大分トリニータ、MF清本拓己が右膝前十字靭帯損傷 全治8カ月【170316】

清本拓己選手 怪我の診断結果について

3月6日のトレーニングマッチにて負傷した清本拓己選手の怪我について、大分市内の病院で検査を受け、以下の通り診断されましたのでお知らせいたします。

◆診断名     右膝前十字靭帯損傷(みぎひざぜんじゅうじじんたいそんしょう)

◆全治      約8カ月 ※受傷日より

◆今後の予定   経過を見ながらリハビリを実施

◆清本拓己選手 プロフィール
・背番号/ポジション   15/MF
・生年月日        1993年6月7日(23歳)
・身長/体重       168cm/64kg
・今季出場実績      J2:2試合出場0得点

大分トリニータ公式サイト 2017/03/14
http://www.oita-trinita.co.jp/news/20170330325/

 

880 :2017/03/14(火) 16:32:20.35

清本靭帯損傷で8ヶ月か・・・

 

881 :2017/03/14(火) 16:36:12.39

オーイェィ清本!!!!!!!!! 大事にせーよ
PO秘密兵器じゃー

 

882 :2017/03/14(火) 16:41:27.71

えええ
自分から突っ込んでいって吹っ飛ばされたようにしか見えんかったのに…
代わりがおらんだけに絶望的

 

884 :2017/03/14(火) 17:08:09.63

清本に鶴
ただ家長のケガでムウが覚醒した事もあったし若手は発奮しろよ~

 

885 :2017/03/14(火) 17:26:54.75

清本まじかよ~きついな

 

887 :2017/03/14(火) 17:39:42.03

気合い入れて完全で来たのにこれはキツい。
野上がこの空いた枠を生かせるか。

 

889 :2017/03/14(火) 17:45:20.69

>>887
そうだ。うちには、レフティ野上がいた。
野上ってドリブルどうよ?

 

894 :2017/03/14(火) 18:02:31.19

>>889
ドリブルはまずまずってとこかな
左足の精度はかなり高いしTMで点をとれてるからシャドーの位置でも十分やれるかも

 

891 :2017/03/14(火) 17:47:09.81

俺の…俺だけの清本…orz
今年最も期待してたのに…orz

 

892 :2017/03/14(火) 17:50:49.99

野上もいいけどまずは國分じゃないの?
山口戦は清本離脱だったとこにベンチ入りしたのが國分だし

 

893 :2017/03/14(火) 17:52:49.61

岩田はサイドじゃねーちゃ
いつわかるんやろ

 

897 :2017/03/14(火) 18:09:19.69

8ヶ月ってシーズンまるまるじゃねーか(´・ω・`)
これは厳しいなあ…変わりはコテか

 

899 :2017/03/14(火) 18:11:50.41

野上と國分の成長に期待しよう(´ω`)

 

905 :2017/03/14(火) 19:03:52.65

岩田のクロスじゃーU20代表は厳しいという事かな・・・

最近練習終わってクロスの練習してたけどまだまだ時間がかかりそう・・・

 

907 :2017/03/14(火) 19:14:38.90

岩田のライバルの初瀬、J1ですごいクロス決めてたんだよな。

 

910 :2017/03/14(火) 19:36:12.41

清本マジか…
前コテも似た怪我をしなかったっけ?

 

911 :2017/03/14(火) 19:44:58.40

清本に鶴
しかし前線のアタッカーの中で清本が欠けるのは厳しい
ドリブルできる選手他にはいないぞ

 

917 :2017/03/14(火) 20:39:38.19

福岡で為ちゃん、ベンチ外だからレンタルする?

 

928 :2017/03/14(火) 21:34:20.90

片野坂の表情が冴えないと思ったらそういうことか…
清本一年離脱は痛すぎる
そうでなくてもWBは層薄いのに

 

932 :2017/03/14(火) 22:22:34.38

清本は長崎とのTM、1本目終了間際に、相手GKとDFの間にハイボールのパス、
これを相手CBと清本がヘディングで競り合いもつれて着地、この時に痛めた。
立ち上がる事が出来ず、トレーナーに背負われて引き上げたので重傷は予想してた。
靭帯を痛めたみたいで・・・残念。     鶴

 

935 :2017/03/14(火) 22:46:03.83

岩田はキヨの今季絶望で明らかに戦術的に代表に送る訳にはいかない状況になったんだろうな
つかキヨがSHの駒として数えられなくなったのは厳しいな…

 

936 :2017/03/14(火) 22:59:46.45

岸田もまだほとんど使ってないし黒木もまだベンチ入りしてない
WBの代わりならいるけど清本の代わりはいないんだよな・・・
國分がどうにかその役割やってくれることに期待かな

関係ないけどFC今治に大分高校が選手権で活躍したときの佐保昂兵衛いるんだね

 

937 :2017/03/14(火) 23:18:50.88

清本はリハビリ大分でするのかな?小手川、井上がケガした時、凄く時間かかったから、違う所でした方が良くない?

 

939 :2017/03/14(火) 23:46:33.32

ドリブラー0はキツイ
清本は替えが効かないからなぁ
相当痛手

 

942 :2017/03/15(水) 00:15:37.59

為田復活まったなし

 

943 :2017/03/15(水) 00:23:44.34

為田復帰あるかも

 

944 :2017/03/15(水) 01:00:51.98

為田の前にまだ使ってない選手が見たいよ
逸材が埋もれてるかもしれん

 

945 :2017/03/15(水) 01:13:09.86

補強の前に今いる選手使うべきだよな
そもそもこのタイミングでレンタル出してくれる選手なんて育成型くらいの出れてない選手くらいでしょ
それ取るくらいなら國分や野上にチャンス与えたほうがいい
どうしてもやばいってなら夏に補強でいいじゃん

 

948 :2017/03/15(水) 06:52:58.47

>>945に同意。
うちの目標がPO圏内なら即刻補強も考えるべきだがあくまで残留第一なら他の選手を抜擢して頑張ってもらう方が良いと思う。

意外な救世主が出てくるかも。

 

952 :2017/03/15(水) 07:53:10.77

ドリブラーか清本しかおらんとか言いよったら福森が怒るよ

 

955 :2017/03/15(水) 08:40:41.71

>>952
笑った(笑)

 

959 :2017/03/15(水) 09:26:13.03

まあ清本も染矢outでinしたからなあ

片さんはどちらかというとシャドーとして考えてたみたいだから野上に期待かな
途中出場で攻撃のアクセントになれそう
線の細さはみどり牛乳がぶ飲みでなんとかなるやろ

 

960 :2017/03/15(水) 10:06:54.50

イヤーブックに大将、岩田、野上の対談あるけど、
2人のアドバイスで線の細さをどうにかしろってのと、自分達が代表で抜けた時や怪我人が出た時にいかにそのチャンスを生かせるかって言ってるからな。
野上は今年はポジションいじらずに右で育てるって宣言されてるからこのチャンスを物にできるかどうか。

 

961 :2017/03/15(水) 10:09:17.55

俺の清本離脱はかなり痛い
無理する場面ではなかっただけに
翼くんか坂井くんが入る可能性大もパスの精度が落ちるが期待はしている…

 

962 :2017/03/15(水) 10:15:35.04

>>961
まあ清本はレギュラーが確約されてるわけではないから練習試合でと常に全力でいくのもわかるが代償はデカイよなぁ。

見てて思うけど大津も普段の練習から超全力でやってるからまた怪我しそうで少し怖いんだよな。

そこでそこまでやらんでもって思うぐらい体投げ出して当たりにいったりスライディングでカットにいったり。

 

963 :2017/03/15(水) 12:05:38.75

>>962
でもそういう選手の方が応援したくなるだろ?
姫野がマグは試合に出れなかったけど、腐らずに一生懸命練習してた。それを見てたから今の自分があるってコメントしてたし。
俺もマグは練習、真剣だったし、ファンサも良かったから好きだった。
テルキングとは大違い。一番嫌いだわ。

 

965 :2017/03/15(水) 13:49:09.33

田中輝希とか思い出したくもないわ。あそこまで酷いのもなかなかいない

 

969 :2017/03/15(水) 14:40:03.93

清本の代りは國分、川西だろうな。
今年の清本は3バック時はWBよりシャドーで考えてたのではないかな?
ドリブルで仕掛けられる選手のリタイアは痛いがそれほど大きなダメージでは
ないのではないかな?

 

970 :2017/03/15(水) 14:48:28.77

>>969
開幕前のインタビューで清本本人が3バックではシャドーって言ってるね
福岡戦で岩田に代わってWBに入ったのは例外的で片さんは勝負に出たってことやろね

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1488792833/0-