鹿島アントラーズ、今季初勝利!アディショナルタイムにPK献上もGKクォンが気迫のセーブ【170304】 | サカスレ、整えました。

鹿島アントラーズ、今季初勝利!アディショナルタイムにPK献上もGKクォンが気迫のセーブ【170304】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




王者・鹿島が今季初勝利!アディショナルタイムにPK献上もGKクォンが気迫のセーブ

明治安田生命J1リーグ第2節が4日に行われ、山梨中銀スタジアムではヴァンフォーレ甲府と鹿島アントラーズが対戦した。試合は鹿島が1-0で完封勝利。今季のリーグ戦初白星を収めた。

昨季のJ1王者である鹿島は開幕戦でいきなり黒星を喫した。2月28日に行われたAFCチャンピオンズリーグでは、格下と見られていたムアントン・ユナイテッド(タイ)にも敗れ、公式戦2連敗中と難しいシーズンスタートを強いられている。一方、甲府はガンバ大阪とドローで終え、ホーム開幕戦で今季初勝利を目指す。

試合序盤から攻勢に出たのは鹿島。開始2分、7分と金崎夢生が連続で好機を迎えたが、得点につなぐことができない。その後も鹿島が押し気味に試合を進めていく。

カウンターから攻撃の機会を伺う甲府は、35分に堀米勇輝からパスを受けたウイルソンが右サイドを突破してシュートまで持ち込んだが、ボールは枠の左へ外れた。試合はこのままスコアレスでハーフタイムを迎えた。

後半も鹿島がペースを握りつつ、なかなか得点を挙げられない時間が続く。スコアが動いたのは63分。ペナルティエリア手前で金崎からパスを受けたレオ・シルバが、右足で抑えたミドルシュートをゴール左に沈め、鹿島がついにリードを奪った。レオ・シルバにとっては移籍後初ゴールとなった。

しかし、迎えた後半アディショナルタイム2分、甲府の道渕諒平がペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。しかし、ウイルソンのシュートをGKクォン・スンテがセーブ。鹿島が辛くも1-0で逃げ切り、今季のリーグ戦初勝利を収めた。

GOAL 2017/03/04 16:01:18
http://www.goal.com/jp/news/127/jリーグ/2017/03/04/33279712/王者鹿島が今季初勝利アディショナルタイムにpk献上もgkクォンが気迫のセーブ

513 :2017/03/04(土) 13:39:32.96

さすがに甲府には圧勝してくれ

514 :2017/03/04(土) 13:40:48.28

見える 見えるぞ 1-0でカシマルの呪文を唱える鹿島が

521 :2017/03/04(土) 13:50:23.25

PJと金崎の2トップだとカウンター重視すぎて引いて守る相手には苦労しそうだなー

525 :2017/03/04(土) 13:53:14.50

もう白ユニ着るなよ

527 :2017/03/04(土) 14:12:01.39

金崎が久々に動きが良いぞ

528 :2017/03/04(土) 14:13:16.60

金崎決めてくれ

530 :2017/03/04(土) 14:21:20.20

外人枠を言い訳にするブエノさんw
日本人だとしても出られねーよwww

531 :2017/03/04(土) 14:27:15.30

今日ブエノ試合出てるじゃん。
ペドロがユニ来て試合に出てるぞ。

533 :2017/03/04(土) 14:41:55.45

レオシルバってバカなんじゃないか?
攻撃センス全くないな

534 :2017/03/04(土) 14:42:15.98

何で今日ピンクユニじゃないなん?

536 :2017/03/04(土) 14:45:54.11

レオシルバ動きすぎだろ

537 :2017/03/04(土) 14:51:07.42

鹿島はドン引き相手には弱いからな。

538 :2017/03/04(土) 14:51:57.20

サイド使わないで中ばっかりだから守ってる方は楽だろうな

539 :2017/03/04(土) 14:52:53.21

PJなんでブエノのユニ着てんの?

540 :2017/03/04(土) 14:54:32.92

今日は試合の入り方はいいけどコーナーは相変わらずだな

541 :2017/03/04(土) 14:55:07.84

レオシルバのパス狙われてるなー
達磨のくせに弱点わかってるじゃねーか

544 :2017/03/04(土) 14:57:02.02

どいつもこいつもシュート下手すぎだろ

545 :2017/03/04(土) 14:57:47.75

>>539
PJのユニが届かなかったとか

548 :2017/03/04(土) 14:58:48.01

ほんとレオシルバが勝手に動き過ぎててチームとしてどこで奪うのか狙い所が全然わからん
攻める時も何かパターン化されたかのように敵守備陣が戻るのを待ってから仕掛けるばかり

どう見てもカウンターでウィルソンに1発でやられる予感

550 :2017/03/04(土) 15:00:00.89

マジ シュート決まらなすぎ

561 :2017/03/04(土) 15:10:29.71

土居は偉そうなこと言ってる割に
相変わらず雑魚だな
お前か原因なんだよ下手くそ

566 :2017/03/04(土) 15:25:09.98

土居って今何してんの?

568 :2017/03/04(土) 15:25:45.28

きたあああああああ

569 :2017/03/04(土) 15:25:46.02

やっとこさ

571 :2017/03/04(土) 15:26:15.28

レオ様

573 :2017/03/04(土) 15:27:46.66

後半から自分のユニ着てるね。てか、ガムテープなんてスラムダンク以来見たわw

574 :2017/03/04(土) 15:29:29.45

夢生が下がってようやくだな

576 :2017/03/04(土) 15:30:15.01

もう鹿島ってもいいで

577 :2017/03/04(土) 15:31:24.51

>>573
昔広島がやったような…

579 :2017/03/04(土) 15:34:39.56

ゴールUMAきたwww

580 :2017/03/04(土) 15:34:47.82

またゴール優磨チャントかよ

582 :2017/03/04(土) 15:37:52.05

アウェーならゴール鹿島に戻ると思ったのに

584 :2017/03/04(土) 15:43:54.21

どうやら新しいUMAのチャント作りたくないらしいな

587 :2017/03/04(土) 15:52:55.63

やっぱ満男だな
ホントすごいわ

588 :2017/03/04(土) 15:54:39.98

は?

589 :2017/03/04(土) 15:54:53.95

なにやってんだよ

590 :2017/03/04(土) 15:55:46.63

スンテ神

591 :2017/03/04(土) 15:56:01.40

スンテ様ありがとう

594 :2017/03/04(土) 15:56:54.62

あぶね、ここ数試合の試合終了間際のヤバいプレイが後々不安になるわほんと

596 :2017/03/04(土) 15:57:09.81

スンテ弾く方向以外は完璧w

604 :2017/03/04(土) 15:58:19.48

スンテが正式に味方になりました。

606 :2017/03/04(土) 15:58:37.69

スンテ様!
スンテ様!

608 :2017/03/04(土) 15:58:50.37

とにかく序盤は不細工でもいいから勝ちを重ねるのが最低限の目標
とりあえずリーグ戦、ACLと両目が相手、久々の休み
これからだ

609 :2017/03/04(土) 15:58:56.01

甲府相手に薄氷の勝利。今後がかなり心配。

612 :2017/03/04(土) 15:58:58.96

まあ最後のpk含めて今までの悪い流れが断ち切れた気がする

615 :2017/03/04(土) 15:59:20.96

最近、フィールド上でレオシルバとスンテの2人しか見ていない気がする。

616 :2017/03/04(土) 15:59:23.93

MOMスンテ

618 :2017/03/04(土) 15:59:36.12

スンテの髪型ワシャワシャされても即元に戻るなw

621 :2017/03/04(土) 16:00:00.67

スンテありがとう!

しかし相手を圧倒して勝つというクラブ目標には程遠いな・・・

622 :2017/03/04(土) 16:00:17.72

PJはだいぶ金崎と合って来たから今後期待できる
土居と優磨は酷いな
レオは一旦休ませたいがとりあえず鞠戦までは頑張れ

苦しい試合だったがGKって大事だわホント

625 :2017/03/04(土) 16:00:31.24

PKのとき止めたら最後まで足でのクリア完璧だなスンテ

632 :2017/03/04(土) 16:01:17.07

インチキPKをスンテが止めてくれたが、その前に・・・・


90分でのFK、なんでゴール前に上げてんの?
コーナーに転がして鹿島るだろうに。こんなサッカー脳の足りん鹿島初めて見た。

635 :2017/03/04(土) 16:01:37.74

しかしスンテは飛んだ後のリカバリーが早い
能力の高さは間違いないわ

637 :2017/03/04(土) 16:01:45.58

クォンよくやったあああああああああああああああああああああああ
勝ち点3がこんなに嬉しいとは・・・

642 :2017/03/04(土) 16:01:59.80

殆どシュートこなかったのにPKはしっかりコースよんで止めるんだもんな
しかも止めた後の反応もめちゃくちゃ速い

647 :2017/03/04(土) 16:02:37.27

今日の3枚目の交代は謎だった
PK有無に関わらず速攻試合終わっただろ

648 :2017/03/04(土) 16:02:49.91

レオ、PJ共に危なっかしい場面が多くて中々堅守が蘇らない。
選手の配置変更含めて見直しが必要だと思う

650 :2017/03/04(土) 16:03:14.41

今日みたいにブロックしっかり作られると為す術なしだったが、
今年はミドルがあるな
あとはドリブルなんだが

654 :2017/03/04(土) 16:03:27.04

最後の交代で集中途切れさせたのはよかったな
セカンドボールも出だし遅れてたしスンテ以外

657 :2017/03/04(土) 16:04:07.00

ゼロックスの時も思ったがスンテはPKで最後まで動かないのが良いな

660 :2017/03/04(土) 16:04:24.10

PJサイドの方がいいな、真ん中で細かいことやらせてもミスばっか
一点目もPJがサイドで起点になってるし

663 :2017/03/04(土) 16:04:44.89

>>647
準備してたタイミングから見て時間を使うためだろ

673 :2017/03/04(土) 16:05:47.41

>>663
それで中村はないだろ

693 :2017/03/04(土) 16:09:12.20

>>673
守備に影響の少ない前線の選手で、レアンドロよりも交代の意図を理解できそうな中村を使うのは妥当だろ
何言ってんだ

665 :2017/03/04(土) 16:05:02.29

土居は判断遅い
パスミスのあとビビりすぎ

672 :2017/03/04(土) 16:05:46.42

土居は2列目だとサッパリだなぁ。レアンドロのほうがいいよ。

677 :2017/03/04(土) 16:06:53.07

やっとシーズン始まったわ
弟見たかったな…

683 :2017/03/04(土) 16:07:46.83

甲府のシュート2本か。。。
マジでスンテ神ありがたやありがたや

685 :2017/03/04(土) 16:08:00.71

スンテはPK上手いな
ゼロックスの時もいい対応だったし
相手が蹴るまで絶対に動かない

686 :2017/03/04(土) 16:08:02.29

ボールしっかりクリアするまでがPKだからな

692 :2017/03/04(土) 16:09:01.51

クソ審判に打ち勝ったぜスンテ最高

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1488464006/

あわせて読みたい