松本山雅、ホーム開幕戦勝利!隼磨先制弾&高崎2発で千葉を撃破【170319】

松本山雅、ホーム開幕戦勝利!隼磨先制弾&高崎2発で千葉を撃破【170319】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




宮阪→高崎のホットライン炸裂!! 隼磨もゴールの松本、ホーム開幕戦で千葉撃破

[3.19 J2第4節 松本3-1千葉 松本]

 J2リーグは19日に第4節2日目を開催し、松本平広域公園総合球技場では松本山雅FCとジェフユナイテッド千葉が対戦。前半24分に先制に成功した松本は、後半1分と同10分にセットプレーから追加点を奪うと、千葉の反撃を1点に抑えて3-1の勝利を収めた。一方の千葉は今季初黒星を喫した。

 この試合がホーム開幕戦となる松本が前半10分にゴールを脅かす。スローインに対して走り込んだMFセルジ―ニョがワンタッチで落とすと、パスを受けたMF工藤浩平が右足シュートを放ったが、ボールはわずかにゴール左に外れた。しかし同24分、松本が先制に成功する。左サイドからMF石原崇兆がクロスを送ると、ゴール前にフリーで走り込んだDF田中隼磨がトラップから冷静に左足シュートでネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 1-0と松本がリードしたまま後半を迎えると、同1分に松本が追加点を奪取。MF宮阪政樹が蹴り出したCKに対してニアサイドに走り込んだFW高崎寛之がヘディングで叩き込み、リードを2点差に広げた。勢いに乗った松本はさらに同10分、右サイドでFKを得ると宮阪がゴール前に供給したボールを再び高崎がヘッドで突き刺し、スコアは3-0となった。

 3点のビハインドを背負った千葉は後半16分にDF西野貴治に代えてFW清武功暉、さらに同26分にはFW船山貴之に代えて新潟から移籍してきたばかりのFW指宿洋史をピッチへと送り込んだ。すると直後の同27分、PA外でボールを受けた指宿のシュートは前方を走る清武に当たってしまったが、こぼれ球を清武が左足で蹴り込んで千葉が1点を返した。

 その後、松本に追加点こそ生まれなかったものの、集中した守備で千葉の攻撃をはね返して3-1のまま逃げ切り、ホーム開幕戦を白星で飾った。

ゲキサカ 17/3/19 16:04
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?211790-211790-fl

614 :2017/03/19(日) 15:54:37.07

Jリーグでのホーム開幕戦初勝利

乙でした

615 :2017/03/19(日) 15:55:31.28

宮阪のキックwチートやんww

618 :2017/03/19(日) 15:57:46.33

セルジーニョ山本どついてるなー。少なくとも馴染んでいるようだ

619 :2017/03/19(日) 16:00:25.36

ピッチシート触れ合えるのはいいな

624 :2017/03/19(日) 16:14:03.46

千葉はパウリーニョ出すなって注文が大仇になったな。

625 :いぬ:2017/03/19(日) 16:15:15.38

フクアリでリベンジしてやるから待ってろよ

背番号10のちょび髭も元気そうでなにより

626 :2017/03/19(日) 16:17:02.48

千葉のキーパーのポジションはあれが普通なの?一人で焦っててワロタ

627 :いぬ:2017/03/19(日) 16:17:47.45

>>626
あれが標準ポジションです

628 :2017/03/19(日) 16:17:53.49

>>626
あれが普通
キーパーが誰より走って肩で息するようなシステム

639 :2017/03/19(日) 16:24:11.12

宮阪最高点
隼磨もよく走った
石原と山本は終始空回りしてたな

640 :2017/03/19(日) 16:24:56.00

反町監督は今日はかなり自信ありそうだったからからこうなるのは必然だね
繋いでくるチームには負ける気がしない
引いてくる相手のほうが嫌だ

641 :2017/03/19(日) 16:25:09.36

千葉ってあんなに大味なサッカーだっけ?
先週の岐阜の方が恐ろしかった

646 :2017/03/19(日) 16:34:27.34

千葉はやりやすい相手だったけどキーパーは良かっただろ。
5、6点取れた試合だったぞ。

651 :2017/03/19(日) 16:38:19.44

>>646
てかそのうち23点はキーパーが勝手にピンチにしただけじゃん。

653 :2017/03/19(日) 16:40:01.78

隼磨のゴールは多々良が裏空けた挙げ句、ボールが出るとセルフジャッジして追わなかったところから
あれは岩間誉めるべきだな

657 :2017/03/19(日) 16:46:35.58

優勝候補の千葉さんの攻略法をカンペキに示せたのが良かった
完全にハメたね

663 :2017/03/19(日) 16:53:30.66

>>657
今日は守備面も良かったよね

千葉がエリア内にボール持っていけなくて
縦ポンの放り込みしか出来ない時間帯が多かった
だから危ないシーンは片手で数える位しか無かったと思う
失点もアンラッキーな場面だったし

662 :2017/03/19(日) 16:52:30.28

千葉の敗因
・町田欠場
・さんざん石原の裏取ってた4番が後半ガス欠
・ラリベイ空気

666 :2017/03/19(日) 16:59:23.40

左の外人さんは羨ましいな あべショーが出て行った理由がある程度わかった
あと北爪ってやつ速すぎw
とりあえず今回は結構やりたい事ができて良かった

667 :2017/03/19(日) 16:59:30.25

とはいえ町田の代わりが高卒ルーキーだったわけだしラッキーな部分はあったよね

669 :2017/03/19(日) 17:03:10.15

>>667
高橋は相当上手かったけど、やはり北爪同様後半からガス欠だったね。

そういや、後半高崎が交代間際にフィードを完璧なトラップで収めたのは感動した。結局コンドゥーのファウルで流れを切られたが、今日の高崎はここ何試合かが嘘のようにボールをコントロールできていた気がする。

670 :犬:2017/03/19(日) 17:03:23.68

>>666
北爪良いだろ?
キック精度がゴミだからクロスもシュートも明後日の方向に飛んでいくが、スピードとスタミナは抜群だからな
違う競技させたいわ

671 :2017/03/19(日) 17:05:37.57

あと今日の千葉は工夫もなくただ縦ポン放り込んでくれてたので
千葉の前線の選手がボールに触れない場面が多くて何度もゴールキックもらえてたのに
相変わらず村山のキックが下手くそでチャンスを何度も逃してたのは見てて苦笑いしたわw

672 :2017/03/19(日) 17:07:23.30

今日はアウェイゴール裏で応援したけど
新システム座席で声量でないかと心配したが、後半はホーム側からバモスきたぞい。

675 :2017/03/19(日) 17:23:47.64

今日の応援は個人チャントが随時入ったりして良かったと思う!

679 :2017/03/19(日) 17:39:44.63

今日みたいな試合になると隼磨と石原がサイドの縦を一人でカバーしてくれる事のありがたみが分かるな、ウイイレ的に。

681 :U2017/03/19(日) 17:54:40.27

普段応援に関して何も言ってなかった知り合いが、今日のコールリーダーの方がチャントの入り方とか繋ぎ方が良いって言ってたぞw

687 :2017/03/19(日) 18:07:15.01

公式のテキスト速報

前半22分
松本
ホームのサポーターの大声援が選手を後押ししている

ただの感想かよw

694 :2017/03/19(日) 18:37:24.58

>>687
愛媛戦だかもあったきがするw

695 :2017/03/19(日) 18:50:37.83

キーパー前節までは危ないまでも良かったのにな、反さんが弱点つきすぎて最後の方バグってた

697 :2017/03/19(日) 18:58:26.36

昨年のホーム開幕戦も千葉だったが昨年の方が2000人も多かったんだな。
今年はピッチシートまで増やしたのに。
ピーク過ぎちゃったのかな。

702 :2017/03/19(日) 19:13:59.07

スタmc変わった?
去年があまりにクソだったから。。

703 :2017/03/19(日) 19:15:06.98

変わった。すごくいい声だ。

704 :2017/03/19(日) 19:16:55.87

けど、もとき薬局プレゼンツの時はかなりグダグダだったが

705 :2017/03/19(日) 19:21:34.59

今日何が満足したかというと、攻撃の意図が明確だったことだよな。

バックパスした後も、された選手がダイレクトで斜めのロングボールを出し、裏のスペースを使うという場面が何度も見られた。前半の宮阪、後半の橋内は特にそういうプレーが目立った。

後藤は相変わらずただ前に蹴ってます的なボールしか蹴らないけど、下がらずに前でカットしようという姿勢はよかったね。

高崎からセルにつながって抜け出した場面は「おおっ」と唸ったけど、逆サイドを誰も駆け上がってなくて残念。セルのああいうプレーに合わせられる選手が増えてくると、もっとカウンターが効いてきそうだ。

710 :2017/03/19(日) 19:42:22.24

監督コメント
http://www.jleague.jp/match/j2/2017/031905/coach/

選手コメント
http://www.jleague.jp/match/j2/2017/031905/player/

712 :2017/03/19(日) 20:00:43.72

>>710
千葉サポが高橋ダメって言ってる中でソリさん太鼓判ってのが面白いね
彼のプレーに注目してもう一度見てみようかな

714 :2017/03/19(日) 20:02:41.63

反さんお肌の曲がり角ワロタ

715 :2017/03/19(日) 20:09:42.69

夕方のNHKローカルはヘリ事故で亡くなられた方達への黙祷シーンの映像も入れてたな
今日のSBCの中継は無かったんだよなぁ、大事な事だったのに

716 :2017/03/19(日) 20:22:29.66

前節千葉は名古屋に勝ってただけにビビってたけど、気持ちいいくらいの完勝でしたね。
個人的には石原のアシストで隼磨が決めたのが大きいと思う。
ちなみに、当方千葉在住ですが今年は5月の湘南戦でアルウィン行きますので、みなさまよろしくお願いします。

720 :2017/03/19(日) 20:48:57.50

失点がなければ千葉に苦手意識植え付けることできたのになあ
清武は苦手どころか自信つけたんじゃね
宮阪が担当なのに全く付いて行けずだった、ゴール前に人居るのにかすりもしない

721 :2017/03/19(日) 20:52:50.70

岡くんプロデビューおめでとう!

734 :2017/03/19(日) 21:47:50.29

前回のホーム開幕戦勝利って越リーグ時代の2009年まで遡るのか

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1489465780/0-

あわせて読みたい