ヴィッセル神戸、開幕4連勝で首位堅守!大森の2戦連続ゴールで磐田下す【170318】 | サカスレ、整えました。

ヴィッセル神戸、開幕4連勝で首位堅守!大森の2戦連続ゴールで磐田下す【170318】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




ヴィッセル神戸が開幕4連勝で首位堅守…大森の2戦連続ゴールが決勝点/J1リーグ第4節

■J1第4節 神戸 1-0 磐田
神戸:大森(46分)
磐田:なし

明治安田生命J1リーグ第4節が18日に行われ、ノエビアスタジアム神戸ではヴィッセル神戸とジュビロ磐田が対戦した。試合は神戸が1-0で磐田を下し、開幕4連勝を飾って首位をキープした。一方、磐田は今季2敗目を喫した。

前節はベガルタ仙台を破り、唯一の開幕3連勝で首位に立つ神戸。今節もホームで連勝を伸ばしたい。一方、磐田は前節の大宮アルディージャ戦で今季初白星を挙げた。直接FKで移籍後初ゴールを決めたMF中村俊輔には、今節もJ1最多記録の更新に期待がかかる。

試合は開始早々に神戸がビッグチャンスを迎える。4分、藤田直之のロングスローから最後は渡邉千真がヘディングシュートを放ったが、ここはクロスバーと左ポストを直撃。先制点とはならない。

一方、磐田は直後の5分に中盤でボールを受けた中村俊が左足でミドルシュートを放ったが、GKキム・スンギュの正面に飛んでしまった。

神戸は18分、磐田のカウンターを橋本和がスライディングで止めると、このボールが前線に渡る。これを受けた渡邉がペナルティエリア内左に入ってシュート。GKカミンスキーがなんとか反応すると、再び渡邉が押し込みにかかったが、ここもカミンスキーが身体を張ってセーブした。

その後は両チームともに決定的なチャンスを作れない。前半アディショナルタイム1分には中村俊が直接FKを狙ったが、ここは壁に当たってしまう。このままスコアレスでハーフタイムを迎える。

試合が動いたのは後半開始早々の46分。神戸の藤田が中盤からミドルシュートを狙おうとしたが、ミスキックになってしまう。しかし、これをペナルティエリア内で受けた渡邉がワンタッチで左の大森晃太郎へパス。大森がフェイントでDFを滑らせ、冷静にゴール左下に蹴り込み、神戸が先制に成功した。大森にとっては2試合連続ゴールとなった。

リードを許した磐田は71分、ペナルティエリア手前でボールを持った松浦拓弥が右足で巻いたシュートを狙う。これは右ポストを直撃したが、太田吉彰が押し込んで同点かと思われたが、オフサイドの判定で得点とはならない。

このまま神戸がリードを守りきり、1-0で磐田を下した。

GOAL 2017/03/18 17:54:38
http://www.goal.com/jp/news/127/jリーグ/2017/03/18/33755622/ヴィッセル神戸が開幕4連勝で首位堅守大森の2戦連続ゴールが決勝点j1リーグ第4節

2 :2017/03/18(土) 17:55:45.34

大森頼みの糞サッカー

3 :2017/03/18(土) 17:56:02.62

神戸つえええええ

5 :2017/03/18(土) 17:56:18.98

神戸 開幕4連勝(清水○、新潟○、仙台○、磐田○)

4試合 6得点1失点(クリーンシート3試合)

7 :2017/03/18(土) 17:56:23.64

大森がこんなに活躍するなんて

8 :2017/03/18(土) 17:56:49.91

ポルディいらんがな

9 :2017/03/18(土) 17:56:50.71

コータロー頑張ってる!

10 :2017/03/18(土) 17:57:00.28

神戸、いつの間にか往年の鹿島みたいなサッカーになってる

17 :2017/03/18(土) 17:58:09.83

それでポドルスキーきてから失速するんだろ?w

18 :2017/03/18(土) 17:58:14.17

神戸勝ったけどあれだけチャンス外してたら上位には厳しいぞ
守備は硬いな

19 :2017/03/18(土) 17:58:15.50

レアンドロ失っても勝ててるのはいいな

20 :2017/03/18(土) 17:58:16.19

9分からの左からのクロス
65分の右からのクロス
74分の右からのクロス
85分の左からのクロス

このチャンスに中村俊輔はPAに入らない
いまだに流れから0得点0アシスト

21 :2017/03/18(土) 17:58:31.85

大森wwwwwwwwwwwwww
棒じゃねえかwwww

22 :2017/03/18(土) 17:58:32.76

神戸は次節が浦和となんでそこが最初の山だねー

23 :2017/03/18(土) 17:58:33.34

大森を馬鹿にしてたガンバサポの見る目のなさw
脚サポ糞すぎだろw

25 :2017/03/18(土) 17:58:37.87

レアンドロ離脱で低迷すると思ったら逆に躍進してるでござる

26 :2017/03/18(土) 17:58:39.26

大森、そっけないインタビュー

38 :2017/03/18(土) 18:00:07.99

コータローの塩対応は癖になりますよ

39 :2017/03/18(土) 18:00:17.72

大森にボールが集まってるな

43 :2017/03/18(土) 18:01:02.08

威張る棒 まだ来日して間もないからこんなもんか

45 :2017/03/18(土) 18:01:21.92

やったコータロー図書カード10万円分もろたw

47 :2017/03/18(土) 18:01:30.49

神戸が開幕4連勝とか何事だよ、春の珍事か

これにポルディ入れて崩壊とかなったらどうすんだ

48 :2017/03/18(土) 18:01:38.39

ポドルスキきたら優勝してまう

49 :2017/03/18(土) 18:01:45.26

941 :2017/03/18(土) 17:56:55.51
神戸、リーグ戦ホーム8連勝達成

○ 2-0 湘南
○ 1-0 大宮
○ 4-1 東京
○ 2-1 浦和
○ 3-0 川崎
○ 3-0 名古屋
○ 2-1 新潟
○ 1-0 磐田

NEXT  vs浦和

次が正念場だ

51 :2017/03/18(土) 18:01:47.32

神戸ってなんで勝ってるのか分からんよなプロが見たら唸るような戦術敷いてるんかな

62 :2017/03/18(土) 18:03:47.06

>>51
キーパーが良くて
ニウトンが凄い、DFは硬い

71 :2017/03/18(土) 18:05:47.12

>>51
人数かけない前半でも鉄壁なんだから
先制してドン引きしたらまさに要塞だろ

53 :2017/03/18(土) 18:02:39.80

大森にインタビューするときは通訳つけてやれよ

44 :2017/03/18(土) 18:01:16.86

俊さんどうだった?

64 :2017/03/18(土) 18:03:57.95

>>44
相変わらず走るし上手かったけど
俊さんとカミンスキーの他に2~3人と動く選手が少なすぎてヤバイ

68 :2017/03/18(土) 18:05:29.92

前半塩試合すぎて会場冷めてたが後半はおもしろかったw俊輔キレキレやったぞ

73 :2017/03/18(土) 18:06:18.92

神戸と磐田はGKが良くて裏山ですわ・・・

76 :2017/03/18(土) 18:06:50.76

チマとか大槻とかカスだった
ポドルスキはよ

86 :2017/03/18(土) 18:08:21.57

>>76
大槻がカス?何見てんだよ
あれは怪我しない小川なんだからDFWでいいんだよ

81 :2017/03/18(土) 18:07:38.43

大森って、なんでガンバではイマイチだったんだ?

85 :2017/03/18(土) 18:08:05.11

ここで明日負けるのがガンバ

>>81
長谷川の使い方

88 :2017/03/18(土) 18:08:26.88

俊さんは流石のうまさ
神ンスキーも相変わらず凄い
でもそれだけだな磐田は
FWかサイド補強しろよ、アダイウトンでは厳しいぞ

92 :2017/03/18(土) 18:09:23.92

止めて蹴るが上手すぎるガンバ産

95 :2017/03/18(土) 18:10:17.52

神戸はなんか風格さえ感じる戦い方してるな。守備が安定するだけでこんなに変わるとは

133 :2017/03/18(土) 18:21:24.05

>>95
ニウトンとキムスンギュが凄いわ
去年はそこにレアンドロPJ乗っけてたからな
やっぱ
真ん中が安定すると違うんかな

140 :2017/03/18(土) 18:25:04.20

>>133
渡部の加入も大きいと思う
去年までなら伊野波が180cm未満だから空中戦を全て岩波が行かなきゃいけなかったけど
今年は渡部がその辺助けてくれてるから岩波も落ち着いてプレーできてんだろう。多分。

99 :2017/03/18(土) 18:10:32.81

チマとTJから得点の匂いが全くしないのが

101 :2017/03/18(土) 18:10:39.10

磐田は俊さんのFK頼りか結局

107 :2017/03/18(土) 18:12:07.51

大森は悪い時はとことん悪いから注意

111 :2017/03/18(土) 18:13:09.12

大森はガンバで酷使されすぎだったから、神戸だと安定して結果出せるはず

124 :2017/03/18(土) 18:16:46.48

リード時の大槻の時間稼ぎは味方からするとかなり助かるだろうね

130 :2017/03/18(土) 18:20:34.64

走りだけかと思ったら大槻のキープうまくて驚いたな
あの部分だけ見てマルキーニョスを思い出した

139 :2017/03/18(土) 18:24:50.49

イバルボはコンディション整えて出直してこい

154 :2017/03/18(土) 18:37:31.23

健太サッカーだとサイドハーフは汗かき屋に徹しなければいけないからな

162 :2017/03/18(土) 18:46:23.37

神戸は去年2ndステージからリーグ戦はほとんど負けてない
カップ戦2つはGKのキムスンギュ抜かれるから割と簡単に敗退する
神戸はあのGKが鍵

170 :2017/03/18(土) 18:50:51.13

ガンバなんて
若手の走力を使い捨てるようなサッカーしてるからな
それをハードワークって言うのは簡単だけどよ

210 :2017/03/18(土) 20:37:35.43

磐田は守備を強化したら今度は攻撃が糞になったでござるって感じ

212 :2017/03/18(土) 20:42:11.34

現状FWが得点してないからポドルスキ入っても何にも変わらんだろ
TJがポドルスキになるだけだと思う

223 :2017/03/18(土) 21:04:30.00

ガンバ?ふざけんな。粘着するのはやめて。
もう相手じゃない。
世界のポドルスキ、スペルリーガTJ
変態の世界、ウエスクレイ 拳銃を持っていないアスプリージャ、小川
ガチャピンみーつ大森。
層が厚すぎて、名前を挙げるときりがない。
勘弁してくれ。

やっと土台が出来た。他のチームなんてどうでもいい。
今期の俺らの過程をどうか見守ってほしい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489827321/

あわせて読みたい