酒井宏樹がアシストも…マルセイユは120分間の激闘の末、フランス杯でモナコの前に散る【170302】

酒井宏樹がアシストもマルセイユは120分間の激闘の末、フランス杯でモナコの前に散る

クープ・ドゥ・フランスラウンド16が行われ、マルセイユとモナコが対戦した。日本代表DF酒井宏樹は先発出場している。

試合は延長戦の末にアウェーのモナコが4-3で勝利した。常にモナコが先手を取る展開で、84分に酒井がオーバーラップすると正確なクロスを途中出場のレミ・カベラの足元に届け、同点弾をアシストし、延長戦へと持ち込む。

しかし、延長戦に入っても、欧州ナンバーワンの得点力を持つモナコの勢いは衰えず、ベンジャミン・メンディ、トーマス・レマルが追加点を挙げ、マルセイユはカベラが1点を返すのが精一杯だった。

結局、モナコが打ち合いを制し、ベスト8へ進出。酒井は120分間のフル出場を果たし、アシストもマークしたが、結果には結びつかなかった。

GOAL 2017/03/02 10:50:30
http://www.goal.com/jp/news/126/フランス/2017/03/02/33209212/酒井宏樹がアシストもマルセイユは120分間の激闘の末フランス杯でモナコの前に散る

 

 

186 :2017/03/02(木) 08:05:36.41

足大丈夫かな?

 

187 :2017/03/02(木) 08:08:53.72

得点はどれも良かったが失点はどれも勿体無いものばかりだったな
5バックで臨んだ結果守備的な形でスタートしたが後半2点目取られて選手2人入れ替えてからはやけに攻撃的に
その後は素晴らしい形から同点に追いつく度に勝ち越し狙って前のめりになったところで裏を付かれて失点の繰り返し
延長戦で3-3に追いついた後はPK戦も考慮してもう少し慎重に運んでればなと思えた

 

188 :2017/03/02(木) 09:04:59.10

5バックでも戦えるというのはなかなかの収穫だと思うんだけど、ただ、この収穫を生かす機会がほとんどないというのが残念なところが。

 

189 :2017/03/02(木) 17:11:52.12

スピードが最高速の状態だったのに
完璧なワントラップだったね
しびれたわ…

 

190 :2017/03/02(木) 17:57:06.51

体勢崩しながらだが、良いアシストだったな

 

192 :2017/03/02(木) 20:56:01.11

モナコ戦みたけど、マルセイユはディフェンスがボロボロだね。酒井のサイドも結構裏とられてやられた。

 

193 :2017/03/02(木) 21:16:13.53

酒井は今日はどちらかというかSH役だったけど、しかしそれをするにはCBが弱いという
あとCKで酒井が後ろに残される理由は今日良く分かったわ
高速カウンターに対処できるのが酒井しかいないっていう

 

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/football/1485958241/0-