サガン鳥栖MF鎌田大地を伊メディアが特集「1996年生まれの宝石」「誰もが認めるスター」【170317】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/03/17(金) 18:20:09.95

J1サガン鳥栖のMF鎌田大地にイタリアメディア『トゥットメルカート・ウェブ』が注目し、特集を組んだ。

日替わりで有望選手を紹介するコーナーにおいて、サガン鳥栖の鎌田が取り上げられている。鎌田について、「1996年生まれの宝石」であり、所属するサガン鳥栖においては「誰もが認めるスター」で、ヨーロッパで通用する可能性のある若手有望選手の1人であると紹介した。

また鎌田の特徴について、「技術面はすでに高いレベルにあり、ウィングでも中盤でもプレーできる」とし、まだ成長の余地はあるものの、「両利きのファンタジスタで、ゲームメークもシュートもできる」と伝えている。

選手紹介の欄の最後には、元日本代表でセリエAのペルージャやローマで活躍した中田英寿氏に似ているとの評も加えている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000019-goal-socc

3 :2017/03/17(金) 18:20:45.44

俺の知ってる鎌田と違う

4 :2017/03/17(金) 18:21:24.54

俺は認めない!!!

5 :2017/03/17(金) 18:21:38.29

俺も中田の後継者と思って期待してるがはたして・・・

6 :2017/03/17(金) 18:21:56.51

鳥栖にカリアリのSDが行くって話はどうなったんだ?
あの話が本当なら鎌田の移籍先はイタリア
カリアリだろう
来年の夏にな

7 :2017/03/17(金) 18:22:31.20

間違いなく大器ではある
サイズの大きさ、ロングストライドからのキープ、センス、ボールタッチ、イマジネーション
惜しいのは現代サッカー向きのプレーヤーじゃないこと
ジダンみたいなトレクォルティスタだからイタリアで評価されるのもわかる気がする

8 :2017/03/17(金) 18:23:16.07

代表
待った無し!

9 :2017/03/17(金) 18:24:56.40

ハリルよりもちゃんと見てるっていう

10 :2017/03/17(金) 18:26:11.39

まあ後何年日本にいるんだろうなって感じはある

12 :2017/03/17(金) 18:27:06.13

ナカータに似てるかな? う~ん

14 :2017/03/17(金) 18:27:28.57

香川が20歳のときはJ2で得点王獲って無双してたぞ
コイツそこまでのものなの?

16 :2017/03/17(金) 18:28:26.53

この世代では鎌田より奥川が好き

18 :2017/03/17(金) 18:28:59.18

いいタイミングいい監督に出会うのも大事なことやね

20 :2017/03/17(金) 18:29:50.91

サガントスからユベントスに行く可能性は如何程?♪(´ε` )

23 :2017/03/17(金) 18:30:27.26

モストボイ鎌田

24 :2017/03/17(金) 18:30:32.60

高卒1年めから凄い感じだったけど
リオメンバーには選ばれなかったな

25 :2017/03/17(金) 18:30:56.49

和製エジル

26 :2017/03/17(金) 18:31:21.77

イタリア人が見てるから大丈夫だろう

27 :2017/03/17(金) 18:32:23.98

戦術合わないのかもしれないけど結構ステルス性能高いよね

30 :2017/03/17(金) 18:35:44.97

とりあえずFC東京に移籍すればいいと思う

33 :2017/03/17(金) 18:39:33.73

>>7
SPEEDがない

35 :2017/03/17(金) 18:41:32.72

走力ないな宇佐美みたいなもん

36 :2017/03/17(金) 18:42:48.17

覇気が無い人だ

37 :2017/03/17(金) 18:45:15.62

監督がフィッカだからだろ

39 :2017/03/17(金) 18:47:13.26

上背があるのはいいよね

40 :2017/03/17(金) 18:48:05.32

>>35
スピードは知らんが宇佐美と違ってめっちゃ走るぞ
走行距離トップ5にたまにいる

41 :2017/03/17(金) 18:49:45.14

>>40
大差つけられてた試合で途中から出てきたけどすんげーちんたら歩いてたよ
走力の問題じゃないならメンタルが終わってるのかな

43 :2017/03/17(金) 18:50:50.83

お前らマジで96年組には注目しとけって

45 :2017/03/17(金) 18:55:54.12

器用だし最終的には遠藤タイプになりそう
どこまで伸びるか

49 :2017/03/17(金) 19:06:59.54

上手いけどアホの子だから無理

50 :2017/03/17(金) 19:11:40.19

話題作りに定評がある鳥栖ちゃん
お金のチカラは偉大だ

51 :2017/03/17(金) 19:13:55.84

今野なんか呼んでる場合じゃないのは確か

52 :2017/03/17(金) 19:15:03.77

体が太くなってきたけど、スピードがないのがなあ。
欧州行くとこれが致命傷になりそう。

53 :2017/03/17(金) 19:17:11.45

ラモス…56年生まれ世代
カズ…66年生まれ世代
中田…76年生まれ世代
本田…86年生まれ世代
??…96年生まれ世代

56 :2017/03/17(金) 19:24:03.31

ちょっとこねすぎるとこが気になるな

69 :2017/03/17(金) 19:52:31.68

ワッキーも度々絶賛してるよね

70 :2017/03/17(金) 19:58:59.82

過大評価の典型
守備しないし運動量少ないし動かない
リオ五輪前のポルトガル遠征でもまったく役に立たなかった
生涯サガンで終わる選手

71 :2017/03/17(金) 20:03:53.68

イタリアで取り上げる前に日本で活躍しないと意味ないだろ

75 :2017/03/17(金) 20:43:31.57

モストボイに似てるって記事が出てからトストボイと呼ばれていた時期はなぜかチェックしてた
モストボイを知らなかったから、興味がわいた

76 :2017/03/17(金) 21:05:54.16

・J3・U-23チームで、高畠監督が鎌田の言動を問題視
東山高校の福重監督に「お前は一体、どういう教育をしているんだ?」と電話をかけた。
・ルーキーで開幕から出させてくれと言い続けて森下監督に毎日1時間以上怒られる
キレられて監督室で胸ぐら掴まれて出ていけと言われる
・代表候補合宿の招集が決まった時に「大地のあの感じをどう受け取ってもらうか。なかなか理解してあげられないかもね」と森下監督コメント
・「自分だけが怒られてるんじゃないかと思うくらい怒られる。主にメンタル面のこと。」
・(中田や本田に似てるという声に対して)「そういう声は聞きますが、自分ではよく分からないですね。
なに言っているんだろうという感覚です。特に意識はしませんし」
・「パスのタイミングがずれた。プレーを見返したらトヨさんの動きだしが遅れていた」
・仮免8回落ちる
・facebookの職業欄に鳥栖入団時から「元サガン鳥栖 サッカー選手」と書く。
・成人式の日にちを間違えて出席できず。せっかくなのでスーツを着て外食して帰る。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489742409/

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆1日1クリックお願いします☆
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ