「日本人よ、爪を切ってくれ」福岡FWウェリントン、母国メディアにJリーグでの苦悩明かす【170320】

1 :2017/03/20(月) 01:28:41.66

 アビスパ福岡のブラジル人FWウェリントンが母国メディアにJリーグでの苦悩を打ち明けている。ブラジル『グローボ・エスポルチ』が報じた。

 2013年に来日したウェリントンはこれまでJ1とJ2を含め、リーグ戦104試合に出場して37得点を記録。在籍した湘南と福岡をいずれもJ1昇格に導くなど、“優良助っ人”として定着しているが、Jリーグでプレーする上で悩みもあるようだ。

 同メディアは「傷や破れたシューズに苦しむブラジルの点取り屋」とタイトルをつけ、ウェリントンのコメントを紹介。同選手によると、昨季はヒジ打ちで4回頭の古傷を開き、足を踏みつけられて4足のスパイクを破られてしまったという。痛々しい頭の傷と実際に破れたスパイクの写真とともに苦悩を明かしている。

 また、ウェリントンは「日本人は爪を切らないんだ。僕はほとんどの試合で引っかき傷をつけられている」と別の悩みも吐露。多くのラフプレーを受けていると主張するが、「レフェリーに聞くと、僕のフィジカルが強いからファウルではないと言われる。説明をしようとしても、相手の多くが英語を話せないからとても難しい。みんな平等というわけではないし、外国人がプレーするのは簡単じゃないんだ」と話している。

ゲキサカ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-01637915-gekisaka-socc

 

9 :2017/03/20(月) 01:32:21.94

試合前に審判が爪のチェックして切らせればいい

 

11 :2017/03/20(月) 01:33:31.86

フィジカル強い外人へのジャッジはおかしいこと多い

 

12 :2017/03/20(月) 01:33:31.99

割とJリーグの審判擁護派なんだけど、フィジカル外国人選手に対して厳しすぎるというのは凄く
突っ込んでいった日本人選手が吹っ飛んだらファウルてそれはおかしい

 

19 :2017/03/20(月) 01:35:37.48

View post on imgur.com

 

22 :2017/03/20(月) 01:36:30.51

これは間違いじゃない
ガンバのパトリックもフィジカル強すぎてファウルもらえないのにファウルはとられるという感じだった

 

31 :2017/03/20(月) 01:38:34.93

よその国が爪切ってると思うかよ?w

 

35 :2017/03/20(月) 01:40:11.40

あれ?試合前って爪のチェックもなかったっけ?
学生の頃ラグビーもやってたから混同して勘違いしてんのかな・・

 

36 :2017/03/20(月) 01:40:24.85

トップ選手と比べるのもなんだけど、中学の試合では必ず試合前チェックしてるけどな
Jリーグでやってないのは驚いた

 

40 :2017/03/20(月) 01:42:05.82

>>19
誰もこれを読まない

 

53 :2017/03/20(月) 01:46:58.50

ブラジルだとみんなちゃんと爪切ってるのか
意外だな

 

61 :2017/03/20(月) 01:49:27.59

昔久保竜彦が小指の爪だけ伸ばしていた
誰かがその理由を聞くと、「鼻くそがほじりやすいから」だったw

 

68 :2017/03/20(月) 01:53:12.58

サッカー関係無しで爪ぐらいしっかり切れよ見苦しい男多いんだな

 

74 :2017/03/20(月) 01:55:35.89

>>19
どこのマスゴミも改変するのが好きって事か、それともこの外人選手が嘘をついてるのか分からん話だな

 

80 :2017/03/20(月) 01:58:28.96

>>19
マスゴミってほんとアホだな
簡単にバレる捏造をしてしまう

 

88 :2017/03/20(月) 02:00:46.51

>>19
あらら
メディアはどこも一緒っか

 

121 :2017/03/20(月) 02:15:50.68

爪切るの最低限のマナーだよな
昔の選手なんて徹底してたよ
こういうのは協会が徹底すべき

 

126 :2017/03/20(月) 02:19:05.49

ハードな接触プレーが多い競技なんだから尚更当たり前の事だな。

 

133 :2017/03/20(月) 02:23:02.92

イブラも言ってたな
デカイ選手はファールをもらえないって
これはJだけじゃなくて世界で共通してることだと思う

 

150 :2017/03/20(月) 02:35:18.20

うちのガキがジュニアやJYでやってた時はゲーム前に爪のチェックもやってたわ

言われてみればユースからやってなかった気がする

この辺はFIFAでルール化してもええんちゃうか?

 

152 :2017/03/20(月) 02:36:07.30

本人もケガするからスポーツする人は爪切るもんだと思ってたけど違うのか

 

156 :2017/03/20(月) 02:38:30.07

フッキもファール判定が日本人と同じ基準だったらもっと結果出せてただろうな
こんなことやってるから日本のサッカーが成長が止まるんだよ

 

158 :2017/03/20(月) 02:42:52.82

>>156
フッキはマジで可哀想だった
引っ張られてるのを物ともせずなぎ倒したらファール取られて泣きそうな顔してたのを思い出す

 

169 :2017/03/20(月) 02:58:43.96

傷開くのかわいそう

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489940921/