FC東京・大久保嘉人、ユニホーム投げ捨てを謝罪「やってはいけない行為だったと反省しています」【170313】

1 :2017/03/13(月) 22:39:28.31

 サッカー元日本代表で、川崎Fから今季FC東京に移籍したFW大久保嘉人(34)が13日、自身のブログを更新。11日に行われた明治安田生命J1リーグ第3節・G大阪戦(吹田S)で0―3と敗れた後に自らがとった行動を謝罪した。

 大久保は「土曜日の試合後のことについて、支えてくださっている方々、一緒に戦っている仲間に対して、申し訳なく思っています。あれは、やってはいけない行為だったと反省しています」と率直な胸中を吐露。

 「チームとして結果が出なかったこと、そして自分が勝利に貢献できなかったこと、その悔しさから試合後にユニフォームを投げ捨てるという行為をしてしまいました」とし、「クラブが強くなるためには、変えていかなければいけないこともあると思います。移籍してくる前から感じていたことが、実際にチームの一員となって、より強く感じられるようになっています。選手だけではなく、FC東京に関わるすべての人が、変えるべきことを理解して、変わらなければいけない。今回は、このような思いが強すぎて、間違った方向に出てしまったことをお詫びします。今回の行為を反省し、今後はやらないことを心に刻み、この気持ちをクラブ全体で強く持っていけるように努力していきたいと思っています」と続けた。

 J1歴代最多の通算171得点をマークし、2013年から15年まで史上初の3年連続Jリーグ得点王にも輝いた大久保だが、感情が表に出過ぎるところがあるのは若い頃から。当該試合のG大阪戦では、0―2で迎えた後半34分に、決めれば移籍後自身初得点となるはずだったPKを失敗。1―2と1点差に迫れば試合の流れが変わったかもしれない局面で得点を決めることができず、チームはその後決定的な3点目をオウンゴールで失って完敗した。

 試合後、大久保は悔しさのあまり脱いだユニホームをピッチに投げ捨て、さらにそのユニホームを蹴り上げる一連の映像がSNSを通じて拡散されていた。

スポニチアネックス 3/13(月) 21:57配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000147-spnannex-socc

 

2 :2017/03/13(月) 22:40:18.74

口だけ人間性は変わらんよ

 

5 :2017/03/13(月) 22:40:44.51

今回の行為を反省し、今後はやらないことを心に刻み、この気持ちをクラブ全体で強く持っていけるように努力していきたいと思っています。

この気持ちをクラブ全体で強く持っていけるように努力していきたいと思っています。

ここがちょっと面白かった

 

7 :2017/03/13(月) 22:41:09.94

とりあえず多摩クラどうすんだ?
出場自粛なんてことになったらしらけまくるぞ。

 

10 :2017/03/13(月) 22:42:04.38

それよりガンバのGKぶっ壊した方を

 

11 :2017/03/13(月) 22:43:16.89

こいつを許し、甘やかし続けた川崎フロンターレの関係者、サポを俺は一生許さない

 

12 :2017/03/13(月) 22:43:25.83

大久保東口への顔面蹴ったのと合わせ技で出停つけたほうがよくね
ウタカも見たいしちょっと一回外れとけ

 

16 :2017/03/13(月) 22:44:00.38

FWは多少気性が激しいくらいでちょうど良いんでないの
特に日本人は大人しいんだし

 

18 :2017/03/13(月) 22:44:38.22

>>16
うける

 

19 :2017/03/13(月) 22:44:47.20

なんでいちいちチームの為みたいな理屈付けするんだ
どんな理由があろうと今回の件は全面的に非を認めて謝罪するしかない愚行だろうが

 

22 :2017/03/13(月) 22:44:57.05

FC東京は今何してるのか知らんけど呼べるなら都築呼んでくべき

 

26 :2017/03/13(月) 22:46:45.09

これの対応でチームがユニをどのくらいの位置付けにしているのか測れるので楽しみ

 

41 :2017/03/13(月) 22:50:12.20

反省するの何回目だよw

 

43 :2017/03/13(月) 22:50:56.79

優勝争いにも絡まない万年中位に移籍するほうが悪いわな
大久保がどんなにブチ切れようが中島はパスよりシュートを選択するけどさ

 

51 :2017/03/13(月) 22:52:40.84

>>43
ブチ切れてるのは永井にだよw
中島とは割といい関係性でやってる

 

44 :2017/03/13(月) 22:51:12.64

看板蹴った時のペナルティより重いかな?

 

47 :2017/03/13(月) 22:52:11.50

サポは嘉人に振り回されるのは慣れっこ
審判に「金もらってるんだろう?」とか昔からやんちゃだったし
私達はこれからも嘉人を応援するよ

 

49 :2017/03/13(月) 22:52:12.72

投げつけただけじゃなく蹴ってますが?
https://i2.wp.com/kobuchan.com/wp-content/uploads/2017/03/%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E3%80%80%E3%83%A6%E3%83%8B%E8%B9%B4%E3%82%8A.jpg
こんな行為 サポはもちろんスポンサーは許せます?

 

52 :2017/03/13(月) 22:53:09.05

>>49
蹴りあげてからのポーイ(・o・)ノ
https://pbs.twimg.com/media/C6puc2WUwAEp84c.jpg

 

54 :2017/03/13(月) 22:53:37.86

蹴った証拠動画

https://video.twimg.com/ext_tw_video/840546991541121024/pu/vid/1280×720/JtJ9BiIY0wsUPkC1.mp4

 

56 :2017/03/13(月) 22:54:17.21

大久保ユニ投げ捨てて蹴り上げる
「熱い男だからこそ」 「自分自身に腹が立ったんだろう」 「次はやってくれる」

ペドロユニ投げ捨てる
「最低やな」 「新潟帰れ」 西野「謝る謝らないじゃない、使わない」

 

60 :2017/03/13(月) 22:57:07.00

スポンサーさまに失礼すぎる

 

61 :2017/03/13(月) 22:57:43.66

>>56
エンブレムがあって☆があってスポンサーがあって
クラブそのもののユニフォームを投げ捨てられ悲しくて怒りがこみ上げたけど
西野さんが一番怒ってくれたからなにか救われたんだった

 

64 :2017/03/13(月) 22:58:23.85

去年も宇佐美が怪我させられたな。
吹田スタのゴールポストに蹴り入れた事と東口怪我させた事への謝罪は無しか。

 

67 :2017/03/13(月) 22:59:24.28

>>64
別にヒガシへの謝罪はいらないけどね

 

71 :2017/03/13(月) 23:00:42.44

>>56
それだけ重みのないユニだからな。
蹴ろうが投げ捨てようが許される。

 

72 :2017/03/13(月) 23:01:00.12

>>54
サポの反応がいまいち分からん
0-3の惨敗な上にPK止められた選手がユニ投げ捨て蹴り上げとか、大阪まで行ってこんなん見せられたらブチ切れそうだが

 

89 :2017/03/13(月) 23:04:13.70

>>64
大久保はどうしようもないクズだけど
今回の怪我に関しては大久保を責めてる奴がおかしい
大久保が先にボールに触ってるし、その後避けるのも体勢的に不可能
あれはゴールを守るために身体を張った東口を褒めるべき

 
脚サポ「オジェソクのどつきは挑発した清水が悪い!劇団広島!」
「そういえば清水は岩下にもエルボーされてた!清水は本当にクズ!」
からの
「大久保絶対許さない!宇佐美にもやってくれてたな!許さない」

ほんと草

 

92 :2017/03/13(月) 23:05:34.40

>>89
大久保は素行が悪い割にあんま制裁受けてるイメージないし多少はね

 

95 :2017/03/13(月) 23:06:36.39

>>89
清水に10分もブチ切れっぱなしの今ちゃんもなかなかクレバー

 

98 :2017/03/13(月) 23:07:33.50

ムシャクシャしてやった今は反省しているって言葉が如何に信憑性がないってことがわかりますね

 

99 :2017/03/13(月) 23:08:02.35

周りももうちょい気合い入れろや!!て言いたいのはわかる
でもユニ捨てるのはやりすぎよ猛省してくれ

 

101 :2017/03/13(月) 23:08:25.22

>>67
なんで?

 

102 :2017/03/13(月) 23:09:38.26

>>101
ありえる怪我だから

 

109 :2017/03/13(月) 23:11:28.99

>>102
大人だね

 

114 :2017/03/13(月) 23:12:21.66

>>109
どっちかっていうと岡部の方が腹立つしw

 

116 :2017/03/13(月) 23:12:32.58

元気そうで何より

 

118 :2017/03/13(月) 23:12:41.74

ユニについてるスポンサーに土下座して回るレベルじゃねえのか

 

128 :2017/03/13(月) 23:15:50.12

ロアッソ熊本だっけかが所属選手がユニフォーム投げ捨てたときに2週間ぐらい謹慎処分課してたな
よく知られてるPJがガンバ時代にやったときは西野が完全に干した
瓦斯はどんなふうにけじめ付けるん?

 

141 :2017/03/13(月) 23:19:24.08

>>128
木島兄かな?
大久保も看板蹴った時は2試合ペナルティ食らったね
PJは許さない

 

136 :2017/03/13(月) 23:17:53.29

デサントのユニフォームは糞ダサいからしょうがないじゃん(笑)

 

138 :2017/03/13(月) 23:18:18.78

クラブ側から週明けて現時点でなんの声明もないってことに驚きだわ
青少年への教育的観点からも今回の件は即座にクラブが動いて声明を出すなり処分を下すなりしないといけないもの
ましてや首都クラブとして日本を代表するクラブにするって言ってるのに

 

139 :2017/03/13(月) 23:18:52.81

チッ、うっせーな
反省してまーす

 

151 :2017/03/13(月) 23:23:11.27

移籍してきて2ヶ月の選手にこれやられるとか最悪だね

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489412368/0-