18:06:24.77

>>8
確変の時期が短いとか
ブンデスリーガで3シーズンも素晴らしい働きを見せてるのにw
だからこそこうして称賛されてるのも分からないほど馬鹿なのかな?

17 :2017/03/19(日) 18:25:36.05

2シーズン目の大活躍があるので少々波があってもドルファンに「おー俺の息子シンジよ次は頑張れ」って大目に見てもらえる

25 :2017/03/19(日) 18:35:18.08

日本の目を意識してるとは言えこういう特集を組んでもらえるのは凄いな
ドイツ国内では今がどうあれ認知されてる選手ってことだな

26 :2017/03/19(日) 18:36:03.68

よかったわ誕生日前に復活して
中の人が別人なんじゃないかっていうくらいコンディションが上がってるわ今

36 :2017/03/19(日) 18:51:17.37

>>17
まあ結果残した奴の特権だよな
あんな一強リーグで2連覇に貢献したんだから多少のことは大目に見てもらえる
昨シーズンぐらいの成績なら余裕で合格点だし

39 :2017/03/19(日) 18:58:46.86

香川が良いって正気かよ
活躍してるとこ見たことないぞ

40 :2017/03/19(日) 18:59:58.49

>>39
昨季13G11Aしてるぞ

44 :2017/03/19(日) 19:24:48.66

>>40
ほんとかよ
パラレルワールドの話のように思えるわ
ひとつも見たことない

48 :2017/03/19(日) 19:36:53.98

都合の悪いところは見ないカスが何か言ってる

58 :2017/03/19(日) 19:58:21.93

アンチがいくら下げてもドルサポにとってはレジェンドやからな

77 :2017/03/19(日) 20:44:31.76

現実逃避というか誕生日だから景気の良い記事書いてもらってるだけだろ
昔は凄かった枠なのは明白
もう今季でドルトムントとはサヨナラだろうし
香川とも延長交渉してるという現地サポの書き込みも見たけどまあないだろうな

80 :2017/03/19(日) 20:54:11.25

ドルは香川放出したらなんか勿体無いかなぁ?って気持ちはあんのかね。
正直要らないんだろうけど記念品的な存在というか?

84 :2017/03/19(日) 20:57:34.28

>>80
1回放出してんじゃん

95 :2017/03/19(日) 22:26:59.86

香川の後から入ってきた今の主力組では優勝してないからな。フンメルスが抜けた今、過去の実績で言えば香川が一番だな。

111 :2017/03/20(月) 00:15:37.49

最近の積極性はなんなんだ
いよいよクビが危うくなってちょっと本気出し始めたのか

112 :2017/03/20(月) 00:17:37.17

前のシーズンも調子よかったけどね

118 :2017/03/20(月) 00:46:39.02

しかし香川ももう28歳か
ベテランと呼ばれる領域にはいってきたな

125 :2017/03/20(月) 04:03:33.65

232試合55ゴール52アシスト

香川は欧州7年間でこれだけの成績残してるからな
ブンデスだから割引いて考える必要はあるが
雑魚狩りでもなんでもいいからビッグクラブいきたいならこれぐらいの数字は必要ってこと

150 :2017/03/20(月) 07:00:32.19

>>125
いま調べ直したら58ゴールだったわ
やっぱ中盤のアタッカーとしては突出してるわな
めちゃくちゃ癖が強くて汎用性に乏しいけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489913712/

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ