フランクフルト長谷部、ひざの手術へ W杯アジア最終予選も含め、長期離脱の見込み【170319】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




フランクフルト長谷部、ひざの手術へ

Summary
・フランクフルト長谷部、来週ひざの手術へ
・前節バイエルン戦でポストに激突し、すねを6針縫う
・日本代表のW杯アジア最終予選も含め、長期離脱の見込み

アイントラハト・フランクフルトは3月18日、長谷部誠が来週ひざの手術を受けることを発表した。

長谷部は前節バイエルン・ミュンヘン戦でゴールポストに激突し、すねを6針縫うけがを負った。15日には当サイトのインタビューで「今週末の試合に向けて調整しています」と話しており、クラブ公式サイトによると前日まで今節ハンブルガーSV戦への出場に向けてトレーニングを行っていたという。

日本代表はFIFAワールドカップアジア最終予選で3月23日にアラブ首長国連邦戦(アウェー)、28日にタイ戦(ホーム)を控えているが、キャプテン抜きで戦うことになるだろう。

http://www.bundesliga.com/jp/news/フランクフルト長谷部がひざの手術へ.jsp

3 :2017/03/19(日) 02:45:41.65

山口と相方どうすんの

5 :2017/03/19(日) 02:46:05.74

今野山口のコンビだな

6 :2017/03/19(日) 02:46:12.18

今の代表で長谷部の離脱は痛すぎる…
ボランチどーすんだよ!

8 :2017/03/19(日) 02:47:16.74

>>6
本・・本田さん・・・

10 :2017/03/19(日) 02:47:31.43

すねをゴールポストでうって膝の手術?

11 :2017/03/19(日) 02:47:38.15

苦肉の策で本田ボランチで使おう

15 :2017/03/19(日) 02:48:17.73

>>11
冗談はよせ

17 :2017/03/19(日) 02:48:55.18

>>11
肉を切らせて骨も絶たせる戦術だな

20 :2017/03/19(日) 02:49:26.35

短期間なら今野で代わりきくやん

25 :2017/03/19(日) 02:49:51.63

今ちゃんいるから平気

34 :2017/03/19(日) 02:51:26.34

今野さんが働いてくれるよ

36 :2017/03/19(日) 02:51:44.83

代表のキャプテンどうする?

37 :2017/03/19(日) 02:51:50.09

長谷部なしとかこええ

42 :2017/03/19(日) 02:52:54.19

センターラインの層が薄すぎる

47 :2017/03/19(日) 02:53:21.57

>>36
昔のキャプテンマークは長谷部→遠藤→本田→岡崎だった記憶
誰も居なくなりそうだし吉田かゴートクじゃないかな

50 :2017/03/19(日) 02:53:37.29

ポストにスネぶつけてパックリだけじゃなかったのか・・・

51 :2017/03/19(日) 02:53:49.95

本田ボランチはありだと思うけど、コンディションの問題が解決されてなさそうだし
あれで本田は与えられた役割に対しては忠実なので、上がりっぱなしってことにはならんだろうが…

52 :2017/03/19(日) 02:53:53.58

一つ心配なのは最近今野が攻撃的ポジションで使われてるってことだな。

58 :2017/03/19(日) 02:54:24.55

守備重視で山口今野とポジティブに考えるしかない

60 :2017/03/19(日) 02:54:39.23

長谷部がいない試合ってあったか?

61 :2017/03/19(日) 02:54:50.89

膝蓋靭帯とかかな

65 :2017/03/19(日) 02:55:02.11

スネじゃなくてなんで膝になるんだ
まじでショックなんだが

66 :2017/03/19(日) 02:55:10.32

小林と大島が予備登録だっけ?

67 :2017/03/19(日) 02:55:13.10

高萩だろ

81 :2017/03/19(日) 02:56:41.97

バックアップメンバーには柏GK中村、FC東京のDF丸山、FW永井、川崎FのMF大島、FW小林悠、ヘーレンフェインのMF小林祐、マインツのFW武藤、鹿島のFW金崎が登録されたことが判明した。

小林か大島やぞ

85 :2017/03/19(日) 02:57:07.21

マジレスするとまぁ代わりは小林祐じゃないでしょうか

87 :2017/03/19(日) 02:57:45.67

>>81
ヘーレンフェーンの小林でええやん
ボランチで頑張ってるみたいだしどれだけ出来るか見てみたい

109 :2017/03/19(日) 03:00:46.98

原口が代役

113 :2017/03/19(日) 03:01:34.08

手術っていってもどういう手術なんや?靭帯か?

114 :2017/03/19(日) 03:01:36.87

倉田使え

116 :2017/03/19(日) 03:01:50.05

どうするんだこれ

128 :2017/03/19(日) 03:03:29.50

今野でおkとハリルは言ってたがリーダーの器ではないから苦しい

131 :2017/03/19(日) 03:03:41.15

どうすんだよ整わねぇじゃねぇか

133 :2017/03/19(日) 03:03:42.69

今ちゃんが代役ならまぁ心配はないけど、ベーハセほど整えてくれないからなw
相方次第。
前に突っかかるヤツの方がいいかもね。
井手口でいいんだけど、今回のメンツなら小林かなあ

135 :2017/03/19(日) 03:03:50.06

森重もボランチはできるんだろう

141 :2017/03/19(日) 03:04:47.72

>>135
直ぐにスタミナ尽きるので中盤が間延びするか足釣ったりしてもいいならね

142 :2017/03/19(日) 03:04:51.96

日本一過小評価されている倉田を使ってやってくれ

150 :2017/03/19(日) 03:06:04.06

大事な試合でいきなり新戦力なんて使えないだろ
大島の二の舞になるだけ
高萩や倉田なんて経験は無いに等しいだろ

160 :2017/03/19(日) 03:07:06.78

大島UAE相手にリベンジしてみろ

182 :2017/03/19(日) 03:09:58.91

さあ今野フル回転

190 :2017/03/19(日) 03:10:50.87

長谷部って代表だと中盤の空中戦でも存在感あったから痛いな
セカンドボールの競り合い、拾う部分とかも

191 :2017/03/19(日) 03:11:01.74

どっちみちいつまでも長谷部キャプテンにおんぶに抱っこではいられないのだから

ここは俺のポジションだと小林柴崎あたりに手を挙げてもらわねば困るというもの

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489859052/

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ