浦和レッズ、土壇場PKでドローに持ち込む…G大阪は今野弾を守りきれず【170319】 | サカスレ、整えました。

浦和レッズ、土壇場PKでドローに持ち込む…G大阪は今野弾を守りきれず【170319】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/03/19(日) 19:06:29.52

■J1第4節 G大阪 1-1 浦和
G大阪:今野(57分)
浦和:R・シルバ(90+3分)

明治安田生命J1リーグ第4節が19日に行われ、市立吹田サッカースタジアムではガンバ大阪と浦和レッズが対戦した。試合は1-1のドローに終わり、両チームともに3連勝とはならなかった。

Jリーグを代表する両クラブの対戦。G大阪は前節のFC東京戦で快勝を収めて2連勝を飾った。一方、浦和もヴァンフォーレ甲府相手にゴールラッシュを見せ、同じくリーグ戦連勝中だ。お互いにミッドウィークのAFCチャンピオンズリーグを戦い、中3日でのリーグ戦となった。

ともに3バックを基本とする両チーム。G大阪は負傷離脱したGK東口順昭に代わり、藤ヶ谷陽介がゴールマウスを守る。日本代表に選出されたMF今野泰幸とMF倉田秋が先発したほか、右ウイングバックにDF初瀬亮、左ウイングバックにオ・ジェソクが入った。一方、浦和はFWラファエル・シルバとFW興梠慎三の2トップで、負傷から復帰したMF柏木陽介がトップ下を務める。

最初のビッグチャンスはG大阪。13分、左CKを獲得すると、遠藤保仁が上げたクロスから今野泰幸がヘディングシュート。しかし、ここは惜しくも枠の上に外れてしまった。

一方、浦和は17分に決定機を迎える。右サイドの森脇良太がアーリークロスを入れると、これをファーサイドの興梠が頭で落とし、走り込んだ宇賀神友弥がダイレクトシュート。しかし、ここは惜しくも枠の右に外れてしまった。

34分には金正也のパスミスを関根貴大が奪い、中央の興梠へパス。興梠がペナルティエリア手前からシュートを狙ったが、ここはクロスバーを直撃してしまった。さらに、前半アディショナルタイム2分には槙野智章がミドルシュートを狙ったが、ここもクロスバーを直撃。こぼれ球に興梠が反応したが、わずかに枠の左へ外れて得点には至らなかった。このままスコアレスでハーフタイムを迎える。

スコアが動いたのは57分。G大阪の倉田がドリブルから左サイドのオ・ジェソクへ展開。中央へクロスを入れると、走り込んだ今野泰幸がヘディングシュートを決め、G大阪が先制に成功した。

しかし、先制したG大阪にアクシデントが発生する。73分、GK藤ヶ谷が足を痛めて田尻健と交代する。田尻はJ1デビュー戦となった。79分には浦和がカウンターのチャンスを作り、左サイドに抜け出した阿部勇樹がGKと一対一になったが、ここはGK田尻がなんとか反応して得点を許さない。

浦和は89分に決定機。右サイドでFKを獲得すると、柏木のクロスから槙野がヘディングシュート。しかし、ここも左ポストを直撃してしまう。直後の後半アディショナルタイム3分、倉田がペナルティエリア内でハンドを犯したとして、浦和にPKが与えられる。これをラファエル・シルバがゴール右に沈め、土壇場で同点に追いついた。R・シルバは開幕から4試合連続ゴールとなった。このまま試合は1-1のドローで終わった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000023-goal-socc

3 :2017/03/19(日) 19:06:44.85

前半ガヤさん劇場
後半田尻劇場

6 :2017/03/19(日) 19:07:18.39

GKが主役だったな

7 :2017/03/19(日) 19:07:20.28

ガヤさん無双だった
今野はさすがに代表だけあるな
戦犯倉田

10 :2017/03/19(日) 19:07:31.71

大天使さまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪

ありがとう♪

11 :2017/03/19(日) 19:07:35.02

面白い試合だった
今野のヘッドは気持ちよかったな

12 :2017/03/19(日) 19:07:41.88

今日のガヤさんは神がかってた

14 :2017/03/19(日) 19:07:53.82

今野が八面六臂の活躍

15 :2017/03/19(日) 19:08:04.31

ほとんどなにもしてないガヤが主役だったな

25 :2017/03/19(日) 19:08:51.47

>>15
交代前にスーパーセーブしたじゃん

31 :2017/03/19(日) 19:09:15.13

>>25
あの程度でスーパーセーブってw

17 :2017/03/19(日) 19:08:06.43

G大阪いい感じで勝ち越してゲーム進めてたのに
ガヤさんの負傷交代からなんか変な空気になっちゃったなw

26 :2017/03/19(日) 19:08:51.72

今野は凄かった
倉田はハンド含めダメ!

27 :2017/03/19(日) 19:08:52.05

大天使得点王ペース

32 :2017/03/19(日) 19:09:18.10

ガヤさんが超能力者に目覚めとったって言っても良いくらい浦和が外しまくったな。
ぶっちゃけ5-1くらいでもおかしくない試合。

33 :2017/03/19(日) 19:09:19.28

関根より駒井のほうが断然よかった

34 :2017/03/19(日) 19:09:20.83

今野とかいう何でもできる人

36 :2017/03/19(日) 19:09:26.82

東口井手口ら不在のガンバにやっとこさPKで分ける浦和は弱い

38 :2017/03/19(日) 19:09:29.08

アデミにかえて泉澤みたいな運べる選手の方が良かったんじゃね

48 :2017/03/19(日) 19:10:37.12

赤崎めっちゃ追ってていい選手じゃん

51 :2017/03/19(日) 19:10:47.84

今野のゴールは本当スタジアム全体が沸いたな
それだけに残念な終わり方だった

ハンドはハンドだが、あれだけ何度もチャンス作って
結局これでしか点が取れない浦和情けない

54 :2017/03/19(日) 19:11:07.11

まーた西村が余計なことした

55 :2017/03/19(日) 19:11:09.60

今野は躍動してたけどカード出せよ

59 :2017/03/19(日) 19:11:16.46

健太は結局何に文句言ってたんだ?

69 :2017/03/19(日) 19:12:09.22

>>59
多分最後の攻撃
PKあったしもう1回攻撃させても良かった

71 :2017/03/19(日) 19:12:16.90

>>59
PKの件みたい
審判が近くで見てたからしょうがないですけど
みたいなコメントだったし

60 :2017/03/19(日) 19:11:20.15

今野が凄かったな
つーか今野が居なかったら虐殺だったろ

61 :2017/03/19(日) 19:11:23.89

圧倒的な浦和有利の試合だった
勝ち点3逃した

63 :2017/03/19(日) 19:11:37.72

プレミア並にPA内で手を後ろに回す意識持ったほうがいいと思う
手出してブロックに入る場面全体的に多い

66 :2017/03/19(日) 19:12:01.89

今野スゴかったけど、国際戦でやったら即カードのプレーが目立ちまくってたな

68 :2017/03/19(日) 19:12:09.28

引き分けで助かった
正直追いつかれた時点で残り僅かの時間で逆転されると思った

70 :2017/03/19(日) 19:12:11.97

ガンバサポが西村にブーイングしてたけど、あれだけラフプレーしてカード無しなんだから感謝しろよ

115 :2017/03/19(日) 19:15:53.50

>>70
違う
審判に抗議してた長谷川に浦和サポがブーイングしてた

125 :2017/03/19(日) 19:17:44.90

>>115
西村引き上げる時にガンバサポがブーイングしてました

76 :2017/03/19(日) 19:12:32.32

駒井の攻撃が効いたわな。
ガンバDFのバランスが崩れて、押し込まれる場面が増えた。
結果的にPK誘発。

91 :2017/03/19(日) 19:13:48.91

ACLでもそうだったけどガンバのDFラインが低すぎて決壊しちゃうのはどうしうようもないな

96 :2017/03/19(日) 19:14:07.66

スタッツ

View post on imgur.com

104 :2017/03/19(日) 19:15:02.21

浦和の決定率が・・

112 :2017/03/19(日) 19:15:35.87

線審とボールボーイしっかりしろよ
そして普段でない人が出るとつるのはよくあるがキーパーでつるとかw

123 :2017/03/19(日) 19:17:30.35

槙野「あと12失点」

149 :2017/03/19(日) 19:20:26.20

田尻はPKの時の反応悪くなかったよ
コースとスピードが完璧だったからどうしようもなかった

156 :2017/03/19(日) 19:21:08.68

CKのときラファエル・シルバを今野が後ろから手で押して倒したあれとかもPKでええんでない?
岡山-京都で石櫃がやっちゃったあのプレーみたいに

167 :2017/03/19(日) 19:22:41.89

浦和はライン上げ過ぎなんやって。アホかと思うわ

170 :2017/03/19(日) 19:23:18.21

ガンバGKこれ以上壊れるとまずくね

180 :2017/03/19(日) 19:24:33.67

レギュラーと控えキーパー続けて負傷とかね

194 :2017/03/19(日) 19:26:28.68

ホームでドン引きした上に判定に守られて勝ち点拾う糞クラブ
そう言う真似はACLでやれや

195 :2017/03/19(日) 19:27:00.80

試合通してみたうえで今野べた褒めしてる奴って相当見る目ないなw
あれだけ無茶苦茶荒いプレーして見逃してもらってんだからかなり激しくやれるの当たり前だろw

228 :2017/03/19(日) 19:34:35.28

ガヤさん負傷してデビューしたGK
試合後に泣いてたよ

238 :2017/03/19(日) 19:36:46.53

>>228
デビューと言ってもJ1な
昨年はJ3で試合でまくってる

245 :2017/03/19(日) 19:38:49.91

藤春がいないと左サイドから攻めれきれないから辛いな

257 :2017/03/19(日) 19:40:38.79

ガンバは、前半ピッチに水撒かず重くしておいて前からプレスしに来た
転がらないし浦和は、いつも通り回そうとするがパススピードが出ずにプレスに引っ掛かる展開になった
ボールがショート気味になるので接触の機会が増え今野の暴力シーンが増えた

261 :2017/03/19(日) 19:41:04.67

田尻は良くやったでしょ
雰囲気もすごいしアクシデントでの出場の中
PKも読みは当たってたがノーチャンスだった

271 :2017/03/19(日) 19:43:36.14

槙野と田尻のあのシーンは槙野が何を言ってたかで槙野の印象が変わりそうだなぁ

282 :2017/03/19(日) 19:45:02.38

最後ラストワンプレーさせろよ。
倉田から赤崎すげーカウンターのチャンスだったのに
アディショナルタイムにPKとファールからセットプレーあったからもうちょい時間とれ

289 :2017/03/19(日) 19:46:42.87

浦和は絶好調の武藤を外して、まだまだな柏木先発とかバカなの?
G大阪は負けられない相手だろうに、ACLの疲れを考えてもおかしな采配

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489917989/

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ