サンフレッチェ広島、開幕4戦勝ちなし…敵地で札幌に競り負ける【170318】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




エース都倉が公式戦3連発!!OGで勝ち越した札幌、広島を下しJ1復帰後初白星

[3.18 J1第4節 札幌2-1広島 札幌ド]

 北海道コンサドーレ札幌がホームでサンフレッチェ広島に2-1で競り勝ち、J1復帰後リーグ戦初白星を飾った。

 開幕3試合を終えて1分2敗の両チームが今季J1初勝利を目指した一戦。ホームの札幌は、これまでMF深井一希をアンカーに置いた3-3-2-2で臨んでいたが、この試合ではFW都倉賢を最前線に据え、FW金園英学とMF兵藤慎剛が2シャドー、深井とMF宮澤裕樹がダブルボランチを組む3-4-2-1を採用し、広島に対してミラーゲームを仕掛けた。

 序盤こそ左ウイングバックのMF田中雄大の背後を突かれ、MFミキッチを起点とした攻撃でゴールを脅かされた札幌だが、前半12分にスコアを動かす。自陣左サイドのハーフウェーライン付近で兵藤が右足でロングパスを出すと、都倉がDF千葉和彦をなぎ倒してPA内左に進入。狙い澄ました左足のシュートでGK林卓人との1対1を難なく制し、先制ゴール奪った。

 都倉は15日のルヴァン杯・磐田戦(2-0)を含め、公式戦3試合連続ゴール。札幌のエースが挙げた今季リーグ戦2点目は、チームにとってJ1復帰後初の先制ゴールにもなった。

 広島の選手たちは千葉が都倉に倒された失点シーンをめぐり、主審に猛抗議したが、判定は覆らず。それでも集中を切らさずにプレーを再開すると、前半21分に同点に追いつく。左CKからキッカーのMFフェリペ・シウバが右足で質の高いクロスを送り、ニアに飛び込んだDF水本裕貴が頭でボールの軌道をズラすようにしてゴール右に決めた。

 その後は広島が安定したパスワークとボールロスト後の素早い切り替えでホームチームを圧倒していく。札幌は全体のラインが下がったことで、低い位置から好パスを供給するMF青山敏弘にプレッシャーがかからず、さらに押し込まれる悪循環。しかし、最後の一線を割らせずに耐えたことが勝ち越しゴールにつながった。

 札幌は前半44分に敵陣やや左でFKを獲得。キッカーのDF福森晃斗が左足でカーブをかけたクロスを送ると、ファーのDFキム・ミンテが右足で折り返す。ゴール前にはフリーの宮澤が走り込んでいたが、その手前で広島MF稲垣祥が押し込んでしまい、オウンゴールで勝ち越した札幌が前半を2-1で折り返した。

 ビハインドで後半を迎え、さらに攻勢を強める広島。後半8分、アタッカー顔負けの見事なドリブルでPA内中央に切れ込んだDF塩谷司が倒れながら左足を振り抜くが、シュートはGKク・ソンユンの正面。同12分には稲垣との交代で2シャドーの一角にFWアンデルソン・ロペスを投入し、MF柴崎晃誠を1列下げる攻撃的な布陣でゴールを奪いに行く。

 後半17分、右CKの流れから最後は柴崎がミドルシュートを放つも、ゴール右外へ。同25分には札幌のカウンターから福森が左足で狙うが、ミドルレンジから打ったシュートはGK林の懐に収まった。福森は同28分にも金園からの左クロスに反応し、左足でシュート。しかし、これもGK林の好セーブに遭った。

 札幌は後半40分、金園に代えて守備職人のMF河合竜二を起用し、ゲームを締めにかかる。逆に広島は同43分に工藤を下げ、フレッシュなFW宮吉拓実を投入。しかし、5分と表示されたアディショナルタイムでもスコアは動かず、2-1で逃げ切った札幌が2012年10月6日の第28節・浦和戦(2-1)以来、1624日ぶりとなるJ1での勝利。敗れた広島は開幕4試合勝ちなし(1分3敗)となった。

ゲキサカ 17/3/18 15:59
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?211668-211668-fl

317 :2017/03/18(土) 15:54:55.46

冗談抜きで工藤はもう使わないでくれ
鈍足すぎてパスに反応できないし下手くそだし決定力皆無だし
あと足立は今すぐ辞めろ

320 :2017/03/18(土) 15:55:37.12

誰がワントップでも点取れないよ
チーム全体が終わってる

323 :2017/03/18(土) 15:56:45.21

収まるとこないと機能しないよね
前半珍しく縦パス収まってたけどサイド散らすだけだし

324 :2017/03/18(土) 15:56:48.82

工藤と都倉を交換してくれないかな
皆川と丸谷と稲垣もつけるから

329 :2017/03/18(土) 15:57:19.35

都倉よかったね


うんいい選手だわ

331 :2017/03/18(土) 15:57:20.01

サイドに任せてサイドからの攻撃するのにシャドーがチビとか意味分からん
本当に矛盾してるよ今のサッカーは

336 :2017/03/18(土) 15:57:40.97

フェリペは今日も怪物でしたか?

337 :2017/03/18(土) 15:57:47.59

【悲報】
皆川一度しかボールに触れず

341 :2017/03/18(土) 15:58:07.19

ミカがやばいな…フェリペはサイドだ

343 :2017/03/18(土) 15:58:10.21

4試合やって勝点1は流石に草

344 :2017/03/18(土) 15:58:14.52

内容的にも札幌に完敗
ここまで一気に弱くなるのも面白いもんだな

347 :2017/03/18(土) 15:58:25.09

未来がない。
ユース卒の若手もレンタルでいない
フロントの迷走だな

350 :2017/03/18(土) 15:58:35.66

相変わらず失点に審判が絡むのなんとかしてくれよ

まぁでも単純に弱いな、このままだと残留争いすらできないぞ

356 :2017/03/18(土) 15:58:44.10

工藤使えなさすぎ
マジで役立たず
最初の決定機も決められず、動き出しが悪すぎ
戦犯工藤、千葉、審判

358 :2017/03/18(土) 15:58:48.00

ワントップとしては工藤は都倉以下だな
フェリペはリーチが無いんで囲まれるとすぐボールを失う
あと全体的にパスの精度が雑

焦りが出てき始めると降格コースに入り始める

359 :2017/03/18(土) 15:58:50.34

高齢のミッキチ頼みってどうなのよ

360 :2017/03/18(土) 15:58:52.84

いまだに流れの中からの得点なし
もうダメだろ

361 :2017/03/18(土) 15:58:56.94

ミカもひどいけど清水もクソだったな
柏みたいにカットインできないし何の可能性も感じない

363 :2017/03/18(土) 15:58:59.92

工藤は決定機を外してその後見事に

き・え・た

366 :2017/03/18(土) 15:59:06.18

ああ、シオがマジでキレてるなこれ

367 :2017/03/18(土) 15:59:13.57

工藤もロペスもフェリペもおまかせで点とってくれる選手じゃないのに
据え置きサッカーで今期スタートとかやらかしたもいいとこ

369 :2017/03/18(土) 15:59:17.27

4試合やって勝ち点1
2得点両方ともコーナーキックからで流れの中の得点なし

371 :2017/03/18(土) 15:59:33.51

稲垣しんどけ
前節何見てたのそこでファールすんなやボケ

378 :2017/03/18(土) 15:59:49.71

ここまでフェリペ→水本しか得点パターンがない

381 :2017/03/18(土) 15:59:58.90

もうフェリペと心中する気満々だな。
連携構築出来るのが先か、下位に沈没するのが先か。

382 :2017/03/18(土) 16:00:02.75

ポイチ 今日の試合はパーフェクトです

383 :2017/03/18(土) 16:00:11.62

森保「内容はパーフェクトだった」

384 :2017/03/18(土) 16:00:15.19

正直、審判どうのこーのじゃねーわ
工藤もフェリペもスペースあれば、そこそこできるんかもしれんが
ディフェンスがあんだけ、ポコポコ点取られるとダメだ

386 :2017/03/18(土) 16:00:21.05

結局フェリペも前半だけだったな

388 :2017/03/18(土) 16:00:26.55

ヘラヘラすんなよ18位

389 :2017/03/18(土) 16:00:38.47

うああああああああああああああああああああああ
札幌に負けるlって普通にショックだろ。

391 :2017/03/18(土) 16:00:49.20

このままだとJ1で勝てる相手はおらんだろ
次の監督リストアップ急げよ

395 :2017/03/18(土) 16:01:13.62

2007年の時と違って、将来有望な若手をレンタルで出してこんなクソサッカーやってるんだからな
工藤とフェリペはシーズン中にもっとマシになる可能性あるけど、チームとしての大きな成長は望めない
本当にバ監督だわ、ポイチ
いつまで皆川みたいなゴミFWにこだわってるんだよ

396 :2017/03/18(土) 16:01:15.02

今日フェリペそこそこよかったのに今度は柴崎が糞化
降格する時はこういう感じで順番に選手が絶不調になってくんだよね

406 :2017/03/18(土) 16:01:41.44

フェリペはしょうもないミス大杉
千葉もしょうもない軽いプレー多い
工藤より宮吉のが全然いいだろ
それと攻撃センスのある塩谷を1列前に出せよ

審判死ね
相手の先制ファールだろ
勝ち試合を落しすぎ
あんな守ってカウンターしかできない雑魚チームに負けんなよ

409 :2017/03/18(土) 16:01:48.74

フェリペは悪い意味でとんでもない怪物だったねw

410 :2017/03/18(土) 16:01:48.89

稲垣代えたら中盤も崩壊したしもうなんというか運動量がなさすぎるんだな

413 :2017/03/18(土) 16:01:55.35

なんでウチの選手は日本で一番走ってないのに疲れてんの?
攻撃の戦術が進歩しなすぎだろ
なんでサイドでノッキングを繰り返すの?
なんでサイドを追い越す動きしないの?
工藤、おまえどうやったら点取れるの?
アオが裏にパス出してんのに走ってないってバカなの?

415 :2017/03/18(土) 16:02:05.88

内容はパーフェクト森保
こいつ守備構築だけで攻撃はミシャの遺産を食い潰してただけ
外人頼みのゴールが無くなってみればその遺産はとうの昔にスッカラカンになってたという事が分かった

417 :2017/03/18(土) 16:02:20.03

このまま中断期間か…心折れるな

419 :2017/03/18(土) 16:02:33.81

ここですか?

423 :2017/03/18(土) 16:02:49.83

別にレンタルしてる若手がいようが今のサッカーやってる限りたいして変わらんかっただろうな

424 :2017/03/18(土) 16:02:49.58

強豪ではないです

425 :2017/03/18(土) 16:02:51.59

まあ、シーズン序盤でよかったわ
修正する時間もある

428 :2017/03/18(土) 16:03:02.71

チームの現実を見ずにウタカを生贄した結果がこれだよ。

434 :2017/03/18(土) 16:03:43.08

ウタカいても負けてるだろ
チーム全体が酷すぎ
のっそりした動きの選手ばっかだし

437 :2017/03/18(土) 16:03:46.17

前年のあれっ?って空気をドグ覚醒で吹き飛ばし、
ウタカで誤魔化してたものが積もり積もった感じ

441 :2017/03/18(土) 16:04:11.58

言い訳出来ないくらい弱い

エディスタ、ガラガラにしたいのか

447 :2017/03/18(土) 16:04:28.22

シーズン終盤なのかな?っていうくらい足止まりまくりで打つ手なさすぎ
中断期間中全部オフにしてキャンプでアホみたいにイジメた疲れ取れよ

453 :2017/03/18(土) 16:05:04.40

どうせ中断開けに出てくるのは茶島と丸谷だろ?
終わってる

462 :2017/03/18(土) 16:06:04.91

一体何がパーフェクトなのか
シーズン戦い抜くとか言いながらもう足止まってんじゃねーか
キャンプで何やって来たんだよ

465 :2017/03/18(土) 16:06:22.40

むだなパスが多すぎだろピンボールかよ人間が止まってる証拠だわ

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1489653049/0-

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ