鈴木優磨、リーグ戦初先発へ「やることは変わらない」/鹿島アントラーズ【170317】

1 :2017/03/17(金) 17:33:30.23

 鹿島アントラーズの「12戦9発男」FW鈴木優磨(20)が、18日のアウェー清水エスパルス戦(アイスタ)で今季リーグ戦初先発することが確実となった。

 17日、茨城・鹿嶋市内のグラウンドで前日練習。守備を中心とした連係確認では主力組でプレー。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)では先発して結果を残しているだけに「(リーグ戦)初先発? そうか…。でも、やることは変わらない。ペドロ、いいよね。やりやすい。2人でのパス交換が多くなっていければいい」と話し、FWペドロ・ジュニオール(30)との2トップでの得点量産に期待が高まる。

 一昨年のJリーグ開幕戦では清水とのアウェー戦で1-3と敗れて、スタートダッシュに失敗した苦い思いもある。鈴木は1年でJ1復帰した清水に対し「若いし、勢いがある。早い時間帯に点がとれたら優位に進められる。乗ってきたらやっかい。早めにたたかないと」と警戒した。

 だが、日本代表ハリルホジッチ監督の御前試合で2戦連続決勝弾を決めた20歳の勢いは負けていない。今季の対外試合出場12戦9発の決定力を継続し、日本代表入りへのアピールするつもりだ。【鎌田直秀】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-01793625-nksports-socc

 

2 :2017/03/17(金) 17:34:48.97

PJとツートップかよ!
金崎がサブ?

 

3 :2017/03/17(金) 17:47:02.74

博多のネイマールはやく出してくださいよ

 

4 :2017/03/17(金) 18:02:13.54

金崎ってケガしてるんだっけ?

 

6 :2017/03/17(金) 18:11:26.28

代表入るにはタイプ的に久保、岡崎、小林辺りと勝負になるからかなりキツいな
小林は落ちてるから実際久保と岡崎か

 

8 :2017/03/17(金) 18:31:29.43

>>6
FWでタイプ的に被ってるのいないでしょ。
ワンチャンでの決定力という意味では、まだ本田とかのが近いんじゃ・・・

 

9 :2017/03/17(金) 18:41:38.12

ハリルの前で2点決めてるのにな
なにやっても無理や

 

11 :2017/03/17(金) 18:51:40.28

本田とプレースタイルとポジションが被ってるのは金崎だろう
現時点でより優れているのも金崎だし
運動量も守備も金崎
決定力はトントンw

鈴木は現時点では武藤、小林と被ってると思う
このままスペらずにボール引き出す動きが上手くなったらFWではファーストチョイスになりそうだけど

 

17 :2017/03/17(金) 19:35:43.34

UMA先発の時は西より伊東の方がいい

 

19 :2017/03/17(金) 20:00:16.48

まずは鹿島でレギュラーとらないと

 

20 :2017/03/17(金) 20:35:21.51

広島時代の浅野よりはスタメンが多い

 

21 :2017/03/17(金) 20:35:37.64

師匠復帰したのか

 

22 :2017/03/17(金) 23:42:42.40

点とれる師匠って感じだね
競り合い強いし、入れ替わるの上手いからファールもらいやすい
それこそ金崎ばりのスタミナつけば代表いける

 

25 :2017/03/18(土) 00:16:44.56

UMAのいいところは固めどりするんじゃなくてどのチームからも万遍なくコンスタントに点とるとこ

 

27 :2017/03/18(土) 05:39:59.48

がに股でスピード出ないのがもったいない
鹿島ってそういうところ放置しちゃう印象ある
もっとフィジカルトレーニングを考えるべき

 

28 :2017/03/18(土) 06:53:01.32

走り方は矯正した方がいいな
岡崎のトレーナーに指導してもらえ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489739610/