サガン鳥栖、ルヴァン杯新潟戦へ先発10人入れ替え【170313】

1 :2017/03/13(月) 21:55:06.16

 サガン鳥栖は13日、佐賀・鳥栖市内で約1時間半練習し15日のルヴァン杯アルビレックス新潟戦に備えた。

 11日のリーグ、サンフレッチェ広島戦から左サイドバックのDF吉田豊(27)以外の先発を10人入れ替えて臨む予定で、この日は実戦形式練習でポジショニングなどを入念に確認した。マッシモ・フィッカデンティ監督(49)は「リーグ戦に出ていない選手中心になる。だが誰が出ても同じことができる」と強気だった。センターバック前のアンカーの位置に初めて入る予定のMF小川佳純(32)は「ダブルボランチはあったがアンカーはなかった。だが、攻撃をストップしたり周りをうまく動かしながら守備を連動させたい」と意気込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-01791807-nksports-socc

 

2 :2017/03/13(月) 21:56:32.38

ベスメン規定どうなった?

 

10 :2017/03/13(月) 22:05:19.90

>>2
スタメンにA契約選手もしくは外国籍選手が合計6人いればいいというゆるゆるの規定になった

 

4 :2017/03/13(月) 22:00:16.03

どこのクラブもターンオーバーしてくるだろ
こんなん鳥栖だけじゃない

 

5 :2017/03/13(月) 22:00:41.86

あたりまえだわ
強化育成費獲得するのにルヴァン杯なんかやってられん

 

7 :2017/03/13(月) 22:01:13.48

ACL組だけ不利だよなこれ

 

13 :2017/03/13(月) 22:10:40.01

>>7
ACL組はグループリーグ免除されるよ

 

14 :2017/03/13(月) 22:12:53.10

>>13
いやあっちはかわりにACLでガチ試合やんないとダメだろ
それだと若手とかも育てにくいし

 

15 :2017/03/13(月) 22:16:05.82

>>14
あぁそういう意味か
J2にレンタル出すとかしないと若手育てる機会はないかもね

 

8 :2017/03/13(月) 22:01:13.23

去年マリノスが全取っ替えしたことなかったっけ?
齋藤だけいたんだっけ?

 

9 :2017/03/13(月) 22:03:44.91

犬飼がキレるぞおおおおおおおおおおおおおおおお
罰金だあああああああああああああああああああ

 

11 :2017/03/13(月) 22:08:16.19

スブットーニが見れるのか

 

17 :2017/03/13(月) 22:23:32.09

経営的にこれは正しい判断

 

18 :2017/03/13(月) 22:25:55.21

>センターバック前のアンカーの位置に初めて入る予定のMF小川佳純(32)

ちょっ こいつ、しれっと個人残留してたのかw

 

19 :2017/03/13(月) 22:27:29.65

ナビスコでキレたのはまだわかる。規定のない天皇杯でもブチギレてたのは本当にアホ。日本サッカーの黒歴史

 

20 :2017/03/13(月) 22:35:29.91

金あるのにコマは足りないんかw

 

23 :2017/03/13(月) 22:57:18.78

そもそも何がその日のベストかは監督が決めるモノ
何でリーグに決められないといけない、こんなんは撤廃で正解

しかし今季からルヴァン見れない人多いだろうな
早くスカパー、と言うかフジと契約切れないかな

 

24 :2017/03/13(月) 23:10:23.21

捨て試合だらけの大会の冠で金使ってくれるヤマザキにせめて感謝はしろよ
若手が見られて普段と違って面白いだの色んな言い訳してながら
なんだかんだでメンバー落としてる試合だとお前ら足も運ばないしTVでも見ないからな
さっさと負けてリーグに集中とかそんな大会扱いしてる奴すらいるしな
いつか撤退した時にお前らって文句言いそうだよなぁ
特に23みたいなの

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489409706/