トヨタ自動車・豊田章男社長、名古屋グランパスへメッセージ【170303】

トヨタ自動車・豊田章男社長、名古屋グランパスへメッセージ【170303】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2017/03/03(金) 13:20:14.91

グランパスのみなさんへ

ぼくは 負け嫌い

2 :2017/03/03(金) 13:20:44.91

これはサポどう思ってんの?w

3 :2017/03/03(金) 13:21:28.30

こいわいこわい

7 :2017/03/03(金) 13:22:50.54

>>1
だったら補強費たくさん出せよ

9 :2017/03/03(金) 13:24:12.83

企業家が負け嫌いということは市場で負けてる赤字部門は切り捨てるってことだろ

15 :2017/03/03(金) 13:27:45.84

なぜ金満トヨタグランパスがあんなことになってしまったの

17 :2017/03/03(金) 13:29:38.21

監督選びは大事

18 :2017/03/03(金) 13:30:07.10

>>15
小倉に決めたサッカー分からないトヨタ出向幹部のせい
と言われてる

19 :2017/03/03(金) 13:30:16.92

一年で昇格できなかったら粛清されちゃうな・・・
((((;゜Д゜)))

20 :2017/03/03(金) 13:30:26.39

>>7
年間7億しか稼がないクラブにトヨタは25億も広告費つっこんでんだがな
Jリーグを節税に利用してるだけだけど

せめて年間100億はいるね

27 :2017/03/03(金) 13:39:22.40

三木谷みたいに口も金も出すならあれだけど
こいつは口だけだな
天下のトヨタはしょぼいもんだ

30 :2017/03/03(金) 13:39:55.35

インテルのモラッティ元会長みたいで、こういうのは選手のモチベーションは上がりそうだね

38 :2017/03/03(金) 13:48:42.56

>>30
資金を私財で賄ってきたモラッティと付き合いで仕方なくやってる章男を一緒にするな

32 :2017/03/03(金) 13:43:44.73

グランパスが好きではなくストイコビッチが好きだから仕方ない

39 :2017/03/03(金) 13:49:49.49

小倉を監督に推したのは出向組に実権を握られるのを嫌がった久米の判断だけどな。

42 :2017/03/03(金) 13:51:04.62

じゃあトヨタからの出向連中どうにかしろ

50 :2017/03/03(金) 14:00:59.81

負け嫌いって手を出してるスポーツ全部負けてるじゃんw

61 :2017/03/03(金) 14:10:09.42

>>50
去年の都市対抗野球で優勝して胴上げされてたじゃんこの人w
http://mainichi.jp/ama-baseball/articles/20160727/k00/00m/050/166000c

56 :2017/03/03(金) 14:03:30.50

どんな分野でも、その道を究めようと思えばこういう意地は必要だもんね

たしかに二部降格したのにお金減らすってのは、俺もちょっと納得いかないけど、
トヨタのことだからその分知恵を出して汗をかけってことなんだろうな

ストイコビッチさんがピッチの上でよく怒ってた頃がむしろ懐かしい

57 :2017/03/03(金) 14:07:10.70

結局スポンサー料は前年並みになったみたいだけどな。

59 :2017/03/03(金) 14:09:11.09

自動車産業というどでかい市場の中で世界で1、2を争うモンスター企業なのに援護射撃ショボすぎだろ

64 :2017/03/03(金) 14:14:10.59

>>59
今のトヨタの最大の関心事は本業に関係するラリーなどに投資すること

62 :2017/03/03(金) 14:10:34.36

こういう良い経営者に気をかけてもらってるうちに
単体で稼げるようになっておかんとヤバいで(^^;

66 :2017/03/03(金) 14:16:29.59

お前はトランプに負けないようにだけ気をつけてりゃいいんだよ

72 :2017/03/03(金) 14:23:15.58

つーかJ2で負けが込むようならマジで支援規模縮小だろ

73 :2017/03/03(金) 14:26:09.33

>>72
J2で負けが込むわけないじゃん
アホなの?ヤキブー

76 :2017/03/03(金) 14:31:10.72

これはまだ諦めてませんよって捉えていいの?

79 :2017/03/03(金) 14:32:43.30

>>76
普通に選手への激励だろ

80 :2017/03/03(金) 14:32:45.45

殿様っぽくてイイ、、、、(・A・)イクネーヨ

82 :2017/03/03(金) 14:35:09.16

負け嫌いなのにF1で140連敗とは

85 :2017/03/03(金) 14:40:13.44

名古屋市民はグランパスに全く興味かいよね

87 :2017/03/03(金) 14:43:22.62

>>85
開幕戦満員でごめんな

90 :2017/03/03(金) 15:05:06.39

やんわりな感じが逆に怖いな

94 :2017/03/03(金) 15:07:32.75

暇な時は瑞穂とトヨタスタジアムに観戦しに
いくくらい愛着はあるだろ。
興味ない奴は観戦すらスルーだからな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488514814/

あわせて読みたい