セレッソ大阪・尹監督、清武について「コンディションが100%まで上がってこない。代表にいい影響を及ぼしてくれればいいのですが…」【170318】 | サカスレ、整えました。

セレッソ大阪・尹監督、清武について「コンディションが100%まで上がってこない。代表にいい影響を及ぼしてくれればいいのですが…」【170318】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/03/18(土) 22:18:18.66

[3.18 J1第4節 C大阪1-0鳥栖 金鳥スタ]

 セレッソ大阪の尹晶煥監督が、日本代表MF清武弘嗣のコンディションが上がってこないことを気にかけた。

 清武は2月1日にセビージャから4年半ぶりにC大阪に復帰。宮崎キャンプからチームに合流して調整を続けてきた。

 しかしJ1開幕戦の磐田戦と第2節の浦和戦を右太ももの負傷で欠場。ただ、3月11日の札幌戦で復帰し、この日の鳥栖戦では決勝点の起点となるクロスを送る活躍を見せていたが、指揮官の目にはベストとは程遠い状態に映ったようだ。

 試合後の会見で、清武について問われた尹監督は「いつもいい話をしますが、今日は少し悪い話をしようと思います」と話し始めると、「体が作られていないので、コンディションが100%まで上がってこない。それが代表に行ってもいい影響を及ぼしてくれればいいのですが、もう少しコンディションが上がってくればと残念に思っている」と苦言を呈した。

 ただ復帰によるチームへの好影響も絶大だとし、「清武が合流したことで、チームの雰囲気が変わったことは間違いない」と擁護することも忘れなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-01637887-gekisaka-socc

3 :2017/03/18(土) 22:19:13.51

4戦でノーゴール、ノーアシストだからな。

まじ山村の方が活躍してる

34 :2017/03/18(土) 23:02:33.92

>>3
2試合目な

7 :2017/03/18(土) 22:25:26.60

清武はセットプレーだけでも価値がある

12 :2017/03/18(土) 22:28:12.30

今日は得点に繋がるクロスを上げていたけど、それ以外だとちょっと体が重そうにプレーしてる
欧州に渡る前の方がキレキレだった気がするんだけど・・・

16 :2017/03/18(土) 22:34:26.24

コンディションなのか試合勘なのか知らんが全然怖さがない
早く戻してもらわないと

21 :2017/03/18(土) 22:41:53.95

だから試合に出てないと劣化するのよ

22 :2017/03/18(土) 22:42:20.94

マジでひどかったわ清武
柿谷はもっと酷いけどw

25 :2017/03/18(土) 22:43:57.08

杉本健勇がひどすぎてまともにみえたな

27 :2017/03/18(土) 22:44:29.97

ぽこ戦はそっくりさんがプレーしてた

29 :2017/03/18(土) 22:48:26.68

セビリアから加入したタケピヨはハズレ助っ人かなぁ
ポコ戦に続いて今日も吉田に完敗で酷かった
でもこんなのでも代表に呼ばれるんだもんなぁ

33 :2017/03/18(土) 22:58:09.34

調子は微妙だな、香川先発でも仕方ないと思った

36 :2017/03/18(土) 23:05:40.62

かなり調子悪いよね。
1年前の清武ならまずやらないようなトラップミスをしたり、半年干されてたせいか状況判断もかなり悪いしドリブルで仕掛ける勇気も無くしてるように感じる。

40 :2017/03/18(土) 23:11:52.07

とりあえず清武はしばらくリハビリだな
明らかに試合勘とコンディションが悪い

53 :2017/03/19(日) 00:52:15.54

清武は中東まで無駄な往復をさせずにタイ戦においておいたらどうだ?
ちょっとはコンディションマシになるだろ
練習要員は倉田とか高萩を連れて行けばいい
どっちもどうせ使わないだろうし

55 :2017/03/19(日) 00:54:13.04

所属クラブの監督がこんなこと言うってよっぽどだろ

58 :2017/03/19(日) 02:23:22.85

清武絶不調だけど、香川が完全に復調してきたから代表的にはよかったな

64 :2017/03/19(日) 08:01:51.53

Jリーグに帰って来たけどろくな活躍してない清武と山口呼ぶ無能

65 :2017/03/19(日) 10:57:20.87

>「体が作られていないので、コンディションが100%まで上がってこない。
>もう少しコンディションが上がってくればと残念に思っている」

預かってる指揮官がこう言ってるから説得力がある。
恐らくヴァヒドは「銘柄に惚れるタイプ」

66 :2017/03/19(日) 11:05:42.92

お前らネット監督様は連携とか一切考慮しないでも
テレビゲームの選手はみんな同じ動きをしてくれるからいいよね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489843098/

あわせて読みたい

  • 清武弘嗣が4年半ぶりのJリーグで感じた課題とは?不慣れな右サイドで奮闘する理由【170517】
  • 山口&清武の“仲良しコンビ”、あのG大阪選手と一緒に食事する【170420】
  • 別格の存在感だった「ヒーロー清武」、大阪ダービーで2ゴールを“隠れアシスト”【170417】
  • セレッソ大阪・清武、左大腿四頭筋損傷で全治2週間…練習中に負傷【170401】
  • セレッソ大阪・清武、横浜戦の出場微妙…尹監督「体のあちこちに良くないところがある」【170401】
  • 「こういう気持ちは初めてじゃない」清武、複雑な胸中を語る/日本代表【170327】
  • 息はぴったり!ハリルジャパン、“ダブル司令塔”香川&清武でタイ量点だ【170327】
  • 清武はジョーカー待機 後半勝負「イメージはできている」【170323】
  • セレッソ大阪、守備の再構築と日本屈指の司令塔・清武弘嗣の復帰が待たれる【170309】
  • ブレーメンのフランク・オルデネビッツ氏、清武弘嗣の獲得失敗を明かす【170304】