乾、ドリブルで魅せるもチャンスで不発…エイバルはエスパニョールとドローで4戦勝ちなし【170318】 | サカスレ、整えました。

乾、ドリブルで魅せるもチャンスで不発…エイバルはエスパニョールとドローで4戦勝ちなし【170318】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




乾、ドリブルで魅せるもチャンスで不発…エイバルはドローで4試合勝利なし

 リーガ・エスパニョーラ第28節が18日に行われ、MF乾貴士の所属するエイバルとエスパニョールが対戦した。乾は2試合連続の先発出場となった。

 4試合ぶりの勝利を目指すホームのエイバルが主導権を握る。開始21分、右サイドのペドロ・レオンが鋭いクロスを入れると、ニアサイドに走り込んだキケ・ガルシアが頭で流しこみ、先制に成功した。

 エイバルは35分、乾が左サイドからドリブルで持ち上がり、股抜きで1人かわしてエリア内左に進入するが、相手DFにカットされシュートまで持ち込めなかった。45分には左CKの流れから、エリア手前のダニ・ガルシアがGKのクリアボールに反応。ダイレクトで放った右足ボレーはゴール左隅を突くが、GKディエゴ・ロペスの好セーブに阻まれた。

 1点リードで折り返したエイバルだったが、後半開始直後に追い付かれる。エスパニョールは50分、こぼれ球に反応したジェラール・モレノが右サイドからクロスを供給。ファーサイドにいたホセ・マヌエル・フラドが左足ボレーを叩き込んでゴールネットを揺らした。

 反撃したいエイバルは59分、ペドロ・レオンがキックフェイントで相手をかわしてエリア内に進入。シュート前に後方から潰されるがノーファールの判定になると、そのこぼれ球を乾が右足で振り抜くが、シュートは惜しくも枠の右に外れた。乾は76分にもドリブルでエリア内左に切り込み、チャンスを作ったが、ゴールには繋がらず、81分にベベとの交代でピッチを後にした。

 エイバルは84分、右サイドからのクロスにベベが左足ダイレクトボレーを放つが、ゴール左下隅を突いたシュートは相手GKに阻まれた。その後も攻勢に出たエイバルだが、ゴールは奪えず、このままタイムアップ。1-1の引き分けに終わり、4試合勝利から遠ざかる結果となった。なお、先発した乾は81分までプレーした。

 エイバルは次節、4月1日にアウェイでビジャレアルと対戦。エスパニョールは3月31日にベティスをホームに迎える。

【スコア】
エイバル 1-1 エスパニョール

【得点者】
1-0 20分 キケ・ガルシア(エイバル)
1-1 50分 ホセ・マヌエル・フラド(エスパニョール)

サッカーキング 2017.03.18
https://www.soccer-king.jp/news/world/esp/20170318/564340.html

237 :2017/03/18(土) 20:10:41.78

スタメン

https://twitter.com/SDEibar/status/843055008140722176

238 :2017/03/18(土) 20:10:44.70

Yoel
Capa, Ramis, Lejeune, Arbilla
P.Leon, D.Garcia, Escalante, Inui
K.Garcia, Enrich

242 :2017/03/18(土) 20:59:20.43

乾、表情もいいし、調子良さそうだな。
ショックも見せず、吹っ切れてるわ。

244 :2017/03/18(土) 21:51:19.40

初めてエイバスの乾見たがどうなんこれ?
いつもこんな感じ?
チームの特徴とか選手も全然知らないから今一わからんかった
あんまり乾が効いているようには見えん
左の端っこで一人だけ好きなことやってる感じで浮いてる印象

245 :2017/03/18(土) 21:53:55.53

>>244
エイバルな

前節は前半からミドル3本撃ってたが相手GKの神セーブに阻まれていた

246 :2017/03/18(土) 21:58:07.13

>>244
乾に相手のSBが付ききっりになってるでしょ
今日は味方(特にキケ)にスペースつくりしてる
そしてキケフがフリーなってゴールが生まれる
エイバルサッカーはこういう感じたね

248 :2017/03/18(土) 21:58:41.55

>>244
守備気にしてるのもあってかあんまり位置崩して中で受けようとしない
あとチームのストロングポイントは右の縦への推進力

256 :2017/03/18(土) 22:14:35.44

ニアよりファーがスペインではいいのでは?
ブンデスでの成功体験はニアだけど去年はファー2本

258 :2017/03/18(土) 22:36:36.82

乾交代

260 :2017/03/18(土) 22:39:49.81

乾にしては珍しく前半より後半の方が目立ってたな
といってもシュート外したのと中エグッたのくらいしかないが

261 :2017/03/18(土) 22:42:57.12

DFの背後を走りたがるのが不思議でならない

262 :2017/03/18(土) 22:44:37.62

>>261
監督の指示だよ
あんたにはリーガの戦術解らんだろうがね

263 :2017/03/18(土) 22:46:01.59

書き捨てのように途中送信してしまったが
普通前に入ろうとするもんでしょに

交代前の誰かのドリブル侵入からゴール前でパスをもらっても
何も出来なかったシーンで確信した

265 :2017/03/18(土) 22:49:29.48

キケと乾下がって攻撃と守備が雑になった事でエイバル戦術少しはわかるでしょ

274 :2017/03/18(土) 23:13:22.19

>>265
昨シーズンみたって最後息切れするチームなんだから、80分以降の攻守の雑さが乾の有無に寄与する話なのか?

275 :2017/03/18(土) 23:16:34.83

>>274
交代した選手がなんで息切れするの?
単純にこの二人は雑なんだよ
だから疲れてる乾からも先発奪えないんだよね

294 :2017/03/19(日) 01:35:16.36

トラップからの1タッチ目の持ち出しを速くしてるのが分かる

295 :2017/03/19(日) 01:40:09.71

マーク厳しいけど一回キッチリ抜いててやっぱスゲーな
そんな調子悪くない

302 :2017/03/19(日) 02:49:45.18

乾はまず試合にしっかり出続けてほしいね
試合に出なきゃシュートすら打てないわけだし
今日は決めなきゃいけない場面だったがしっかり切り替えて次の試合にでれるよう準備してほしいな

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1489502519/0-

あわせて読みたい

  • エイバル乾貴士、最終節で2発叩き込む!試合はバルサに逆転負け【170522】
  • 元スペイン代表コンビが大絶賛!エイバルの乾をリーガの「最優秀サイドアタッカー部門」にノミネートした理由は?【170519】
  • エイバル乾貴士、クラブから延長の話は「まったくないですね。必要ないんじゃないですか、これだけ点をとらない選手は(笑)」【170515】
  • エイバル、アトレティコに惜敗でEL出場の可能性消滅…乾は4戦連続先発、76分までプレー【170507】
  • 乾貴士が感じるエイバルでの居心地の良さ、プレー面での課題は…【170419】
  • 伊メディアが乾貴士所属のエイバルを特集「移籍投資は17位ながらバスク最強」【170411】
  • スペインメディア、今季初ゴール&累積警告のエイバル乾は「完璧な1日を過ごした」【170401】
  • 乾が一時帰国前に今季初得点!エイバルの5戦ぶり勝利に貢献…次節は出場停止に【170401】
  • スペイン紙、オサスナ戦の乾貴士に最高評価「できる限りのチャレンジをした。すべてを尽くしてゴールを目指した」【170313】
  • 乾、強烈ミドル連発もGK好セーブで苦笑い…エイバルは最下位オサスナ相手に痛いドロー【170314】