ガンバ大阪・今野泰幸、予想外の日本代表入りに困惑「俺に何ができるんですか。何ができるか分からない」【170318】 | サカスレ、整えました。

ガンバ大阪・今野泰幸、予想外の日本代表入りに困惑「俺に何ができるんですか。何ができるか分からない」【170318】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




【G大阪】今野、ハリルジャパン入りに困惑「何ができるか分からない」

 G大阪MF今野泰幸(34)が17日、予想外の日本代表入りに困惑の表情を見せた。16日のメンバー発表を受け、大阪・吹田での練習後に取材に応対。15年5月以来、約1年10か月ぶりの代表復帰に「俺に何ができるんですか。何ができるか分からない」と何度も首をかしげた。

 日本代表歴代10位の87試合出場を誇るベテラン。誰もが目標とする代表入りに感情を高ぶらせるはずが、今野は違った。UAEでのアウェー戦に向け、ハリルホジッチ監督は「経験」を選考理由に挙げたが、今野は「俺が(中東を)知り尽くしてると思います? 分からない」。最年長として期待される精神的支柱の役割にも「年齢が上だからって何をしたらいいのか。急に能力は変わらないし」と自虐的セリフを連発した。

 一方、15年8月以来の復帰となったMF倉田秋(28)は「代表に行って何ができるかで、サッカー人生は変わる。ラストチャンスのつもりでやる」と闘志満々。リーグ2位と好調なチームの中盤を担う2人は、あまりに対照的な表情だった。

スポーツ報知 2017年3月18日6時0分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170318-OHT1T50018.html

876 :2017/03/18(土) 07:23:17.47

ワロタ

【G大阪】今野、ハリルジャパン入りに困惑「何ができるか分からない」

>「俺に何ができるんですか。何ができるか分からない」と何度も首をかしげた。
今野は「俺が(中東を)知り尽くしてると思います? 分からない」。
最年長として期待される精神的支柱の役割にも「年齢が上だからって何をしたらいいのか。
急に能力は変わらないし」と自虐的セリフを
連発した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000018-sph-socc

878 :2017/03/18(土) 07:33:43.98

>>876
おい、もう既に病んできてるじゃねーか

879 :2017/03/18(土) 07:35:26.86

今ちゃんまで潰したらハリル許さんぞ

880 :2017/03/18(土) 07:36:05.82

>>876
今野らしいわー

882 :2017/03/18(土) 07:42:26.46

>>876
今ちゃんらしいし、その言ってる姿が容易に想像出来るのがまたねww

883 :2017/03/18(土) 07:47:49.17

ハリルの指示無視して干されたこと根に持ってるなw

884 :2017/03/18(土) 07:53:35.86

代表復活を今ちゃんはあまり喜んでないんか…
今回はわざと干されるようにするかもなぁw

885 :2017/03/18(土) 08:03:11.48

代表選出に拘らないのは加地に通じるものがあるな。

887 :2017/03/18(土) 08:20:15.09

今ちゃん、代表嫌やったら断ってもええんやで

888 :2017/03/18(土) 08:26:27.67

今ちゃんwww
その迷いは赤にぶつけて晴れ晴れとした気分で代表行ってくれ

896 :2017/03/18(土) 09:15:30.44

今野鬱幸やから心配や

900 :2017/03/18(土) 09:22:12.98

今ちゃんワロタw

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1489615516/0-