本田は招集される?W杯予選戦う日本代表メンバー発表会見、16日15時よりネット中継【170315】

1 :2017/03/15(水) 20:08:27.23

 W杯アジア最終予選を戦う日本代表メンバーが16日15時より行われる会見で発表になる。

 バヒド・ハリルホジッチ監督が行う記者会見の模様は、日本サッカー協会(JFA)の公式サイト上で生配信される。
欧州で出場機会の減少に悩まされるFW本田圭佑やDF長友佑都は引き続き招集されるのだろうか。

 日本代表は今月23日にアウェーでUAE代表と、同28日には埼玉スタジアムでタイ代表とW杯最終予選を戦う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-01637779-gekisaka-socc

 

2 :2017/03/15(水) 20:09:51.61

ベンチを温めて欲しい。

 

3 :2017/03/15(水) 20:10:02.30

呼んだら呼んだで使われて結果出しちゃうのがこの人だからなぁ。

 

10 :2017/03/15(水) 20:22:07.89

サウジ戦のスタメンで2-0くらいにできたら良かったんだけどねえ
本田さん出るまで微妙なPKの1-1じゃハリるも考えちゃうわな

 

33 :2017/03/15(水) 21:37:48.39

理想は招集してベンチ、若手を鼓舞したり経験生かして別の部分でチームまとめてくれりゃいいけど性格的に裏方や水運ぶような役割は無理だろうからな。
茸でさえ南アフリカでは我慢して徹してたのにな。

 

41 :2017/03/15(水) 21:57:25.75

本田は呼ぶだろうな

GK以外の各ポジションは+1人で26人呼ぶのが恒例になってるから招集してベンチ外もあり得る

 

45 :2017/03/15(水) 22:02:30.54

呼ばれたら何かの力が働いているとしか思えないね
常にベンチなのにおかしい

 

46 :2017/03/15(水) 22:04:43.42

クラブでベンチ代表でも活躍していないというなら誰も呼ぼうと思わない
代表では活躍しているからハリルが判断に苦労しているんだよ

 

50 :2017/03/15(水) 22:16:46.07

本田はなんだかんだ言って必要だと思うんだよな。ゴールの起点になるの本田だし

 

62 :2017/03/15(水) 23:03:09.87

スタメンはなくとも呼んだほうが良いと思うけどな
一本調子になりすぎたときとか後半やっぱ有効だと思う
親善がありゃいいんたけど今回ないんたよな

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489576107/