ガンバ大阪・今野泰幸、約1年10か月ぶり代表復帰「少しでもチームの力になれるように頑張ります」【170316】

1 :2017/03/16(木) 17:28:21.57

 日本サッカー協会は16日、2018年ロシアW杯アジア最終予選、UAE戦(23日・アルアイン)、タイ戦(28日・埼玉)の日本代表メンバー25人を発表し、G大阪からはMF今野泰幸(34)とMF倉田秋(28)の2人が選ばれた。

 2015年5月の日本代表候補合宿以来の復帰となった今野は「練習からしっかりトレーニングをして、少しでもチームの力になれるように頑張ります」。同年8月の東アジア杯以来の招集となった倉田は「大事な試合に選ばれて光栄です。ガンバを代表していくので、結果を出して代表に定着できるように全力で頑張ります。W杯出場のためにも負けられない試合なので、そこで自分の力を出せるように、練習からアピールしたいと思います」と、クラブを通じてそれぞれコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000133-sph-socc

 

3 :2017/03/16(木) 17:30:37.00

まじかやく2ねんまえやん

 

4 :2017/03/16(木) 17:30:58.79

あつまれ~~~~~

 

6 :2017/03/16(木) 17:34:20.35

今野ってそんな凄い選手なの?
よく代表で名前聞くけど

 

7 :2017/03/16(木) 17:35:18.97

代表に呼ばれなくなってからの今野はめっちゃJで活躍してるからな
この選出はマジで正解

ガンバにおいて助っ人外国人みたいにめちゃめちゃ目立ってる

 

8 :2017/03/16(木) 17:38:03.94

年齢を気にしないなら呼ばれると思ってた

 

9 :2017/03/16(木) 17:39:55.11

長谷部が怪我したって聞いたとき、真っ先にじゃあ今野呼ぶべきだろって思ったわ

ボランチにスクランブルがあって
負けられない試合でいきなり大島抜擢みたいな事になる心配もなくなる
今野なら安心できる

 

10 :2017/03/16(木) 17:40:15.14

>>6
名前外して、攻守両方のデータみりゃJ1の日本人じゃ今野がトップ、次が柴崎くらい昨シーズンもいいプレーしてたよ
他の選手だと、ベテランだから運動量少ない、上手いから守備イマイチ、小さいから空中戦全然、守備が長所だから攻撃イマイチとかそんなのバッカ

 

12 :2017/03/16(木) 17:40:23.46

>>6
Jのボランチとしてはトップクラス
なぜか点も獲れちゃうし

 

14 :2017/03/16(木) 17:42:30.93

ディレイで後ろから足かけたりはしない様に、ここ数年劇的にプレーが汚くなってる

 

15 :2017/03/16(木) 17:44:36.08

今の今野は攻撃力高いのが魅力的なんだよな
守備で効いてるのは当然として、やたら攻撃力も高い

 

18 :2017/03/16(木) 18:06:53.79

ちゃんこん
持って行かれるのキツいな

 

19 :2017/03/16(木) 18:07:19.81

何故か大久保や剣豪は呼ばれません。

 

20 :2017/03/16(木) 18:09:33.71

年齢的にクラブと代表の掛け持ちがいけるのかだけは心配
遠藤だって茸だって代表で役に立たなくなり代表引退してからクラブで復調してたし

 

22 :2017/03/16(木) 18:10:32.56

他にいないんでしょうがないね
とはいえガンバはアジアで酷いわけだがの

 

23 :2017/03/16(木) 18:11:37.87

今野は良いよねってか守備型のボランチ今まで選ばれないのが謎だった

 

24 :2017/03/16(木) 18:23:14.55

>>15
もともとは広範囲に動き回って攻守両面で働けるのが持ち味だったんだよな。
逆にアンカーみたいに役割を限定してしまうと意外とダメだったりする。

 

25 :2017/03/16(木) 18:23:58.35

ハリルも首がかかってるから経験者重視なんだろうな
大島とかいう国際試合でビビる若手起用で失敗したから仕方ない

 

29 :2017/03/16(木) 18:31:36.98

今野と長谷部でいいでしょ

>>19
前線と違ってボランチは選択肢少ない
球際激しく行けるタイプのボランチはほんと今絶滅危惧種
その中で今国内最高の選手を一人上げるなら今野になる

 

32 :2017/03/16(木) 18:40:09.69

今野は柏戦、瓦斯戦とめっちゃ良かったからわかるが
倉田の方は謎
ハリルが言うところの経験があるわけでもないし

 

33 :2017/03/16(木) 18:40:42.11

まあ年齢的には長谷部と一歳しか違わないからな。
UAE戦は長谷部と今野のダブルボランチでもいいくらいだろ。

 

34 :2017/03/16(木) 18:41:27.18

実際、半端ないからな

 

35 :2017/03/16(木) 18:44:02.08

長谷部が使えない可能性があるから今野はわかる。長友の代わりが居ないのも理解する。本田も代表では数字残してるから我慢する。だけど宇佐美は理解出来ない。

 

40 :2017/03/16(木) 18:57:47.08

倉田は長谷部の怪我に対するリスクヘッジだよね
積極的に先発起用することは無いだろ

今野は蛍がピヨった時に使う可能性あんでないの?
蛍はメンタル弱そうだからなー

 

47 :2017/03/16(木) 20:34:34.05

>>40
倉田はGKとCB以外なら左右問わずどこでもできる
ただし連戦には向かずすでにパフォーマンスも落ちてる…

 

43 :2017/03/16(木) 19:21:23.29

CBでもSBでも下手するとトップ下でも一定のクオリティ出せるだろ

 

44 :2017/03/16(木) 19:22:42.05

>>6
苦しい時に何故かゴール前にいて得点してくれる、稀有なストライカー
代表選では、押し込まれたゴール前から怒涛のドリブルで敵ゴールを急襲することも

 

48 :2017/03/16(木) 20:36:50.23

代表でボランチ、左SB、右SB、CBで試合に出てる守備の万能選手。
今回は攻撃力も買われての選出かな。

それと勝手に代表引退した気でいるベテランへ、「調子が良かったら呼ぶから気を抜くなよ」というメッセージかな?

 

54 :2017/03/17(金) 00:04:16.23

代表だと良い位置でファウルして失点に繋げる今ちゃん

 

55 :2017/03/17(金) 00:25:44.00

恐らく長谷部のケガも考えて、かな
山口は守備専だし高萩もどちらかと言うと攻撃寄りだと思うから、Jでの謎の得点力とハードワークで選ばれたのかも

 

57 :2017/03/17(金) 01:52:28.76

いったれいったれ~

 

58 :2017/03/17(金) 01:52:31.05

阿部今野啓太、そして長谷部

アテネ世代は守備型ボランチは豊作だったな
北京世代以降は誰1人として出てきやしねえ
育成失敗もいいとこだろw

 

60 :2017/03/17(金) 01:55:25.16

>>58
代表はともかく細貝はブンデス100試合出てるんだが

 

63 :2017/03/17(金) 02:01:36.99

>>60
守備型って書いたの間違いだったな、バランス型のほうがよかったか。
細貝にしても山口にしてもボール掻っ攫うのがうまいだけで舵取りって面ではイマイチだし

 

69 :2017/03/17(金) 03:15:05.46

今野を2列目で使った長谷川健太って天才だろ

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489652901/