スペイン最大手紙がテネリフェ柴崎のデビューに注目「ガク・シバサキは今週の主役の一人になれる存在」【170317】 | サカスレ、整えました。

スペイン最大手紙がテネリフェ柴崎のデビューに注目「ガク・シバサキは今週の主役の一人になれる存在」【170317】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




「ガクは今週の主役の一人になれる」 スペイン最大手紙がテネリフェ柴崎のデビューに注目

19日レウス戦でスペイン初陣が期待される柴崎 背番号20がついにピッチに立つか

 テネリフェのMF柴崎岳は、現地時間19日に行われるリーガ・エスパニョーラ2部第30節レウス戦でスペイン初陣が期待されているが、スペイン最大手紙「マルカ」もその動向を伝えている。

 「シバサキはデビューを今かと待ちわびている」とのタイトルが銘打たれた記事では、心身のコンディション不良によって、鹿島からテネリフェに移籍直後に島から去るかもしれないまでの状況に陥り、その後も1カ月半にわたって適応期間が必要だったことを記している。

 それでも「ガク・シバサキは今週の主役の一人になれる存在である。本拠地のヘリオドーソで行われる一戦はデビューの可能性があり、ブランキアズール(テネリフェの愛称)にとって関心をつかむためのカギとなる試合となる」と、注目度の高い一戦となるとしている。

 柴崎は昨年12月のFIFAクラブ・ワールドカップ決勝でレアル・マドリード相手に2ゴールを決めたこともあり、「ガクは誰もが驚くべき力を持っている」と潜在能力の高さを期待されている。その一方で、ルイス・マルティ監督は「ラジオ・クラブ・テネリフェ」のインタビューで、「現在のガクの状況は、チーム内で激しい競争をしており、プレーできる価値があると証明しなければならない」と語り、デビューを焦らせない方針だという。

 スペイン、日本などからの熱視線が送られるなか、背番号20に身を包んだ柴崎がスペインのピッチに立つ瞬間は訪れるだろうか。

Football ZONE WEB 2017.03.17 (Fri)
http://www.football-zone.net/archives/55576

4 :2017/03/17(金) 19:37:15.32

ハードル上げまくり

6 :2017/03/17(金) 19:38:32.59

活躍できれば現地スターになれるけど
これで合わなかったら滅茶苦茶叩かれるな

9 :2017/03/17(金) 19:39:11.79

だっからプレッシャーかけるなよ!
またお腹痛くなるだろーがよ!

13 :2017/03/17(金) 19:48:56.09

移籍早々にあんなのことになってハードル下がるかと思ったら寧ろ逆にハードルが上がり続けてて噴くわ
まあ試合に出た瞬間にバブルはじけるだろうけど

34 :2017/03/17(金) 23:24:16.52

練習でいい動きしてるんだろな
でなきゃこんな記事出ない

36 :2017/03/17(金) 23:54:12.28

なんか乾より扱いが大きい気がするんだけど気のせい?

37 :2017/03/17(金) 23:55:08.11

焦ることはない
一歩ずつ進もう

40 :2017/03/18(土) 00:16:48.38

ここじゃ年明けからずっと主役だわ

48 :2017/03/18(土) 06:37:58.44

3/20(月・祝)
00:15 A・マドリード vs セビージャ (00:00- WOWOWライブ/00:09- スポナビライブ) 【リーガ第28節】
00:30 ザルツブルグ(南野) vs オーストリア・ウィーン 【オーストリア1部第26節】
01:00 テネリフェ(柴崎デビュー?) vs レウス・デポルティウ 【スペイン2部第30節】

51 :2017/03/18(土) 07:44:00.57

わざわざ記事にするようなことか?
鈴木とかも2部で活躍してるんじゃねーの?

52 :2017/03/18(土) 07:52:40.47

鈴木と柴崎ではスペインでも日本でもニュースバリューが全く違う
それだけ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489746635/

あわせて読みたい

  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】
  • 柴崎岳、リーガ1部移籍が決定!昇格組のヘタフェに加入【170718】
  • 柴崎岳、現時点でレバンテに獲得の意思なし…日本のメディアに並ぶような“争奪戦”の様相はなく、代理人が売り込んだ段階か【170705】
  • 柴崎岳、レバンテ移籍が有力か 地元紙「数時間以内に進展があるかもしれない」【170704】
  • 柴崎岳の新天地はレバンテ?「代理人が交渉のテーブルに」と地元紙が報じる【170703】
  • 去就注目の柴崎岳、セルタ幹部が獲得否定…移籍先候補は5クラブに?【170630】