FC東京 移籍後初ゴールを決めた大久保「点を取って謝らなくてはいけないと思っていた」【170318】 | サカスレ、整えました。

FC東京 移籍後初ゴールを決めた大久保「点を取って謝らなくてはいけないと思っていた」【170318】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/03/18(土) 22:57:29.97

古巣との特別な一戦で重要なゴールを決める。

[J1リーグ 4節]FC東京 3-0 川崎/3月18日/味スタ
 
 4節で迎えた多摩川クラシコ。今季、川崎からFC東京へ移籍した大久保嘉人にとっては初の古巣戦となった。

 FC東京でいまだゴールを奪えていない大久保は序盤から積極的に仕掛けた。
 
 26分には相手DFのクリアボールをオーバーヘッドで狙い、直後には阿部のクロスに合わせてネットを揺らしたが、こちらはオフサイドの判定となった。

 それでも76分には阿部にパスをつないで先制点の起点になると、歓喜の瞬間は2-0で迎えた90+2分に訪れた。P・ウタカとワンツーで抜け出し、川崎のGKチョン・ソンリョンをかわして冷静に流し込んだ。
 
 ミックスゾーンに現われた大久保は「焦りはありましたが、ああいう形で決められてよかった」とホッとした表情を見せた。
 
 0-3で敗れた前節のG大阪戦ではPKを外し、試合後にユニホームを投げ捨てたことで、クラブから注意を受けていた。だからこそ、今回の一戦には特別な想いがあったようだ。ゴールの後には両手を合わせ、サポーターに謝罪をする姿があった。
 
「点を取って謝らなくてはいけないと思っていた。普通は古巣相手に決めた時はまったく喜ばないが、ああいうことをしたし、謝らないとはいけないと思っていた」
 
 移籍後初ゴールはFC東京の一員として認められる重要なゴールになったようだ。
 
「今後もっとチームを良くしたい。そのために言えることは言っていきたい。優勝するためには苦しいことはもっとある。地道にやっていきたい」
 
 チームを勝利に導いた男は今後への想いをそう強く語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170318-00023605-sdigestw-socc

2 :2017/03/18(土) 23:00:14.31

東京はぬるいなぁ~

5 :2017/03/18(土) 23:15:38.42

結果で黙らせた
かっけえ

6 :2017/03/18(土) 23:23:36.25

たぶん思ってるほど誰も怒ってない
東京のファンは平和な人が多い(熱狂的な人が少ない)

7 :2017/03/18(土) 23:27:55.21

最後得点出来て良かったな
途中ぶっ倒れながら悔しがってて大久保らしいと思ったぞ

10 :2017/03/18(土) 23:53:46.97

ウタカと綺麗にワンツー決まったな

13 :2017/03/18(土) 23:55:42.84

もともとユニにもエンブレムにも、「俺たちの熱い魂がこもっている」なんてほとんどの東京サポは思っていない。スタで着用するただの青赤の服。それだけ。

18 :2017/03/19(日) 01:37:03.53

>>13
ヴェルディと真逆なんだね

14 :2017/03/19(日) 00:55:14.43

個人的には大久保が東京の攻撃陣に苛立つのは想定内だからユニ蹴っても怒りはしないけど、謝るのは謝らないとね
あとは見境無く怒って相手に暴力振るって赤貰わないでほしいってくらい
サッカーで言ってることは正論だからむしろチームに対してどんどん意見は言ってもらいたい

16 :2017/03/19(日) 01:15:35.92

ほとんど勝負決まってからの得点だろ1点は1点だが

20 :2017/03/19(日) 01:58:50.40

いやまず東口に謝れ

23 :2017/03/19(日) 03:20:48.31

サポーターに謝罪する前に東口に謝罪するべきでは

25 :2017/03/19(日) 08:23:51.50

注意だけなんだ、停止でないんや、温いな

26 :2017/03/19(日) 08:41:27.98

聖域大久保

28 :2017/03/19(日) 09:11:08.76

皮先だめだこりゃ

29 :2017/03/19(日) 09:14:41.90

際立つ聖人ウタカ

30 :2017/03/19(日) 09:15:59.91

点とるまでは凄いイライラしてたのにな

31 :2017/03/19(日) 10:32:38.47

東口には謝ったの?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489845449/


あわせて読みたい

  • FC東京FW大久保嘉人、右足首のじん帯損傷で前半戦絶望【170627】
  • こんなに多い!Jリーグ「暴言」集 今は模範的な大久保も…/夕刊フジ・久保武司【170510】 
  • ボールが入らない、サポートもない…孤立する大久保「サッカーがしたいね」/FC東京【170401】
  • FC東京、ウタカ&大久保嘉人の新旧得点王そろい踏みでJ1台風の目の予感【170321】
  • 古巣と対戦のFC東京FW大久保嘉人、掟破りの“ジャスティス”は「やったらおかしいやろ(苦笑)」【170317】
  • FC東京・大久保嘉人、移籍早々レギュラー危うし【170316】
  • FC東京・大久保嘉人、ユニホーム投げ捨てを謝罪「やってはいけない行為だったと反省しています」【170313】
  • FC東京・大久保嘉人、ユニフォームを投げ捨て蹴り飛ばす愚行…PK失敗でイライラ【170312】
  • FC東京開幕連勝も、大久保怒声「ボールが出てこない。まずは打ちたい」【170305】
  • 15歳久保建英vs34歳大久保嘉人 8日FC東京19歳差FW対決?【170302】