ルヴァン杯 先発を8人入れ替えて臨んだFC東京、仙台に6発大勝 篠田監督「よりチーム内に競争が生まれる」【170315】

【F東京】先発8人入れ替え仙台に大勝 篠田監督「よりチームに競争が生まれる」

◆YBCルヴァン杯 ▽グループステージ第1節A組 F東京6―0仙台(15日・味の素スタジアム)

 F東京がルヴァン杯の予選リーグ第1戦で仙台に6―0で大勝を収めた。

 11日のG大阪とのリーグ戦(吹田S)からFW大久保嘉人らを温存し、先発を8人入れ替えて臨んだ。前半27分、右サイドのDF徳永悠平のクロスを「準備できていた」というMF阿部拓馬がダイレクトで合わせて先制に成功した。

 1―0で前半を折り返すと、後半は圧巻のゴールショー。同6分にカウンターからMF中島翔哉が得点を挙げると、同8分にはFWネイサン・バーンズのこぼれ球を阿部が押し込み、リードを3点に広げた。

 同22分からは広島から加入した昨季のJ1得点王FWピーター・ウタカが移籍後初出場。すると同30分に相手のハンドで得たPKを右上隅に冷静に決めた。本来キッカーを務める主将のDF森重真人から譲られたことを明かし、「偉大なキャプテンの親切心から、FC東京の一員として早く溶け込めるようにと、PKを譲ってくれた。素晴らしい出来事だった」と感謝した。同43分には中島とのワンツーから右サイドを抜け出すと、丁寧な低い弾道のクロスで中島の得点をアシスト。「のびのびとプレーできた。もっとフィットできるように頑張りたい」と上々のデビュー戦に手応えをつかんだ。

 6―0と大勝を収めた篠田善之監督(45)は「これまでベンチを温めてきた選手たちが姿勢を示してくれた。よりチーム内に競争が生まれる。結果を出した選手がゲームに出られるとは常に選手たちに伝えている。次のリーグ戦に向けて準備したい」とたたえた。18日にホームで迎える川崎との多摩川クラシコに向けて弾みをつけた。

スポーツ報知 2017年3月15日22時39分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170315-OHT1T50258.html

 

 

14 :2017/03/15(水) 21:11:46.37

ウタカ出たらいきなり取ったか

 

18 :2017/03/15(水) 21:12:07.89

仙台はメンバー落としてるの?

 

19 :2017/03/15(水) 21:12:27.14

東京は6得点中、元ヴェルディが4得点か

 

20 :2017/03/15(水) 21:12:29.49

大久保いらないんじゃこれ…
ウタカと翔さんすげえじゃん

 

21 :2017/03/15(水) 21:12:56.57

シュミットダニエルオワタ

 

29 :2017/03/15(水) 21:14:09.59

阿部とネイサンバーンズはこれだけ無双しても、リーグでは出場機会与えられませーんw

 

31 :2017/03/15(水) 21:14:44.39

ほら草民出して6-0だよ草民入れば中盤ボランチは上手く行くんだよ橋本外しても高萩外しても草民は外しちゃダメなんだよ
両方とバランス取って高いレベルで合わせられるのは草民しか居ないんだから草民は外すな絶対にだ解ったか篠田

 

42 :2017/03/15(水) 21:18:15.29

大久保より阿部中島ウタカのがよっぽど怖い

 

44 :2017/03/15(水) 21:18:27.05

大久保いない方が強い(確信)

 

55 :2017/03/15(水) 21:23:00.02

> [F]阿部拓馬2(26分、53分)、中島翔哉2(51分、88分)、ピーター・ウタカ(75分)、橋本拳人(83分)

シュート打つとキレる奴を外した方がやり易いんだろうなw

 

56 :2017/03/15(水) 21:23:18.17

仙台がレギュラーメンバーなら、今日のFC東京に勝てたのですか?

 

60 :2017/03/15(水) 21:24:06.07

大久保「中島は俺が育てた」

 

66 :2017/03/15(水) 21:26:42.48

J公式のテキスト実況しか見てないけど、東京は控え組が躍動してる感じが伝わってきたな
リーグ戦じゃ阿部ずっとベンチだったし、バーンズなんかベンチにも入れずJ3の試合に出てるし
途中出場のウタカもあっさり前線でなじんでる感じだけど、映像見たかったな

 

74 :2017/03/15(水) 21:32:34.52

仙台はちょいちょいカップ戦で大敗するから瓦斯は勘違いしないほうがいいぞ

 

80 :2017/03/15(水) 21:35:59.86

>>74
リーグから10人変え11人変えのチームもあるぐらいの2軍公式戦扱いなのに勘違いするやつはおらんやろ

 

95 :2017/03/15(水) 21:45:10.82

ヤフー見たらシュート数20-3ってフルボッコじゃん
Jでなかなか見れないな

 

113 :2017/03/15(水) 21:59:40.75

中島はリーグでも出番あるけど
アベタクは本当もったいねえなあ

 

124 :2017/03/15(水) 22:17:46.91

仙台のカップ戦手抜きぶりは相変わらず豪快だなw

 

131 :2017/03/15(水) 22:33:08.18

阿部は去年aclで活躍してたのに今季干されてるのが謎すぎる

 

142 :2017/03/15(水) 22:49:33.77

>>131
去年後半に大怪我して明けだからな

 

137 :2017/03/15(水) 22:43:44.98

つべで公式ゴール動画みてるけどウタカはアシストもうめーな

 

173 :2017/03/15(水) 23:48:22.33

東京×仙台のゴール動画見た
中島→徳永→阿部の1点目はきれいだったけど、決めた阿部は全然嬉しそうじゃなくて
まさに鬱憤晴らしの怒りの1発って感じで阿部が好きになった

6点目のウタカ→中島→ウタカ→中島のゴールはなぶり殺し
やっぱゴール前のウタカってうめーな

 

174 :2017/03/15(水) 23:55:54.87

GK 33 林 彰洋
DF 22 徳永 悠平
DF 4 吉本 一謙
DF 3 森重 真人
DF 25 小川 諒也
MF 27 田邉 草民
MF 8 髙萩 洋次郎
MF 16 ネイサン バーンズ
MF 44 阿部 拓馬
MF 23 中島 翔哉
FW 20 前田 遼一

GK 1 大久保 択生
DF 26 柳 貴博
DF 36 山田 将之
MF 15 永井 謙佑
MF 37 橋本 拳人
MF 38 東 慶悟
FW 9 ピーター ウタカ

カップ戦のグループリーグでこんなメンバーでくるんじゃねーよ
6-0で負けるに決まってんだろ

 

186 :2017/03/16(木) 00:48:03.93

瓦斯は今の編成だとトップはウタカか前田の方が
大久保よりも機能しそうだな

 

225 :2017/03/16(木) 09:10:15.85

仙台はリーグ重視とかターンオーバーとかいう問題じゃねえなこれ

 

226 :2017/03/16(木) 09:18:29.77

>>225
というか瓦斯がターンオーバーしても同じものでしかなかっただけかもしれんよw

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489579763/