大迫の超絶ミドル炸裂!1G1Aの“ハンパない”活躍でケルンの勝利に貢献【170319】

大迫の超絶ミドルが炸裂! 1G1Aの“ハンパない”活躍で勝利に貢献

大車輪の活躍を見せた大迫

現地時間18日にブンデスリーガ第25節が行われ、日本代表FW大迫勇也が所属するケルンが同代表FW原口元気が所属するヘルタ・ベルリン(以下ヘルタ)と対戦した。なお、大迫と原口は共に先発出場を果たしている。

試合序盤から一進一退の攻防が続いていたが、6分に大迫が観客を魅了する。ペナルティエリア外からほぼ無回転のミドルシュートが放たれると、ボールはGKヤルシュテインの手をかすめ、ゴールに吸い込まれた。

ヘルタはボールを支配するものの、ケルンのインテンシティーの高い対人守備やコンパクトな陣形に手を焼き、得点を奪えない。原口も献身的な姿勢が空回りし、32分には警告を受けてしまう。

一方のケルンは大迫が躍動。同選手のポストプレイが幾度となく成功し、カウンターでヘルタを追い込んでいく。35分には大迫のパスを受けたモデストがペナルティエリア内で左足を振り抜き、2-0。直後の37分にもモデストが最終ラインの背後に抜け出して3点目を奪った。ケルンが3-0とリードし、前半を終える。

後半開始早々、ヘルタが反撃に転じる。48分に敵陣でフリーキックが与えられると、浮き球の競り合いの中でシュタルクがGKホルンと衝突。このプレイによりヘルタにPKが与えられ、イビセビッチが落ち着いて決めた。その後もイビセビッチや原口を中心に縦に鋭いドリブルを仕掛けるが、得点を奪えない時間帯が続く。

すると64分、ヘーガーからのロングパスを受けて右サイドを駆け上がったモデストがまたしてもゴールを奪い、ハットトリックを達成した。

ヘルタも69分にコーナーキックからブルックスがヘディングで得点を奪うが、同点に追いつくには至らず。試合はこのまま終了。大迫の1得点1アシストの活躍もあり、ケルンが同リーグ第19節以来の勝利を収めた。

[メンバー]
ケルン:ホルン、オルコウスキ、マロー、スボティッチ、ヘクター、レーマン、ヨイッチ(→ソーレンセン 76)、クレメンス、ツォラー(→ヘーガー 62)、大迫、モデスト

ヘルタ:ヤルシュテイン、ペカリーク、ラングカンプ、ブルックス、プラッテンハルト、シェルブレッド(→アラギ 46)、シュタルク、原口(→ミッテルシュタット 73)、ダリダ、カルー(→ヴァイザー 30)、イビセビッチ

[スコア]
ケルン 4-2 ヘルタ

[得点者]
ケルン:大迫(6)、モデスト(35)、(37)、(64)

ヘルタ:イビセビッチ(50)、ブルックス(69)

theWORLD 2017年03月19日(日) 01時21分配信
https://www.theworldmagazine.jp/20170319/01world/germany/119149

 

 

727 :2017/03/18(土) 22:45:05.16

まじで泣きそうなスタメン
両サイドがツォラークレメンスでボランチにヨイッチとか……

 

728 :2017/03/18(土) 22:54:17.70

なにその嫌な予感しかしないメンツ

 

729 :2017/03/18(土) 23:36:53.66

大迫すごすぎワロタ

 

730 :2017/03/18(土) 23:37:32.02

ゴラッソーーー

 

732 :2017/03/18(土) 23:38:04.90

ゴラッソやばすぎる

 

736 :2017/03/18(土) 23:51:38.09

凄いな

 

737 :2017/03/18(土) 23:53:11.95

世界クラスで半端じゃなくなってきてるな

 

739 :2017/03/19(日) 00:01:10.54

えげつねぇ
キーパーから逃げるようなシュートだった

 

740 :2017/03/19(日) 00:07:35.28

今度はアシストかよ!

 

741 :2017/03/19(日) 00:10:13.85

大迫モデストコンビのヤバさよ
圧倒的なものがあるな今日は

 

742 :2017/03/19(日) 00:10:21.54

モデストもやっぱやべぇわw
大迫も負けるなー!

 

743 :2017/03/19(日) 00:11:17.92

前半で試合決まったな
大迫、モデストコンビで

 

744 :2017/03/19(日) 00:12:48.23

あとは怪我するなよー
調子良い時ほど用心だ

 

748 :2017/03/19(日) 00:24:43.73

大迫キレキレで笑う

 

749 :2017/03/19(日) 00:26:04.04

クレメンス上手くないけど必死でやってる感あるな
大迫とモデストは抜けてるわ
ヘルタ相手なのに

原口は久々の左サイドで結果欲しいだろうな
大迫と表情が対照的すぎる

 

750 :2017/03/19(日) 00:27:45.37

大迫がヘルタを壊しちゃったなw

 

751 :2017/03/19(日) 00:52:59.52

モデスト決定力異常すぎるだろ

 

753 :2017/03/19(日) 01:21:19.15

いやー快勝だな
ホルン神も久々に見れたわ

 

754 :2017/03/19(日) 01:23:10.19

久々の勝利おめ
MOMはハットトリックのモデストで文句ない
大迫も1G1Aで十分よくやったわ

 

756 :2017/03/19(日) 01:24:52.16

大迫の先制点が本当に大きかった。
何も無いとこからいきなり前半の流れ完全につかめた。後半はケルンらしくボロボロだったし前半の流れは本当に重要だった。

 

757 :2017/03/19(日) 01:24:57.55

モデちゃんハットでボールお持ち帰り
ホルンも3点くらい決定的なの防いで前節の汚名を返上したなGJ

 

759 :2017/03/19(日) 01:26:19.04

大迫は1回のシュートチャンスしかなかったのによく決めたな

 

762 :2017/03/19(日) 01:29:22.89

ホームでもアウェーでも442で固定してくれよショーヘイ
ビルドアップ安定するやろ。5バックはバイエルン相手だけでいいわ

 

763 :2017/03/19(日) 01:29:26.49

スコアポイント15行けば大満足だったけど
10ゴール10アシスト狙えるなこれ

 

765 :2017/03/19(日) 01:38:05.47

Bild
大迫 1
モデスト 1

 

767 :2017/03/19(日) 01:38:57.03

まぁあのスーパーミドルなら1つくかもな

 

769 :2017/03/19(日) 01:43:55.91

いいミドル持ってるんだから打たなきゃ損損

 

771 :2017/03/19(日) 01:45:07.19

ミドルの性能はJ時代から折り紙つきだったんだから
もっと見たいわ

 

774 :2017/03/19(日) 01:49:24.51

しかし最近ホントに交代枠3枚全部使わないな
そんだけ慎重にやってるのかしら。サポは何か言ってないんだろうか

 

775 :2017/03/19(日) 01:51:22.23

交代枠を使い切れるほど選手がいないのです

 

776 :2017/03/19(日) 01:59:23.95

今の2列目はパスで崩すってことしないんだな
監督の指示かも知れないがボール持ったら突貫ばっかり

 

778 :2017/03/19(日) 02:05:23.28

ヘンネス君の奥さんに捧げるゴラッソやったな。
かっこええわ大迫。

 

779 :2017/03/19(日) 02:11:38.21

1. FC ケルン @fckoeln_jp 1分1分前
シュテーガー監督:「前にも言った事はありますが、サコは特別な選手です。今それを見せる事ができているので、彼の為にも私は嬉しいです」
#FCケルン #KOEBSC

 

780 :2017/03/19(日) 02:13:56.29

>>779
そう思うならもっと前で使ってくださいマジで

 

781 :2017/03/19(日) 02:20:41.38

得点アシスト合計13点でランキングの12位タイまで上がってきたな
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/scorer/1-bundesliga/2016-17/scorer-der-saison.html

FW以外のポジション時にはボランチまでやらされることすらありつつ普通にブンデス内でも上位の結果出せてるんだから素晴らしい

 

788 :2017/03/19(日) 07:12:19.37

モデスト得点レヴァンドフスキ抜いてる

 

789 :2017/03/19(日) 09:58:23.72

シュート7本、ポゼッション29%とか
効率よくカウンターしたなあ

 

792 :2017/03/19(日) 10:17:09.06

モサコ最高だよなぁ
これにあと1人加われるやついたらなぁ

 

798 :2017/03/19(日) 12:39:24.76

あと9試合あるから10G10Aの可能性は十分あるな
もう上位ほとんど残ってないしドルトムントとは相性最高だし

 

804 :2017/03/19(日) 12:54:28.26

9試合で4Gは厳しいだろう

だが二桁はやっぱり欲しいよな

 

807 :2017/03/19(日) 12:58:17.02

>>804
ここ最近8試合で4ゴール4アシストだから不可能ではないな

 

808 :2017/03/19(日) 12:59:51.87

数字上2桁ってならカップ戦2Gしてるからあと2Gで10点になるよ

 

809 :2017/03/19(日) 13:01:28.15

>>804
2トップで出続けたら普通にあるとおもうよ
これから怪我人帰ってくるしビッテンとかそろそろだろ

 

811 :2017/03/19(日) 13:02:52.86

レーマンが復帰してボランチ固定、ヨイッチとヘーガーでローテ
ヘクターがSBに戻って、ラウシュが控え
4バックで行くなら、スポティッチとハインツでソーレンセンとマローがベンチ
2列目はクレメンスとツォラーと怪我が治ればビッテンコート、或いはヘーガー
FWは言わずもがな

 

813 :2017/03/19(日) 13:04:56.12

レーマンが帰って来たのはでかいよな
あと右サイドさえ目処つけばなんだがリッセの穴は埋まりそうにないな

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1487325589/0-