オーストラリア代表MFボザニッチ、Jリーグ移籍へ!甲府が候補か【170313】

829 :2017/03/13(月) 15:09:14.42

http://qoly.jp/2017/03/13/oliver-bozanic-will-move-to-j-league-kgn-1

2014年W杯出場の代表MF、Jリーグ移籍へ!甲府が候補か

『WA Today』は13日、「メルボルン・ヴィクトリーのオーストラリア代表MFオリヴァー・ボザニッチは、Jリーグへと移籍する」と報じた。

オリヴァー・ジョン・ボザニッチは1989年生まれの28歳。ニューサウスウェールズの育成組織出身だが、ユース時代にイングランドに渡ってレディングに所属していた経験があるMFだ。

その後2010年に一度帰国するが、さらにスイスのルツェルンへと移籍し、2015年までプレーした。現在はAリーグの強豪メルボルン・ヴィクトリーに所属している。

オーストラリア代表でも2014年ワールドカップのメンバーに選出された実績を持ち、ロンドン五輪にもキャプテンとして参加したことがある。中盤の様々なポジションをこなせる左利きのチャンスメイカーで、ユーティリティ性とキックの精度が魅力だ。

彼は先週末の土曜日に行われたパース・グローリー戦で起用されておらず、何らかの動きがあるのではないかと言われていた。

記事によれば、彼は現在Jリーグへの移籍に向けて動いているとのことである。交渉しているのはヴァンフォーレ甲府なのではないかと推測されているようだ。

なお、ボザニッチはメルボルン・ヴィクトリーでマーキー・プレイヤー契約(サラリーキャップの給与制限に該当しない特別枠)を結んでいる選手である。

クラブ側はボザニッチを放出することによって、オーストラリア代表FWジェームズ・トロイージをマーキー・プレイヤー契約に昇格しようという考えがあるとのことだ。

 

830 :2017/03/13(月) 15:15:55.54

http://web.ultra-soccer.jp/profile/player/?pid=10853&tid=819

利き脚が左だね

 

831 :2017/03/13(月) 15:16:39.42

去年ボランチが全滅したのがよっぽど堪えたのか佐久間は?

 

840 :2017/03/13(月) 16:31:04.26

ボザニッチはほぼ確定でいいのかな?
所属チームが代わりの選手をすでに確保してて、現地紙の移籍先候補で名前が上がってるし

こういう経験ほとんどないからどう踊ればいいのかわからん

 

843 :2017/03/13(月) 16:55:32.68

ワールドカップメンバーでオリンピックキャプテンとかすげえ……

 

850 :2017/03/13(月) 17:17:58.62

去年湘南の練習に参加してたボザニッチか

 

851 :2017/03/13(月) 17:39:13.38

ん?練習参加?
去年も一昨年もメルボルンに所属してね?

 

854 :2017/03/13(月) 17:58:04.46

>>851
オーストラリアと日本はシーズンズレてる
あっちは10月からだから5月に終わるとしてオーストラリアのチームが始動する8月?までは練習参加できる

 

855 :2017/03/13(月) 18:22:44.75

>>854
去年、大宮移籍の噂もあったね

 

861 :2017/03/13(月) 19:09:50.03

これ吉田監督ツートップのフォメ崩さないな
ボランチに選手を揃えすぎる

 

873 :2017/03/13(月) 21:20:48.51

そういえば、J移籍情報って言うサイトで去年の夏ごろにボザニッチ日本に移籍かみたいなん乗ってた

 

875 :2017/03/13(月) 21:36:32.30

>>873
上見ると大宮の練習参加してたみたい

 

878 :2017/03/13(月) 21:50:17.12

ボサニッチ楽しみだわ。
WBに阿部翔平獲れたからWBの外人補強は辞めたんだな。
今年は補強が当たりまくりだから、楽しみだわ。

 

880 :2017/03/13(月) 21:58:18.14

ググったら東欧系だからっていう理由で
早合点した大宮サポがいただけで
実際に練習参加したのは湘南みたいだがボザニッチ

 

881 :2017/03/13(月) 22:00:36.66

>>880
湘南だったのな
あそこじゃ必要無さそうなポジションかな

 

882 :2017/03/13(月) 22:07:31.42

去年の湘南は菊地が大怪我して離脱してたから
ボランチ自体はめっちゃ必要だった
キジュのお眼鏡な叶わなかったんだろうね

 

891 :2017/03/13(月) 22:35:22.97

オージーのサラリーキャップ外選手としては戦力外でチームから追い出されかけてるらしいし今ならそんなに年俸も高くないのかな
代表には2年呼ばれてないらしいから代表呼び出しはなさそうだし

 

898 :2017/03/13(月) 23:02:06.54

兵働 堀米 阿部翔 リマ これに加えてポザなんとか

何故か左利き急に増えたね

 

899 :2017/03/13(月) 23:03:52.93

昨年はスタメンに左利きが一人もいない試合も多かった

 

909 :2017/03/13(月) 23:26:43.31

>>891
オージーリーグ昨期4位の主力で、今期2位の出場1試合だけど1Gって所は何気にレベル高いな。
監督に嫌われたパターンかね?

 

912 :2017/03/13(月) 23:55:31.71

ボザニッチ、今はボランチみたいだがウィングも出来るってことはスピードあるのかな?
キック精度も良いみたいだし、これは完全に佑昌の所じやね?

 

930 :2017/03/14(火) 07:26:53.44

いい補強だと思うが、お粗末な練習環境を見てどう思うだろうか?
盆地の暑さも地獄なのに・・・

 

939 :2017/03/14(火) 08:19:43.34

この時期に加入の選手はオルチ、チュカ共に前評判は高かったけど守備をサボってすぐ解雇
ボザニッチも元代表という前評判はバッチリなだけに、同じ道を辿らないでほしい

 

944 :2017/03/14(火) 10:10:28.01

ボザニッチは大宮戦のあと2週間空くからその間にコンディション上げたり戦術理解深めたりできるね。ベストなタイミングだわ。

 

946 :2017/03/14(火) 10:23:26.05

ボザニッチの補強は誰が抜けるとかではなくて、キツくなる夏場にボランチをローテーションで回すためなのかな?
ボザニッチ、兵働、小椋、黒木で回せれば夏場乗り切れるだろう

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1488801500/0-