齋藤学復帰の横浜F・マリノス、チャンス生かせず痛恨ドロー【170318】 | サカスレ、整えました。

齋藤学復帰の横浜F・マリノス、チャンス生かせず痛恨ドロー【170318】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




齋藤学復帰の横浜FMはチャンス生かせず痛恨ドロー…新潟は開幕4戦未勝利に

[3.18 J1第4節 横浜FM1-1新潟 日産ス]

 J1リーグは18日、第4節を行い、横浜F・マリノスはホームでアルビレックス新潟と対戦し、1-1で引き分けた。横浜FMは開幕2連勝後、2試合勝ちなし(1分1敗)。新潟は敵地で勝ち点1を獲得し、連敗を2で止めたが、開幕から4戦未勝利(2分2敗)となった。

 横浜FMは前節の鹿島戦(0-1)から先発3人を変更。故障明けのMF齋藤学が2試合ぶりに先発したほか、FWウーゴ・ヴィエイラ、MF中町公祐が今季リーグ戦初先発となった。
 今季公式戦未勝利の新潟は前節・清水戦(0-2)から先発2人を変更。GK大谷幸輝、FWチアゴ・ガリャルドが今季リーグ戦初先発となり、15日のルヴァン杯・鳥栖戦(2-2)に続いて先発した。

 横浜FMは前半4分、中盤でボールを受けたMFダビド・バブンスキーが素早く前を向いて右サイドに展開。MFマルティノスが左足で上げたクロスにウーゴ・ヴィエイラが飛び込み、右足ボレーで合わせたが、大谷のファインセーブに阻まれる。その後もボールポゼッションを高め、試合の主導権を握るが、決定機には至らなかった。

 徐々に押し返す新潟は前半22分、MF加藤大の左FKをニアサイドのFWホニが頭でそらすが、DFにクリアされる。このプレーで獲得した左CK。チアゴ・ガリャルドのキックから中央のDF矢野貴章が落とし、MF山崎亮平がPA手前から右足を振り抜いたが、ゴール左に外れた。

 均衡が破れたのは前半33分だった。横浜FMは右サイドでパスを受けたマルティノスがドリブルで中に切れ込み、左足を一閃。弾丸ミドルをゴール左隅に突き刺し、今季初ゴールとなる先制点を奪った。

 勢い付く横浜FMは直後の前半36分にもカウンターから齋藤がドリブルで切れ込み、右足ミドル。しかし、これは大谷の好セーブに阻まれ、同39分、MF天野純の左クロスにフリーで合わせたウーゴ・ヴィエイラの右足ボレーも枠を捉えられなかった。

 相次ぐ決定機を逃した横浜FM。すると、一つのミスから同点に追いつかれてしまう。前半40分、中町がGKに向かってバックパスすると、DF中澤佑二とGK飯倉大樹が“お見合い”。すかさずホニがボールをカットして飯倉をかわし、無人のゴールに流し込んだ。今季、クルゼイロ(ブラジル)から加入した21歳に待望のJリーグ初ゴールが生まれ、新潟が1-1の同点に追いついて前半を折り返した。

 後半立ち上がりは再び横浜FMが新潟陣内に攻め込む時間が続くが、2点目が遠い。劣勢の新潟は後半19分、チアゴ・ガリャルドに代えてFW鈴木武蔵を投入。鈴木は中盤の左サイドに入り、山崎が2トップの一角にポジションを上げた。一方の横浜FMは同27分にウーゴ・ヴィエイラを下げ、FW伊藤翔が1トップに入った。

 互いに決め手を欠く展開が続き、新潟は後半32分、MF原輝綺に代えてMF本間勲、横浜FMは同34分にDF松原健に代えてMF遠藤渓太を投入。両チームが次々と選手を入れ替えると、新潟は後半38分、最後の交代カードでホニに代えてFW田中達也をピッチに送り込んだ。

 いずれも途中出場で今季すでに公式戦4ゴールを決めているスーパーサプを投入した新潟に対し、横浜FMは後半41分、マルティノスに代わってMF前田直輝が入る。1分後の42分にはその前田の右クロスを中町が頭で折り返し、遠藤が左足ボレーで狙うが、大谷がビッグセーブ。試合はそのまま1-1でタイムアップを迎え、勝ち点1を分け合った。

ゲキサカ 17/3/18 16:00
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?211669-211669-fl

685 :2017/03/18(土) 15:55:53.01

くそくそあんどくそ
中町だろ

686 :2017/03/18(土) 15:56:17.62

まぁ今日は飯倉だな

688 :2017/03/18(土) 15:56:40.63

ウーゴが決めていれば
マチがバックパスしなければ
飯倉が頭から突っ込んでいれば

689 :2017/03/18(土) 15:56:42.16

飯倉は頭で行くべきだったよな。

690 :2017/03/18(土) 15:56:43.60

ウーゴ中町飯倉主審

691 :2017/03/18(土) 15:56:47.05

現地はちゃんとブーイングしたみたいだな
それでいい

693 :2017/03/18(土) 15:56:56.29

飯倉マジ勘弁
あと○は最初に代えるべき

696 :2017/03/18(土) 15:57:17.98

敬真からのウーゴの方がいいな

喜田も必要

699 :2017/03/18(土) 15:57:31.29

学もキショー苦手すぎ

701 :2017/03/18(土) 15:57:50.09

まあウーゴは出し続けたほうがいいよ
動きがちょっと違う

702 :2017/03/18(土) 15:57:59.82

ウーゴは決めるべきだったけどFWのシュートチャンス自体は今までで一番多かったからウーゴスタメンでいいよ
翔さんはもう使うなケイマンでいい

704 :2017/03/18(土) 15:58:24.36

翔さんなにかやったっけ?

706 :2017/03/18(土) 15:58:53.45

失点は中町のせいだろ
飯倉が不安定だったことに変わりはないが

708 :2017/03/18(土) 15:59:05.14

けいたのSB悪くはなかった

709 :2017/03/18(土) 15:59:06.85

つかウーゴ変えたけどウーゴfullの方が得点の可能性は感じたな、動きは良かったし
ウーゴ変えてから流れが収まってしまった

710 :2017/03/18(土) 15:59:08.77

マチのパスも大概だったけども

711 :2017/03/18(土) 15:59:09.41

入場者数20191人

713 :2017/03/18(土) 15:59:15.43

あんなところでキープできずにバックパスとか中町なにしてんの

715 :2017/03/18(土) 15:59:21.98

飯倉のやつはマチも責任あるのがな
ベテランがやっちまったら勝てるもんも勝てんよ
後はいい加減決めとけばな試合はもう止めなさいよって感じ

審判は論外

716 :2017/03/18(土) 15:59:24.39

マルのアホみたいなシュート決まったのにそれを生かせないのはなあ

720 :2017/03/18(土) 16:00:08.26

マチの意味不明なバウンドバックパスとか軽率すぎんだよ
すーぐ後ろに向いてパスするからお前はベンチなんだよ

721 :2017/03/18(土) 16:00:18.24

割とマジでベテランが足を引っ張ってるな

722 :2017/03/18(土) 16:00:23.60

決定機に外しまくったツケが出た試合だよな
相手はずっとこっちのカウンターケアの為に全然前に出る気なかった
つまり相手はカウンターしかないのに中町とかがずっと遅らせ守備して前進させてるというね

728 :2017/03/18(土) 16:00:55.71

ウーゴがとことんだめな日だった
決定力という点では、ただ動きは良かったんだよな

730 :2017/03/18(土) 16:01:07.95

マルをもっと早く代えろよ
右からの攻撃がほとんど無駄に終わってるじゃん

731 :2017/03/18(土) 16:01:09.80

ウーゴは動きだしがとても良い
だから決定的場面多く作れる
翔さんはそれがないから流れが停滞するんだよ

734 :2017/03/18(土) 16:01:30.40

とにかく主審ひどすぎ。
アレで金とった試合を裁くなんて有り得ん。
ちなみにこいつ新潟の試合を裁くと新潟は無敗らしい。

736 :2017/03/18(土) 16:01:35.50

学、調子悪いなら素直に休めよ

738 :2017/03/18(土) 16:01:43.13

ウーゴはボールが謎にあいつのほうによってくるわちゃわちゃしたドリブルがある

739 :2017/03/18(土) 16:01:47.59

黄色い悪魔が来てる中で勝ち点1取れたんだから喜んだ方が良いかも

740 :2017/03/18(土) 16:01:53.25

遠藤はとても良かった
正直マルよりスタメンで見たい

743 :2017/03/18(土) 16:02:13.45

もっとできると思っているからこそ歯がゆいな

745 :2017/03/18(土) 16:02:23.20

今日はウーゴ変えるべきではなかったよな
80分くらいまでは様子見て欲しかった、何かしてくれそうな感はしたし
1枚目はマルティン変えて前田にして欲しかった

748 :2017/03/18(土) 16:02:35.40

ミスしちゃ勝てないわ。去年の焼き直しのような試合だった
今日は中町をアンカーAJ、バブをCHの4141か433のような陣形だったけど、結果的にバブの位置が低すぎたし、AJは追い越すギャップを失って中盤を使えない原因になってたと思う
マルのゴールは文句つけようがないが、ミスや判断の遅さを考えるともっと早く変えて欲しかった

751 :2017/03/18(土) 16:02:48.81

>>740
渓太は積極的でほぼノーミスだったね

754 :2017/03/18(土) 16:03:23.19

ウーゴはそろそろ爆発しそう
バブちゃんは喜田がいないとずるずる下がってくるのがちょっとまずい

755 :2017/03/18(土) 16:03:33.00

バブちゃんのキープ力が上がってきて中央からの展開が増えたのが収穫かな

759 :2017/03/18(土) 16:04:01.79

今日はバブが無駄にボールを持とうとしていた印象
簡単にはたくとこははたいてほしかった

763 :2017/03/18(土) 16:04:47.29

新潟は結局あのやらかしの得点以外チャンスなかったな
ほんとあの失点は最悪だわ
GKにバックパスする機会が多いなら飯倉では駄目高さもないし
早く杉本に奪ってもらわないと同じような失点はまたあるよ

764 :2017/03/18(土) 16:04:48.07

遠藤は前を向けるSBが天職だった可能性が見えてきた

766 :2017/03/18(土) 16:04:53.27

天野も微妙だよな
守備には目を瞑るとしても
攻撃面でも左サイドでフリーで抜け出した時しか何も出来ないし
扇原でも新井でもいいよ

767 :2017/03/18(土) 16:05:05.39

マルティノスのあの雑さどうにかできないのか
モンさん正直に言ってくれよ

772 :2017/03/18(土) 16:05:46.17

枠内1本で失点・・・ひどい・・・

774 :2017/03/18(土) 16:06:29.70

バブはボール持っても奪われないし上手いしチャンスメイクするのに
大半の時間は消えてしまうのが不思議
別にサボってるわけでもないのに

778 :2017/03/18(土) 16:06:48.44

>>764
ポストのシーンのポジショニングのよさを考えるとやっぱ前の方がいいよ
マルの一番の悪さは球離れが悪いことじゃなくて学のクロスにあわせるのがFWしかいないとこだわ

780 :2017/03/18(土) 16:06:58.42

デゲネクのボールの持ち方とパスの出し方を見習え。
あれが現代サッカーのスタンダードだ

781 :2017/03/18(土) 16:06:58.84

>>754
バブがさがるのはAJが前に張りたがるからだよ

784 :2017/03/18(土) 16:07:18.97

そもそもワイドを輝かせる戦術でバブに存在感もらたすのは厳しい。それでも要所でうまかったけどね

ウーゴは期待できる

787 :2017/03/18(土) 16:07:33.70

デゲネクは毎試合良くなってるな
今日はフィードも良いのが何本かあった

786 :2017/03/18(土) 16:07:28.64

マジ下らないミスで勝ち逃すの止めろよ。
ボンバー以外のベテラン、特に。
審判はクビ。

788 :2017/03/18(土) 16:07:35.59

ポストに当たったボレー渓太だったか

789 :2017/03/18(土) 16:07:44.98

後ろで受けても喜田だったら前を向いてるのにって場面が多い本当にマチは変わってないな

796 :2017/03/18(土) 16:08:20.30

というかボンバーすごすぎだな

798 :2017/03/18(土) 16:08:45.94

監督はHT前のインタビューで守備に問題があるって言ってたけどその通りだった
失った後に相手にあんなに前進させてるのはやばいよ
攻撃が継続できずに単発になったのは選手のポジショニングにミスが多かったって事

802 :2017/03/18(土) 16:09:06.69

バブは基本消えててよく潰されるけどターンから一本のパスでチャンスを作ることができるからね

803 :2017/03/18(土) 16:09:19.90

バブンスキーは微妙じゃね
上手いんだろうけどウチに合ってない

もっと選手の距離感の近いチームの方が輝きそう

804 :2017/03/18(土) 16:09:20.79

バブは自分でどうにかするってタイプじゃないんで
そこらへんは期待しないほうがいい

805 :2017/03/18(土) 16:09:25.82

飯倉はキックが魅力なんだけど、如何せんコーナーとかセットプレーのハイボールをキャッチできないからカウンターを発動できなくて彼を使う意味がなくなってる。
相手にぶつけられてファール取ってもらうプレーありきだからちょっと厳しいな。

814 :2017/03/18(土) 16:10:59.50

>>781
バブちゃんは触りたがって下がってくるから天純は関係ないと思う
喜田だったらもっと上がってろとか叱るけどマチは許容してそう
あくまで推論な

815 :2017/03/18(土) 16:11:05.15

バブはオープンになった時間帯に輝くな
相手をワンタッチツータッチで交わして前に運べるのは魅力だ
しかし前半が噛み合わんな

817 :2017/03/18(土) 16:11:16.10

さて、学頼みの糞サッカーから学が居ても糞サッカーになったわけだが・・・
これ以上このチームに何を望む?

826 :2017/03/18(土) 16:12:12.31

斎藤はイライラ見せてほしくなかったよ

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1489579269/0-

あわせて読みたい