ACL 鹿島アントラーズ、ホームでブリスベンに3発快勝!FW鈴木優磨は公式戦7試合で4得点目【170314】

2017年4月9日

鹿島がホームで3発快勝…先制点の鈴木優磨は公式戦7試合で4得点目

 AFCチャンピオンズリーグ2017グループEの第3節が行われ、鹿島アントラーズとブリスベン・ロアーが対戦した。

 鹿島は11日にホームで行われた横浜F・マリノス戦からスタメンを3名変更。GKは今季公式戦初出場となった曽ヶ端準、ボランチに永木亮太、最前線には横浜FM戦で決勝点を挙げた鈴木優磨が入った。

 最初のチャンスは17分、抜け出した土居聖真が切り返しからシュートを放つが、これは相手GKに阻まれる。25分にはホルマンに決定機が訪れたものの、コースを狙ったシュートは曽ヶ端が左手一本でセーブ。32分には元ジュビロ磐田のパパドプーロスがドライブ回転のかかったシュート。しかし、ここも曽ヶ端の好セーブが飛び出し、ブリスベンに得点を許さない。すると前半終了間際の43分、右サイドを駆け上がってきた伊東幸敏のクロスに鈴木がダイレクトで合わせ、ホームの鹿島が先制に成功。前半は鹿島の1点リードで折り返す。

 後半に入り76分、CKのチャンスを得ると、遠藤康のキックに植田直通がヘディングで合わせる。一度はGKに阻まれたものの、こぼれ球を自ら押し込み追加点。その3分後の79分には、右サイドでボールを受けた遠藤が得意の角度から左足を振り抜き3点目を挙げる。

 試合は3-0でタイムアップ。ホームの鹿島が3得点を奪い、ブリスベンを相手に快勝した。

 第4節は再び同じ顔合わせとなり、4月12日(水)にオーストラリアのブリスベンで対戦する。

【スコア】
鹿島アントラーズ 3-0 ブリスベン・ロアー

【得点者】
1-0 43分 鈴木優磨(鹿島)
2-0 76分 植田直通(鹿島)
3-0 79分 遠藤康(鹿島)

サッカーキング 2017.03.14
https://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20170314/562742.html?cx_top=topix

 

 

6 :2017/03/14(火) 20:53:16.01

UMA決めすぎ

 

7 :2017/03/14(火) 20:53:22.30

最後遊びまくってたなw
後半は余裕だったけど前半のソガハタ2発セーブがなかったらやばかった

 

8 :2017/03/14(火) 20:53:29.31

同組の蔚山はホームでブリスベンに6-0な
全然喜べない

 

24 :2017/03/14(火) 20:54:37.48

>>8
直接対決で
鹿島アントラーズ 2 – 0 韓国蔚山現代FC

 

11 :2017/03/14(火) 20:53:35.49

パススピードとかも含めて圧勝やな

 

14 :2017/03/14(火) 20:53:41.00

UMAの勢い止まらんな

 

18 :2017/03/14(火) 20:54:10.74

小笠原がやっぱすごいわ
当たり負け全然してなかったしパスの狙いがいい

 

23 :2017/03/14(火) 20:54:26.00

attkいらん
途中で出てきても特に何の意味もない

 

26 :2017/03/14(火) 20:54:59.42

GKはアゴの方がいいんじゃないか

 

48 :2017/03/14(火) 20:56:57.77

>>26
連携の長は曽ヶ端にあるのがよくわかるね
ただもう歳だから、連戦だとやらかし率が上がること考えると難しいんだと思う
ソガクラス二人体制組めたのは鹿島にとって大きいね

 

28 :2017/03/14(火) 20:55:14.87

3枚目の交代で金森出せよ、せっかくベンチ入れたんだから
石井はなんで毎回中村アツタカを試合終了間際に出してんだよw

 

30 :2017/03/14(火) 20:55:19.62

体重そうだなぁと思いながら見てたけど結果的には完勝
鈴木は今日は金崎より良かった

 

36 :2017/03/14(火) 20:55:46.84

永木がミスだらけで酷かった
小笠原が入ってから超安定

 

41 :2017/03/14(火) 20:56:14.37

直接対決の成績で順位が決まるから
雑魚から無駄にゴール奪っても仕方ない
ムアントンから勝ち点3を奪えば突破できんだろう

 

50 :2017/03/14(火) 20:57:19.26

レオシルバ化け物や

 

52 :2017/03/14(火) 20:57:43.19

永木はなぁ、ゴール前のミスだけはちょっといただけん。
触れないならはっきり触らないようにしろや。

 

58 :2017/03/14(火) 20:58:32.87

【悲報】博多のネイマール、行方不明

 

69 :2017/03/14(火) 20:59:40.66

>>58
アツタカ出すぐらいなら点差あったし見たかったよな
盟主の主力は鹿島じゃ力不足なんかね

 

74 :2017/03/14(火) 20:59:51.34

無失点で良かったわ

 

77 :2017/03/14(火) 21:00:25.06

中東の審判クソ過ぎワロタ

 

94 :2017/03/14(火) 21:03:25.77

そんなに良くなかったのに終わってみればサンゼロ
永木はなかなか去年後半ほどのパフォーマンスにならないね

 

110 :2017/03/14(火) 21:06:22.03

安定のレオシルバ匠だわ

 

118 :2017/03/14(火) 21:08:22.05

噛み合う442の中でボールを持って前を向けるかとその後のクオリティの違い
あのぐらい余裕があれば康(遠藤)も伊東くんもキメてくるよね

あとは相変わらずのレオと前半の顎がgoodだった

 

123 :2017/03/14(火) 21:10:08.12

試合後のインタビューで
ゴール後のパフォについて聞かれた時の
Umaの困った顔は笑った

 

132 :2017/03/14(火) 21:11:31.87

>>123
誰のゆりかごなのかを聞きたかったのになw
ユーマはグダグダなったことをつっこまれたと思ったみたいだけど

 

140 :2017/03/14(火) 21:15:03.95

レオシルバのキックフェイントと股抜きは芸術の域
中国連中にレオシルバ見せたらかっさらわれるかもな

 

171 :2017/03/14(火) 21:23:07.40

曽ヶ端久しぶりなのにすごかった

 

177 :2017/03/14(火) 21:25:00.66

鈴木優磨はミスはあっても前向きなトライばかりなんだよな
あんなキャラだけど状況判断ができてるのが凄い

 

179 :2017/03/14(火) 21:25:12.20

蔚山0-0ムアントン

ムアントン健闘してるな

 

188 :2017/03/14(火) 21:28:53.12

>>179
【サッカーACL】韓国・蔚山、ホームでタイのムアントンとドロー
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489494200/

 

208 :2017/03/14(火) 21:38:54.14

レオシルバはまたフル出場だけど大丈夫かね

 

220 :2017/03/14(火) 21:44:44.00

>>208
新潟時代はむしろ連戦の方が調子がいいタイプだった

 

231 :2017/03/14(火) 21:49:46.74

>>220
小笠原を連戦フルで使えないからレオシルバ取ったんだろうから
連戦で調子を上げてくれる選手はありがたいね
加入したばかりなんだから連携深める意味でも

 

251 :2017/03/14(火) 22:07:40.55

3位まで団子だけど首位にきたね

 

266 :2017/03/14(火) 22:22:25.51

ムアントン戦の負けが地味に痛い

 

267 :2017/03/14(火) 22:24:26.68

鈴木もすごいけど2連続アシストの伊東も何気にいい!
と思ってたら西がさらに凄かった

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489492339/l50