ACL 浦和レッズ、後半の猛攻で1点差まで迫るも敗戦…全勝対決は上海上港に軍配【170315】

浦和、後半の猛攻で1点差まで迫るも敗戦…全勝対決は上海上港に軍配

 AFCチャンピオンズリーグ2017グループFの第3節が行われ、上海上港と浦和レッズが対戦した。

 浦和は10日にホームで行われたヴァンフォーレ甲府戦からスタメンを3名変更。右のウイングに駒井善成、前線には李忠成、ズラタンが起用された。

 開始1分、5分と立て続けに元ブラジル代表で東京ヴェルディなどにも在籍したフッキが得意の左足でシュートを放つ。するとその直後の10分、フッキのFKを阿部勇樹が一度クリアしたものの、跳ね返りをシー・クーにヘディングで決められ、浦和は立ち上がりに失点を喫してしまう。前半アディショナルタイムには前に飛び出したGK西川周作のポジションを見たエウケソンがコースを狙った鋭いシュート。これが決まってしまい、浦和は前半を2点のビハインドで折り返す。
 
 浦和は後半か開始から2枚替え。青木拓矢に代えて柏木陽介、ズラタンに代えてラファエル・シルバを投入する。しかし、またしても立ち上がりの52分、フッキがDF3人を物ともせず中央を突破すると、左足を振り抜きネットを揺らす。3点を追いかける展開となった浦和は、65分に李に代えて武藤がピッチに。すると73分、ラファエル・シルバがエリア内で倒されてPKを獲得すると、このPKを自ら沈めて1点を返す。85分にはCKの混戦から遠藤航が押し込み、1点差に迫る。

 しかし、試合は3-2で終了。ともにここまで全勝の両者による対決は、ホームの上海上港に軍配が上がった。

 第4節は再び同じ顔合わせとなり、4月12日(水)に埼玉スタジアム2002で対戦する。

【スコア】
上海上港 3-2 浦和レッズ

【得点者】
1-0 10分 シー・クー(上海)
2-0 45+1分 エウケソン(上海)
3-0 52分 フッキ(上海)
3-1 73分 ラファエル・シルバ(浦和)
3-2 85分 遠藤航(浦和)

サッカーキング 2017.03.15
https://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20170315/563154.html

 

 

2 :2017/03/15(水) 22:29:31.47

>>1
ACL組2017公式戦戦績

浦和 4勝0分3敗(対Jチーム2勝2敗) ←New!
鹿島 5勝0分2敗(対Jチーム3勝1敗)
ガンバ4勝1分2敗(対Jチーム2勝1分0敗) ← New!
川崎 2勝4分0敗(対Jチーム2勝1分0敗)

 

3 :2017/03/15(水) 22:29:45.82

コオロキ酷すぎ

 

6 :2017/03/15(水) 22:30:04.04

西川wwwwwwwwwwww

 

7 :2017/03/15(水) 22:30:07.22

最後のヘッドを森脇が決めてればな。

 

11 :2017/03/15(水) 22:30:33.69

まぁ3-0に比べればよく2点返したが
興梠次でれないの痛いな

 

14 :2017/03/15(水) 22:30:56.17

クソみたいな前半からよく盛り返したな

 

15 :2017/03/15(水) 22:31:00.03

西川くんはフリーの敵にパスしまくり

 

16 :2017/03/15(水) 22:31:02.10

フッキのゴリブル痺れたわ

 

27 :2017/03/15(水) 22:31:42.36

相手の気が抜けてから攻められるようになったけどそれまでボロボロだった

 

28 :2017/03/15(水) 22:31:44.36

上海アウェイで2点とって1点差負けとか上出来なのに最後の興梠アホすぎ

 

33 :2017/03/15(水) 22:31:55.86

最初から武藤とラファエル使ってれば

 

37 :2017/03/15(水) 22:31:57.82

逆に後半上海シッカリしろよって思った
外人頑張って中国人がぶち壊すじゃダメだろと

 

43 :2017/03/15(水) 22:32:34.92

まあ前の3人はえぐいな
特にフッキとオスカルはやっぱ浦和の守備じゃ無理あるわ
でもまあ点取れないことはないからな

 

51 :2017/03/15(水) 22:32:51.46

前半アディショナルタイムでの西川の軽率なプレーと
後半終了間際の全く必要のない興梠退場がなけりゃいい試合だったんじゃないの

 

52 :2017/03/15(水) 22:32:59.63

西川、後半は何点か止めてたけど
前半のあれは酷すぎるわ

 

55 :2017/03/15(水) 22:33:19.92

ソウルコケたし突破ほぼ確定だろ

 

63 :2017/03/15(水) 22:33:55.14

7試合13失点か
こりゃあかんわ

 

64 :2017/03/15(水) 22:34:07.60

公式戦全試合2ゴール以上は継続か
その代わり今年はザルだけど

 

65 :2017/03/15(水) 22:34:15.13

追いつけたろというか勝てたろ!
なんか城さん弱気なこと言ってたけどさ!
あと西川君こんなんじゃ代表正GK任せれないぜ!

 

67 :2017/03/15(水) 22:34:18.84

西川くんクソすぎへん?

 

69 :2017/03/15(水) 22:34:33.33

お前ら西川くんあんま責めてやんなよ
気絶したあとの西川くんは結構決定機止めてたじゃないか

 

71 :2017/03/15(水) 22:34:36.78

フッキすごかったわ
人間界にゴリラ混ぜたらだめだわ

 

79 :2017/03/15(水) 22:35:09.35

赤だが西川バカすぎてイヤになる
あんなに飛び出してる状態で無理やり繋ごうとして無人のゴールに入れられるとか、本当に頭が悪いとしか言いようがない

 

83 :2017/03/15(水) 22:35:23.89

ズラタン先発とか手抜きはやめろよ
負ける試合じゃなかったぞ

 

86 :2017/03/15(水) 22:35:37.83

ズラタン何回オフサイドトラップ引っかかったんよ

 

92 :2017/03/15(水) 22:35:56.39

フッキ止めれるJリーガーとかおらんやろw

 

96 :2017/03/15(水) 22:36:09.14

ACLは直接対決の結果重視だからホームで1-0なら上にいけるのでOK
のはずなんだけど今の浦和が完封なんて出来るわけないな

 

109 :2017/03/15(水) 22:38:02.15

水を撒きすぎて双方コロコロ転ぶのも興醒め

 

122 :2017/03/15(水) 22:39:39.43

駒井とか自分で仕掛けて切り込んでるのに何で最後シュートうたねーんだ
ラストパス相手に引っ掛けてってのが多すぎだろ

 

133 :2017/03/15(水) 22:41:14.51

ブラジル人トリオが西川にボールが戻されるたびに
めっちゃ狙ってたな
いいカモだわまったく

 

143 :2017/03/15(水) 22:42:17.03

オスカルじゃなくてやっぱフッキなんだよな アジアだと

 

157 :2017/03/15(水) 22:43:42.61

>>143
オスカルスゲーうまかった
でもつなげた先の中国人がミスるからあんまり存在感なかった
フッキは自分でゴリゴリ行くから怖かった

 

179 :2017/03/15(水) 22:45:32.06

>>157
ディフェンスに転じた時のオスカルが、あんなに存在感あるとは思わなかった

 

471 :2017/03/16(木) 00:24:40.83

>>179
守備でマタをマンUにおいやった男だぞ

 

144 :2017/03/15(水) 22:42:18.30

韓国チームが弱すぎるからなんとか抜けられそうだけど
こんなんじゃダメだわな

 

172 :2017/03/15(水) 22:45:08.20

ラファシルバ毎回点取ってるな
毎回それ以上に失点してるけど

 

196 :2017/03/15(水) 22:47:28.78

目的がゴールじゃなくて崩すことになってるんだもんな
駒井とかなんだよあれ?
アタッカーはフィニッシュまで担えないなら辞めちまえよ臆病者が

 

197 :2017/03/15(水) 22:47:30.66

しかしサッカーファンとしても結構楽しみだったんだけど水撒きと時間稼ぎのせいであまり楽しめなかったな。
ホームは興梠出れないし。完璧な条件で見てみたかったわ。

 

244 :2017/03/15(水) 22:54:39.87

FCソウルが3連敗でコケてて
オージーのとこも浦和は圧勝した相手だから2位以内はいけるはず

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489584559/