代謝障害で離脱中のゲッツェが今季絶望…ドルトムント公式サイトで治療に専念と発表【170315】

1 :2017/03/15(水) 23:51:38.13

2月の精密検査で判明し離脱 クラブ公式サイト「次のシーズンの準備を進める」

 ドルトムントのドイツ代表MFマリオ・ゲッツェは代謝障害と診断され、治療のために戦線離脱を余儀なくされているが、今季の全日程を欠場することが決まった。クラブ公式サイトで発表されている。

 ゲッツェは2月に精密検査を受け、代謝障害の診断が下った後、チーム練習から離れている。

「治療にポジティブな反応があるなら、ゲッツェは夏の早い段階でトレーニングを再開できる。中盤の選手は現在リハビリを行い、個別なトレーニングをこなしている。選手にとっても、長期的な目標は完全に復調することで、次のシーズンの準備を進めること」とドルトムントは声明文を発表している。

 2014年ブラジル・ワールドカップの決勝弾を決めた英雄ゲッツェは、今季開幕前にバイエルンから移籍金2600万ユーロ(約32億円)で復帰した。だが、コンディション不良に悩まされ、ドイツ最高の才能と呼ばれるポテンシャルを発揮できていなかった。

 日本代表MF香川真司とかつて流麗な連携を誇った至宝の今季絶望というニュースは、チームにとっても痛手となる。

Football ZONE web 3/15(水) 22:29配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00010023-soccermzw-socc

 

14 :2017/03/16(木) 00:01:30.25

まだ若いアスリートなのにそんな病気大丈夫なの?

 

15 :2017/03/16(木) 00:01:58.92

このまま終わっちまうのかな

 

19 :2017/03/16(木) 00:05:23.68

ドイツではこの病気じゃないかと言われているね
難病のグルタル酸血症2型(MADD)
http://www.nanbyou.or.jp/entry/4819

 

22 :2017/03/16(木) 00:08:16.60

32億払って病人介護か

 

24 :2017/03/16(木) 00:13:04.34

グルタル酸血症2型(指定難病250)
http://www.nanbyou.or.jp/entry/4820

>過度の運動は避けるべきである。年長例ではミオパチーや筋痛が中心となる事が多いが、軽度~中等度の運動によっても症状の増悪がみられる事があり、個別の対応が必要である。

本当にこれだとすると運動は厳しいんじゃないの

 

27 :2017/03/16(木) 00:14:56.91

代謝障害って「デブ」を婉曲的に言ってるのかと思ったら
結構やばそうな病気なんだな

 

28 :2017/03/16(木) 00:19:17.27

あの顔のむくみはこの病気と関係あるのかしら?

 

29 :2017/03/16(木) 00:22:37.14

甲状腺か。
本田さんも甲状腺系だった

 

36 :2017/03/16(木) 00:53:46.18

自律神経おかしくなったんだと思う
裏切ってバイヤン行ったのに出戻りでサポや世間の反応気にしただろうし
普通の神経してたら正常では居られないよね

 

42 :2017/03/16(木) 00:57:30.41

つーかバイエルン時代から兆候あったんじゃないか?
だからバイエルンをお払い箱になったとも思える

 

43 :2017/03/16(木) 01:01:56.51

グルタル酸血症って完治するようなものなの?
成人の症例がほとんどない難病みたいなんだけど

 

49 :2017/03/16(木) 01:17:12.87

怪物ロナウドもゲッツエと同じ病気だったんだっけ。

 

51 :2017/03/16(木) 01:22:15.61

kickerはそれほど重篤ではなく完治可能な疾病だと言ってるな
その通りだといいと思う

 

56 :2017/03/16(木) 01:42:18.31

代謝異常でも糖尿病とかは治療しながら試合に出ることも十分可能
ただ筋力が低下するミオパチーみたいなのはきついな。たぶんこっちなんだろうけど。
以前のパフォーマンスが嘘のように力が衰えて見えるのも仕方ない。

 

67 :2017/03/16(木) 04:15:26.31

結果的には32億ドブに捨てたの?
仕方のないことなんだろうけど、クラブはやるせないよなー

 

76 :2017/03/16(木) 05:40:28.07

代謝っていっても糖代謝とか脂質代謝とか色々あるよな
太る病気というとロナウドの甲状腺のやつのイメージ強いけど

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489589498/