スペイン紙、オサスナ戦の乾貴士に最高評価「できる限りのチャレンジをした。すべてを尽くしてゴールを目指した」【170313】

1 :2017/03/14(火) 21:27:25.55

 スペイン『マルカ』が、13日に行われた試合でエイバルMF乾貴士にチーム最高評価を与えている。

 エイバルはリーガ・エスパニョーラ第27節、敵地に乗り込みオサスナと対戦して1-1と引き分けた。乾はこの試合で先発出場し、三度決定機に顔を出すなど存在感を見せていた。

『マルカ』は、エイバルのベストプレーヤーに乾を選出。チーム最高点タイとなる評価点2(最高点は3)を付け、以下のように寸評を記載した。

「イヌイはできる限りのチャレンジをした。すべてを尽くしてゴールを目指した。だが彼の前に(相手GKサルバトーレ・)シリグが立ちはだかった」

 乾はオサスナ戦で24分と28分に枠を捉える鋭いミドルシュートを放ったが、いずれもGKシリグの好セーブに遭った。また51分にはPA内でハーフボレーを叩いてついにイタリア人守護神を破ったかに見えたが、カバーに入ったDFオイエル・サンフルホにクリアされて今季初得点はお預けとなっている。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?211414-211414-fl

 

6 :2017/03/14(火) 21:32:07.47

乾の師匠パワーすんごい

 

10 :2017/03/14(火) 21:39:57.19

シリグこんなとこにおったんか

 

13 :2017/03/14(火) 21:47:32.88

枠内ミドル3発弾かれて笑ってたな

 

17 :2017/03/14(火) 21:59:53.18

そろそろ点がほしいな

 

18 :2017/03/14(火) 22:01:06.10

しかし枠にダイアゴナルな強い球、悪くないで

 

19 :2017/03/14(火) 22:06:15.69

シリグがすごすぎたんや・・・
やっぱイタリア人GKはぱない

 

21 :2017/03/14(火) 22:46:34.67

いいミドル撃っとるやんけ
こういう攻める姿勢は評価したい

 

27 :2017/03/14(火) 23:29:09.90

>>19
乾が打ったシュート全部枠にいってるし、2本目3本目に関しては他のキーパーなら入ってそうだよね

 

29 :2017/03/15(水) 00:22:26.88

ミドル3本、全部入っててもおかしくなかったな

 

30 :2017/03/15(水) 01:17:31.44

悪くはないミドルシュートだけど、
結局のところ入ったシュートてのは
ゴール前のワンタッチや折り返しの
ダイレクトなんだよな。

撃つぞ撃つぞで溜めて強烈ミドルうっても良いキーパーなら反応出来ちゃうよな。

テクニックあるしタイミングとか間合い外す技術をドリブルでは使えるのに何故シュートは素直に撃ちすぎるんだ?

 

31 :2017/03/15(水) 01:42:43.95

乾が去年決めたゴラッソ2本はファーサイドギリのミドル
ニアサイドはドイツ時代から全く入ってない、ポストも何回叩いたか分からないし
いつもギリギリのコースだけど兎に角入ってない

→ファーだ!ファーを狙え!!

 

32 :2017/03/15(水) 03:21:52.84

シリグってあのシリグか
PSG居たよな、そりゃトップクラスのキーパーだから簡単には入れさせてくれんわな

 

33 :2017/03/15(水) 03:24:17.25

乾はもっとSBとの連携を深めたほうがいいとオモタ

 

42 :2017/03/15(水) 05:37:27.89

三本目のあと「これもダメかー」って苦笑いw

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489494445/