「トラッキングデータ見たら曜一朗の走行距離の少なさが際立つな」/セレッソ大阪【170313】

481 :2017/03/13(月) 14:03:53.46

http://www.jleague.jp/sp/match/j1/2017/031101/trackingdata/
トラッキングデータ見たら曜一朗の走行距離の少なさが際立つな
何か戦術的な意味があったのかね

山村と清原を足すと12キロ超えでトップになる
元々山村は12キロ以上走れる選手だから途中交代はもったいない
スプリントも圧倒的なのでやっぱり常に使いたいね

あと地味に丹野とソンユンの走行距離の差が凄い
やっぱり丹野って守備範囲が狭いんだな

 

482 :2017/03/13(月) 14:25:47.50

>>481
走行距離といえば分析ブログの人も曜の前残りに疑問を持ってたな
ユンはちゃんと戻るように注意する人なのに何も言わなかったのが謎、とのこと

 

483 :2017/03/13(月) 14:32:25.98

>>482
逆サイドの清武が病み上がりにもかかわらず走行距離トップだから目立つよね
結局、マルにも負担が来てたみたいだし

とりあえず尹さんを信じるしかないけど

 

484 :2017/03/13(月) 14:42:19.78

>>481
山村ハイボール競りっぱなしやから、走行距離多くなると怪我しそうで怖い。

 

485 :2017/03/13(月) 14:59:50.61

水曜日も試合あるしU-23は今節は
パスしよっかって人多かったんじゃね?

 

487 :2017/03/13(月) 15:17:00.59

>>485
アウェイならそれもわからんでもないが、
ホームゲームで開幕戦で、それはないわ。

 

486 :2017/03/13(月) 15:01:38.05

曜一朗は走れんしサイドは無理やな。トップしかない。健勇をサイドにでいい。去年プレーオフの時守備めちゃくちゃ頑張ってたからな。

 

488 :2017/03/13(月) 15:34:59.18

>>482
手術の影響がまだあるのか体力がないのか判断しかねるな
ピンポイントで目立つ守備するから守備してる印象があるけど全然足りないんだよ
バーゼルでもサイドをやってたわけだし慣れていないポジションではないはず
足の問題で走れないならワントップに置くかスーパーサブにするかすればいいのに

データといえばセレッソはオフサイドがリーグ2位の多さだった
健勇がほとんどな訳だが

 

489 :2017/03/13(月) 16:04:48.19

前節は一番スプリントしてたんじゃなかった?
足の調子悪いのかもね

 

490 :2017/03/13(月) 16:05:30.75

今日も練習適当にやってて尹から怒られたみたいだな。キャプテンはしっかりしないと。

 

495 :2017/03/13(月) 17:31:03.14

柿谷はシーズン後半のことまで考えて
シーズン前半はあんまり無理しないようにしてる感じがする
監督との信頼関係はありそうだしスタメン確保されてるからこそ出来る計算なんだろうけど

 

496 :2017/03/13(月) 17:35:31.15

前節は2トップだったしそこで守備戻りが多かったり後半裏狙ったりしてたからそこでスプリント増えたんだろうね
今節も最後まで出てれば10km超えてただろうからそこまで極端に少なくはないと思うけど、MFなら11km走ってほしいと考えるなら少ないかもしれん

 

497 :2017/03/13(月) 17:35:52.19

柿谷は夏以降にゴール量産しまくって冬の東アジアカップでまた得点王になって2018年ロシア大会に選ばれる計算をしてそう

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1489236839/0-