柴崎岳、テネリフェでついに公式戦デビューを果たす…レウス戦で後半途中出場【170320】 | サカスレ、整えました。

柴崎岳、テネリフェでついに公式戦デビューを果たす…レウス戦で後半途中出場【170320】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/03/20(月) 02:45:02.13

テネリフェに所属するMF柴崎岳がついに公式戦デビューを果たした。

テネリフェは19日、リーガ・エスパニョーラ2部第30節でレウスと対戦。2試合連続でベンチ入りを果たした柴崎は、74分から交代でピッチに入り、ついにスペインデビューを果たした。

また、ホセ・ルイス・マルティ監督は柴崎を「チームのプレーに連続性を与えられる。素晴らしい技術があるからね。ただし彼は1対1に勝てるのではなく、連係プレーを得意とするタイプだ」と評価。リーグ戦残り12試合でどれほどチャンスを得られるのか注目だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000043-goal-socc

2 :2017/03/20(月) 02:45:19.87

ついに試合でたか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

8 :2017/03/20(月) 02:49:52.44

柴崎出るまでに回復してよかったな
それで試合は勝ったの?負けたの?

14 :2017/03/20(月) 02:52:27.37

>ただし彼は1対1に勝てるのではなく、連係プレーを得意とするタイプだ

あっ……

17 :2017/03/20(月) 02:53:40.06

>>14
何が あっ だよ

シャビアロンソが一対一に勝てるタイプじゃないからダメだとでも言うのか

18 :2017/03/20(月) 02:53:39.71

試合は負けちゃったよ
0-1の70分過ぎに出てきたけどそのまま終了

19 :2017/03/20(月) 02:53:40.33

つまり1対1で負けまくったわけか

22 :2017/03/20(月) 02:54:51.87

>>19
監督のコメントは試合前のだぞ

23 :2017/03/20(月) 02:55:07.74

何を言われようが大事なのは試合に出たかどうかだけ
経緯を考えたら順調すぎるわ

25 :2017/03/20(月) 02:56:13.12

何か一騒動あったわりに、普通に動けてた
いつもの柴崎だった

27 :2017/03/20(月) 02:59:45.76

悪くはなかったけど淡々とやりすぎたような

負けてる中で終盤の途中出場なんだから仕掛けないといけないのに
試合開始直後のようにごく普通のボール回ししてた

33 :2017/03/20(月) 03:01:54.13

>>27
柴崎入る前が慌てすぎてラストパス精度やクロスがひどすぎたから
ボール落ち着かせろって指示がありそう

45 :2017/03/20(月) 03:10:40.13

パス20本ほど通してた
カットされたのは長いスルーパスとクロスの2本のみ
横パスバックパスが多かったのも確かだが
いい縦パスやサイドへ展開するパスも多かった
守備では2度ほどプレッシャーからマイボールにする場面があった
抜かれたシーンはなし
デビュー戦にしては上々だったんじゃないか

56 :2017/03/20(月) 03:15:36.44

柴崎のプレースタイルを知ってる人なら「まあいつもの柴崎だ」って感じだけど
現地の人たちにどう評価されたか気になるな

62 :2017/03/20(月) 03:18:30.23

向こうのサポの中では不満持つ人もいると思うが
引いてカウンター待ちの相手に
ボランチが突っ込んで無理やりシュートとかありえんからなw

73 :2017/03/20(月) 03:29:44.29

スタメンとかどうだろな
次3位と4位の直接対決で余裕ないよ

80 :2017/03/20(月) 03:32:18.04

ちなみに次の次は4位と5位の対決でPO圏内直接対決が続くハードな状況

120 :2017/03/20(月) 07:23:56.18


Tenerife vs Reus

1:21秒~柴崎投入

中々良いプレーしてる

126 :2017/03/20(月) 07:42:05.89

>>120
プレー映ってねえww

129 :2017/03/20(月) 08:00:01.93

柴崎入ったら明らかにチームの組み立てが良くなって攻め込んでた
スペイン2部ってドリブルとトラップは上手いんだけど、パスが絶望的に下手なんだよ
あれは使われるわ

137 :2017/03/20(月) 08:23:00.07

74分からじゃ、まだ単にピッチに入っただけで終わるだろうに
追いつきたい試合でよく使ったな

141 :2017/03/20(月) 08:28:13.91

つまりドリブルできないってことか

143 :2017/03/20(月) 08:40:22.71

「1対1で勝負できない」って断言されちゃってるじゃん…

146 :2017/03/20(月) 08:53:40.17

もともとドリブル突破するタイプじゃねーし、なんでいちいち失格の烙印押したがるんだよw

147 :2017/03/20(月) 08:56:13.56

記事のせいだが、監督のコメントを昨夜の試合の柴崎に関する話と勘違いしてるのが大勢いるな
前にそう言ってたってだけだぞ

159 :2017/03/20(月) 09:09:51.28

あの出来ならむしろ監督は次も使うだろうな
プレーに連続性を与えられるのが柴崎と言ってて実際柴崎入ってからスムーズになってほぼ一方的に攻めてた
最後の前線の精度の問題で得点できなかったけど監督はそこまで柴崎にやれと言ってるわけじゃなさそう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489945502/