川崎フロンターレ、小林悠の土壇場PK弾で追いつく…敵地・広州で勝ち点1を獲得【170314】

小林悠のPK弾で川崎が土壇場で追いつく…敵地・広州で勝ち点1を獲得

 AFCチャンピオンズリーグ2017グループGの第3節が行われ、広州恒大と川崎フロンターレが対戦した。

 川崎は10日に行われた柏レイソル戦からスタメンを2名変更。出場停止の奈良竜樹に代わって、最終ラインには井川祐輔を起用。中盤には板倉滉が入った。

 立ち上がり1分にパウリーニョが直接FKで狙うと、7分にはアランが切り返しからシュートを打つ。防戦一方の川崎は24分、阿部浩之がファーストシュートを放つが、相手GKに阻まれる。すると26分、リカルド・グラルのクロスに最後はアランにトゥキックで蹴り込まれ、川崎は先制点を許してしまう。その後も勢いに乗る広州の攻撃陣が川崎ゴールへと襲いかかるが、GKチョン・ソンリョンのセーブやクロスバーに助けられ、前半は1点のビハインドで折り返す。

 後半に入り46分、大島僚太が遠目から積極的に狙うと、中村憲剛を中心に徐々に攻勢を強めていく。しかし、60分にアクシデント発生。競り合いの際に井川が右ひざを痛め、長谷川竜也との交代を余儀なくされる。71分には大島のパスに抜け出した小林悠が右足を振り抜くが、このシュートは惜しくもポストに嫌われた。すると後半アディショナルタイム、PKのチャンスを得ると、小林が落ち着いて決め、川崎が土壇場で追いつく。

 試合は1-1で終了。後半に猛攻を仕掛けた川崎が終盤に追いつき、敵地で勝ち点1を獲得した。

 第4節も同カードの対戦となっており、4月12日(水)に等々力陸上競技場で対戦する。

【スコア】
広州恒大 1-1 川崎フロンターレ

【得点者】
1-0 26分 アラン(広州)
1-1 90分+5分 小林悠(川崎)

サッカーキング 2017.03.14
https://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20170314/562748.html

 

 

115 :2017/03/14(火) 22:54:41.62

よっっしゃ!アウェイでナイスドロ―!
攻め続けてればこういうこともあるってことだな!

 

116 :2017/03/14(火) 22:54:57.54

前半の失点後の猛攻を凌いだからこその勝ち点だ
これは価値あるぞ

 

117 :2017/03/14(火) 22:54:58.83

前半戦終わり

5・広州恒大1勝2分
5・水原三星1勝2分
3・川崎F3分
1・イースタンSC 1分2敗

広州は等々力でやれば勝てる。

 

118 :2017/03/14(火) 22:54:59.96

よくあのダブルハンドで猛抗議したよw

 

122 :2017/03/14(火) 22:55:41.90

相手にバレー選手がいて良かったわ

 

132 :2017/03/14(火) 22:57:41.12

長谷川はリーグでも使ってほしいなあ。

 

134 :2017/03/14(火) 22:57:46.27

後半ホーム2回だから頑張って雰囲気作れば劇場できるでしょ

 

136 :2017/03/14(火) 22:58:20.64

水原アウェイが山場だな

 

137 :2017/03/14(火) 22:58:21.09

応援しとるぞ川崎
まだ勝ち点2差やし大丈夫大丈夫

 

147 :2017/03/14(火) 23:00:45.03

試合終了後に選手たちが悔しそうにしてたのもよかった

 

149 :2017/03/14(火) 23:01:25.61

長谷川はイイネ~
また、怪我せんように気を付けてやっちくり~

 

151 :2017/03/14(火) 23:01:43.41

井川さんに鶴

 

153 :2017/03/14(火) 23:02:05.26

森本の足元に縦パスが入る!

森本、ターンしてゴールに向かうことなく、味方に1タッチで落とす

 

163 :2017/03/14(火) 23:05:14.75

森本を下げたのが勝因
勇気ある決断だった

 

168 :2017/03/14(火) 23:07:41.26

>>163
勝ってねーよw

という野暮な突っ込み。

 

170 :2017/03/14(火) 23:08:24.85

阿部ちゃんはいつになったら決めんの?

 

173 :2017/03/14(火) 23:09:16.92

あのもろハンドで副審囲んで判定覆そうというのがいかにも中国。

 

174 :2017/03/14(火) 23:09:34.02

ゲーム中の決断は風間より鬼木さんが上だな
風間みたいに硬直してパターンでしか交代するようなこともない
後は全員シュート練習しろミドルも撃て

 

180 :2017/03/14(火) 23:10:50.90

新人監督だが試合中の修正力は中々だな。既に修正力は風間を超えているじゃないか

 

181 :2017/03/14(火) 23:11:24.26

完全無欠のダブルハンド

View post on imgur.com

 

184 :2017/03/14(火) 23:13:46.15

井川残して板倉代えた所以外は、監督の采配は良かったね。
確かに、もうこの時点で風間は超えてるw

 

186 :2017/03/14(火) 23:14:23.16

大島の2列目はやっぱりうまくいかない…

 

191 :2017/03/14(火) 23:17:24.24

井川が相手できるのは、もっさり系FWだけだろうに
パトリックにチンチンにされたの忘れたのか
他に選手がいないから仕方が無いか

 

192 :2017/03/14(火) 23:17:32.95

大島良かったわ
パウリーニョからボール奪うとか熱くなった

 

193 :2017/03/14(火) 23:17:47.23

ソンリョンの弱点はやはり低いグラウンダー性のシュートだな。
かつてない素晴らしいGKであるのは認めているので誤解なきよう

 

201 :2017/03/14(火) 23:22:44.13

でもソンリョンのセットプレー上がりクセは何とかしてくれw
いつかやらかすと思う

 

204 :2017/03/14(火) 23:23:41.68

>>201
あれはびっくりした
まだATでもなかったよな

 

233 :2017/03/14(火) 23:53:04.72

>>201
負けならほぼ絶望の状況で、高さが全くない状況だからアリだと思ったよ

 

210 :2017/03/14(火) 23:33:47.85

悠がPK蹴る直前にむこうの挑発して邪魔してきた基地外5番を阿部ちゃんがどついてたw
頼りになるわ。

 

213 :2017/03/14(火) 23:34:57.04

赤い5番かぁ……

 

214 :2017/03/14(火) 23:35:54.81

阿部ちゃんの守備頑張りはほんとすごいわ
1点取ったらケチャドバしそうなんだけど
早く取らないと船山化しそう

 

221 :2017/03/14(火) 23:42:42.43

しかし今日1番驚いたのは、アウェーの芝でもウチのサッカーが出来た事だな
中国の環境が良くなってきたのが大きいのかな

 

227 :2017/03/14(火) 23:45:36.93

板倉の交代が謎

 

228 :2017/03/14(火) 23:45:57.38

後半は広州が引いてきたからボール回せたな
カウンターでもパウリ―ニョに大島たちがまとわりついて遅らせてたし

 

229 :2017/03/14(火) 23:46:19.65

怪我人が増えて何故か洗練されていく川崎をお楽しみください

 

230 :2017/03/14(火) 23:47:18.25

フロンターレのブラジル人はみんな本当に献身的で良質だと
広州を見て思った

 

232 :2017/03/14(火) 23:49:48.68

怪我人マジでシャレにならんぞ

 

235 :2017/03/14(火) 23:56:06.61

健康な人が11人いなくなるかもなぁ

 

244 :2017/03/15(水) 00:13:55.87

井川のケガは残念だけど、右SBでのスタメン起用は失敗だったな
でも直ぐには手を打った鬼木は凄い
あと森谷を使わない事も素晴らしかった

 

256 :2017/03/15(水) 00:46:28.02

なんか最後まで闘う勝つっていう姿勢が見れたの良かったわ
PK決めても阿部ちゃんボール取りいくしみんなすぐ引き上げて試合始めようとするし
ラッキーな引き分けだけどこういう試合見れるの嬉しい

 

270 :2017/03/15(水) 07:52:36.55

>>256
そんな場面で水ゴクゴク飲んじゃう丼川さんいなくてヨカッタ
失点シーンでも最後走り緩めてたろw

結局ジェシという先生が横にいる時だけ責任感あるプレーが出来たわけ

 

271 :2017/03/15(水) 07:55:00.85

そうな、失点したときの井川足緩めてたよな……
緩めるにしても、谷口が井川に任せて他をマークしに行った極悪なタイミングで

 

272 :2017/03/15(水) 07:57:00.53

井川に期待しちゃいかん
諦める競り負ける走り負ける、は井川の標準スペック

 

273 :2017/03/15(水) 08:25:25.09

広州って随分金かけてるのに
ホームでドン引き6バックをするようなチームなんだな
阿部と長谷川良かったな

 

288 :他:2017/03/15(水) 10:57:35.87

広州ごときに何とか引き分けとか見っともないぞ。余裕で勝てた試合だっただろ

井川は大丈夫?(´・ω・`)

 

289 :2017/03/15(水) 11:06:46.85

井川は今期限りで引退な感じがしなくもない。

 

290 :2017/03/15(水) 11:32:16.39

イガが反復横跳びしてみて
あ、だめだって顔が悲しかった

 

296 :2017/03/15(水) 12:08:24.24

昨日のイガはまだスタメンで出れる状態じゃなかったんじゃないかと思う
いつしかノボリがケガ明けに膝をテーピングでぐるぐる巻きで試合にでて、結局試合中に怪我したTMを思い出したわ
確かメインスタンドお披露目の日だったかな?

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1489494636/0-