ACL ガンバ大阪、江蘇蘇寧に敗れホーム連敗 ラミレスの一発に沈む【170315】

ラミレス弾で江蘇蘇寧に敗れたG大阪がホーム連敗《ACL2017》

▽ガンバ大阪は15日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2017のグループH第3節で江蘇蘇寧(中国)をホームに迎え、0-1で敗れた。

▽この一戦を1勝1敗で迎えたG大阪は、先の明治安田生命J1リーグ第3節のFC東京戦から、左頬骨骨折で離脱した東口に代わって、今冬加入の鈴木が初先発。それ以外は、同じ顔ぶれをスターティングメンバーに起用した。

▽Jリーグ開幕から無敗で好調をキープするG大阪は、グループステージ2連勝で首位の江蘇蘇寧を相手に引き続き3バックを採用。丁寧に繋ぎで攻め手を探っていくが、アレックス・テイシェイラを中心としたカウンターの脅威に晒され、リズムを作り出せない。

▽立ち上がりから70%以上のボールポゼッションを握りながらも、相手の堅守速攻に苦しみ、攻め手を見いだせないG大阪。キックオフから30分を過ぎてもシュートを打つことができず、流れを引き寄せられない。

▽そうした状況の中、G大阪が37分に決定機。数人の絡んだパスワークから遠藤が右足でクロスを送り、ファーサイドでフリーの今野が右足のボレーシュートを放つ。しかし、これは惜しくも左ポストの外側を叩く。

▽すると、G大阪40分に失点。元チェルシーのラミレスが味方の落としに反応し、バイタルエリア中央から左足インサイドで合わせる。ゴールマウス外側から巻いてくるボールがそのまま左隅に吸い込まれた。

▽1点ビハインドで試合を折り返したG大阪は50分に決定機。右サイドに走り込んだ倉田が右足でクロスを上げると、長沢を越えて、ファーサイドの今野が頭で合わせる。しかし、ここは左に外れてしまう。

▽その後、60分に初瀬を下げて堂安をピッチに送り込んだG大阪は猛攻を続ける中、76分に今野に代えて泉澤を途中起用。84分にはアデミウソンのパスをボックス右で受けた堂安が左足で狙うが、惜しくもゴール右のサイドネットを揺らすに留まる。

▽結局、作り出した決定機をことごとくモノにできなかったG大阪は、ラミレスの鮮やかな一発に沈み、前節の済州ユナイテッド戦に続くホームで黒星。4月11日に行われる次節は、江蘇蘇寧とのアウェイゲームに臨む。

超ワールドサッカー 2017.03.15 20:58 Wed
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=270636&page=0

 

 

3 :2017/03/15(水) 20:56:32.13

ホームでもいつも審判に嫌われるガンバ

 

8 :2017/03/15(水) 20:58:18.11

確かにラミレスのシュートはえげつなかったけどさ・・・
点取らないと

 

9 :2017/03/15(水) 20:58:32.11

あれはハンドでPKだったし、ラミレス以外下手くそだらけだったしで勝機はあったのにガンバ弱

 

11 :2017/03/15(水) 20:58:46.52

相手チームの外国人も広州とかに比べればそれほど脅威に感じなかったのに
なぜか前半から受け身になって失点
相手を怖がりすぎて仕掛けも全然なくて、そのまま時間経過
結果、相手は守備を固めていい形をつくれてもシュートは打てず
そのまま試合終了

 

15 :2017/03/15(水) 20:59:11.55

泉澤がキレキレだったが、藤春と全然合ってないな
今野と長沢が決めきれなかったのが全てかな

 

21 :2017/03/15(水) 21:00:59.09

先に失点したら今のガンバは無理だな
アデミの個人技と長沢の高さだけだし

 

23 :2017/03/15(水) 21:01:09.37

攻撃はまだまだかかりそう
それにしても去年はこれに
守備まで酷かったからな

 

28 :2017/03/15(水) 21:02:11.57

リーグ戦使ってない選手とか出してるじゃん

ACLをルヴァンみたいに使うなよ

 

31 :2017/03/15(水) 21:02:39.98

ホームやぞ

 

38 :2017/03/15(水) 21:03:47.09

遠藤Jリーグだとまだやれるみたいだがアジアでは厳しいだろ。失点に関与しまくり。フリーキックも最近さっぱりだし。

 

40 :2017/03/15(水) 21:04:59.47

初瀬がウイングバックってことは、また3バック3ボランチの超消極的布陣で
挑んだってことかよ…

 

48 :2017/03/15(水) 21:08:24.44

攻撃のオプション少ないねガンバは

 

51 :2017/03/15(水) 21:10:28.85

みんな酷いけど藤春はまだまともな方だったけどな

 

55 :2017/03/15(水) 21:11:34.30

リードされてるのにエンジンかかるまでの70分はブロックの外でまわしてるだけじゃ駄目だ

見どころは相手のカウンターに興奮したキーちゃんが叫んだ
「ループかい!」

 

59 :2017/03/15(水) 21:13:35.72

何が酷いってガンバはリーグで好調のメンバー、サッカーでやって通用してないのよ。
メンバー落としてるとかやる気無いとか言い訳できないんだよな。
Jリーグの実力がこういうとこで分かる。

 

65 :2017/03/15(水) 21:16:24.58

>>59
リーグは中1週あってACLは中3日だったからな

 

66 :2017/03/15(水) 21:17:28.70

アデミがダメならチーム自体も駄目になるんだな

 

80 :2017/03/15(水) 21:20:49.74

攻撃がワンパターンすぎんだろ
去年と同じじゃん
裏街道抜けた藤カスのクロスしかねーのかよ
しかも藤カスって3回に2回は中国人DFのフィジカルに負けてスルーパス阻止されるからな

 

81 :2017/03/15(水) 21:22:35.96

サイドでチンタラチンタラ崩す機会伺ってる内に
中はガッチリ固められちゃうんだけど

 

95 :2017/03/15(水) 21:30:05.42

あのシンガポールの主審をなんとかしろよ
毎回やらかしてくれるわ

 

111 :2017/03/15(水) 21:47:23.13

今日の収穫は初瀬、堂安がメインで使えることがわかったこと

以上

 

132 :2017/03/15(水) 21:59:18.08

>>111
んなもん去年からわかってたがな

 

142 :2017/03/15(水) 22:07:39.17

ゴラッソ一発でやられたな

 

162 :2017/03/15(水) 22:54:33.72

アホみたいにバックパスを繰り返して自陣までボール戻すなら
少々の相手のプレッシャーくらいで慌てないようにしてほしいよ
しかし東口ならきっちりと蹴って今日の失点は無かっただろうね

 

167 :2017/03/15(水) 22:59:07.91

瓦斯戦であれだけ体力を使ったらそりゃ持たんわ
東口も怪我だし

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489578963/