愛媛FC、広州恒大MF鞠楓を期限付きで獲得「クラブとして初の中国人サッカー選手となり、とても光栄で誇りに思います」【170309】

1 :2017/03/09(木) 18:11:17.19

 J2愛媛は9日、中国の広州恒大からMF鞠楓(キク・フウ、22)が期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。期限付き移籍期間は2018年1月1日まで。背番号は24に決まった。

 中国出身の鞠は1995年1月11日生まれの22歳で、身長1メートル76、体重70キロ。

 クラブを通じ、「クラブとして初の中国人サッカー選手となり、とても光栄で誇りに思います。監督をはじめ、スタッフ、選手、愛媛FCにかかわる方々はとても温かく、親切だと心から感じています。日本でサッカーを練習することは、自分にとって大きなチャレンジです。どんな困難があっても、直面し、乗り越える自信があります。これから毎日一生懸命に練習し、チームの一員として試合で貢献できるように頑張っていきます」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000119-spnannex-socc

 

3 :2017/03/09(木) 18:13:56.41

こいうのは殆どがうまくいかないパターンだな

 

6 :2017/03/09(木) 18:17:39.26

初の中国人 ガンバ カシューゼン
初の北朝鮮人 ジュビロ キムジョンソン

 

7 :2017/03/09(木) 18:21:49.96

広州のブラジル人ほしい、シナいらね。。。。

 

9 :2017/03/09(木) 18:27:03.47

マリノスっぽい

 

15 :2017/03/09(木) 18:43:18.10

クラブ初って言うけどJリーグで過去にいたの?

 

17 :2017/03/09(木) 18:55:39.66

>>15
賈秀全だけじゃないかな

そして4/1に東京からわざわざ大分対愛媛戦を観に行く俺歓喜だぜ。

 

19 :2017/03/09(木) 19:03:44.09

中国リーグって中国人の給料は安いの?

 

24 :2017/03/09(木) 19:44:41.74

謎の人脈

 

27 :2017/03/09(木) 19:57:13.34

凄いなビッグクラブからじゃないか

 

29 :2017/03/09(木) 19:59:48.92

預かり代結構もらってそう

 

30 :2017/03/09(木) 20:05:31.09

最近はテク売りの軽量級の東南アジア選手のニュース多かったから
真逆の中国人ってのは珍しい。どっちも戦術理解度がネックになりそうだが

 

31 :2017/03/09(木) 20:10:54.28

劣化韓国人のイメージしかないが
広州にいるぐらいならそれなりにやれるのだろう

 

34 :2017/03/09(木) 20:22:23.47

>>31
柔らかさはないが、守備力と脚の速さはあるだろうな
愛媛には向いてるかもしれないね

 

35 :2017/03/09(木) 20:22:26.15

>>15>>17
去年岡山にいたはず
広州恒大からのレンタルで

 

39 :2017/03/09(木) 20:40:22.93

>>15
賈秀全(1992-93年・G大阪)
徐暁飛(2005年・札幌)
高准翼(2014年・富山、2015年・福岡)
王靖斌(2016年・岡山)
張帥(2017年・YS横浜)

 

40 :2017/03/09(木) 20:49:08.89

>>39
賈秀全以外知らん。というか賈秀全も名前以外よく知らん

 

51 :2017/03/09(木) 23:45:28.78

去年、広州恒大から岡山に中国代表FWがレンタルで来たけど1試合も出ることなく帰国したな。

 

52 :2017/03/09(木) 23:50:37.90

>>19
能力に見合わず高いよ。
だから、欧州から声掛かっても出たがらない。
向こうじゃ劣化版日本人韓国人レベルのサラリーしか貰えんからな。

 

53 :2017/03/10(金) 00:18:34.80

賈秀全J開幕直後試合中ラモスとほぼ殴り合いになってた。

 

55 :2017/03/10(金) 01:59:49.68

中国人取れば中国マネーいくらかクラブに入るのかな

 

56 :2017/03/10(金) 02:54:16.32

名門広州から愛媛て…選手のプライドズタボロだろう

 

57 :2017/03/10(金) 06:00:29.44

足が速いだけじゃベンチ入りも微妙だろうな
愛媛の労働者ボランチは要求が高い

 

59 :2017/03/10(金) 07:20:14.98

広州恒大と愛媛じゃあ
まずショボい環境にびっくりしてるだろうなw

斎藤学も鞠から愛媛に移籍してホペイロすらいない環境に面食らったんだっけ

 

62 :2017/03/10(金) 08:28:29.44

愛媛の育成力は地味に凄い
高萩、斎藤、森脇が愛媛に期限付きだったかな

J2で1番期限付き移籍で成果出したチーム

 

63 :2017/03/10(金) 09:34:50.14

日本サッカーを支えるへっぽこJ2クラブたち

水戸ちゃん:とにかく大学の身体の大きな選手を発掘。J1へ転売もしくは返品受け取り
グンマー :地元有名高校から引き上げ、ブラジルコネもあり。最近は大学もありみたい。安価引き取り可
岐阜ちゃん:大卒の微妙なのを発掘、ただ今のところ実績は薄い。怪しい外国籍コネあり。賞味期限間近商品の買取
媛タソ   :かつての親玉、広島から驚異のネットワークを展開、J1での微妙な選手を引き受け。ただしお買い上げは別口で。

 

64 :2017/03/10(金) 12:11:30.99

>>62
大宮で地位を築き、平ちゃんが代表推薦した横谷も愛媛経験あり。

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489050677/0-