鹿島アントラーズ、ACL連勝ならず…鈴木優磨PK失敗、試合終了直前の失点でムアントンに敗戦【170228】 | サカスレ、整えました。

鹿島アントラーズ、ACL連勝ならず…鈴木優磨PK失敗、試合終了直前の失点でムアントンに敗戦【170228】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

鹿島、ACL連勝はならず…試合終了直前の失点でムアントンに惜敗

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループステージ第2節が28日に行われ、ムアントン・ユナイテッド(タイ)と鹿島アントラーズが対戦した。

 第1節では蔚山現代(韓国)に2-0と勝利を収め、初のアジア制覇へ白星スタートを切った鹿島。だが、25日に行われた2017明治安田生命J1リーグ開幕節ではFC東京に0-1と敗戦を喫した。そこから中2日と厳しい日程で迎える今回の一戦だが、なんとか勝ち点3を持ち帰りたい。先発にはMF永木亮太やMFレオ・シルバ、FWペドロ・ジュニオールらが起用された。

 先制したのはホームのムアントン・ユナイテッドだった。12分、ペナルティエリア手前中央でFKを獲得すると、キッカーのティーラトン・ブンマタンが左足で直接狙う。これがゴール左隅に決まった。

 反撃に出たい鹿島だったが、なかなか決定的なチャンスを作り出すことができず、前半はこのままムアントン・ユナイテッドの1点リードで折り返す。

 後半立ち上がりの47分、鹿島は右サイドから速攻を仕掛けると、レアンドロがアーリークロスを供給。ゴール前に走り込んだペドロ・ジュニオールが右足ダイレクトで狙うと、ここはうまくミートすることができなかったが、前方へこぼれたボールを自ら押し込み、同点ゴールとなった。

 逆転を狙う鹿島は63分、エリア内左に抜け出したペドロ・ジュニオールがカットインから右足で狙ったが、このシュートはDFにブロックされた。74分には赤崎秀平と中村充孝を下げ、鈴木優磨と遠藤康をピッチへ送り出す。

 84分、鹿島は鈴木がエリア内で倒されてPKを獲得。しかし、自らキッカーを務めた鈴木のシュートは枠の左へ外れてしまい、逆転のチャンスを逃した。すると後半アディショナルタイム5分、ムアントン・ユナイテッドは右サイドからの折り返しをシスコ・ヒメネスが押し込み、土壇場で勝ち越しに成功した。試合はこのまま2-1で終了し、ムアントン・ユナイテッドが勝利を収めた。

 次節、ムアントン・ユナイテッドは3月14日に敵地で蔚山現代と、鹿島は同日にホームでブリスベン・ロアー(オーストラリア)と対戦する。

【スコア】
ムアントン・ユナイテッド 2-1 鹿島

【得点者】
1-0 12分 ティーラトン・ブンマタン(ムアントン)
1-1 47分 ペドロ・ジュニオール(鹿島)
2-1 90+5分 シスコ・ヒメネス(ムアントン)

サッカーキング 2017.02.28
https://www.soccer-king.jp/news/japan/acl/20170228/557279.html

8 :2017/02/28(火) 23:27:39.18

チャナティップ誇らしい

12 :2017/02/28(火) 23:27:48.47

プレミア王者ユナイテッド相手にアウェイで1点差なら悲観することはない

18 :2017/02/28(火) 23:28:07.12

やっちまったなUMAあるよね~

24 :2017/02/28(火) 23:28:19.69

最後ンガハタ登場でワロタw

26 :2017/02/28(火) 23:28:39.05

調子乗り野郎がやっちまったな

30 :2017/02/28(火) 23:28:42.85

なにあのPKの蹴り方w
ふざけてんの?

32 :2017/02/28(火) 23:28:45.00

YUMA煽っておいてだせえぞw
植田アホかそのままニア警戒してろよファーにGKいんだからw

35 :2017/02/28(火) 23:28:53.38

最初から遠藤出しとけよ

36 :2017/02/28(火) 23:28:53.87

赤崎とかいうwwwwwwwwww

43 :2017/02/28(火) 23:29:11.05

舐めプするような悪は負けるべし
ムアントンおめでとー

45 :2017/02/28(火) 23:29:17.68

札幌サポは大歓喜の模様

48 :2017/02/28(火) 23:29:21.24

ユーマが正真正銘のPK強奪して完璧な狙いで外したのがワロタ

55 :2017/02/28(火) 23:29:44.64

ひでえ試合した、レアンドロってなんなの

66 :2017/02/28(火) 23:30:11.90

敵陣深くまでサイドに展開してボランチに戻すっていう展開を何回か見たことか
シンプルにクロス上げろよ
あと中は中で密集してるのに狭いところにこだわり過ぎや
シンプルにできないもんかね

71 :2017/02/28(火) 23:30:23.41

UMAに批判行きがちなのはわかるが
多分一番やべえのレアンドロだわ

76 :2017/02/28(火) 23:30:34.56

レアンドロはJの今までのレアンドロに謝れよってレベル
赤崎と中村はJ2で頑張れってレベル
UMAは調子こきすぎんな

78 :2017/02/28(火) 23:30:41.78

UMAはPK蹴る前のテンパった表情で外すとわかったわ

83 :2017/02/28(火) 23:30:47.56

鈴木のPK蹴る前のドヤ顔と外した後の顔違いすぎて笑う

92 :2017/02/28(火) 23:31:05.85

せめて引き分けじゃないとねー

94 :2017/02/28(火) 23:31:10.59

PJってもしかしてハズレじゃね?
点は取ってるけどバランスが悪いよな

113 :2017/02/28(火) 23:32:05.07

助っ人外人全員出して本気で挑んだのにタイのチームにフルボッコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

116 :2017/02/28(火) 23:32:14.38

ムアントンて主力ごっそり抜けて厳しいと言われてたのに負けたのか

118 :2017/02/28(火) 23:32:20.24

タイメッシとシスコは良い選手だったタイリーグ侮れんな

119 :2017/02/28(火) 23:32:25.52

アウェーで引き分けで恩の時かなと思ってた僕がばかでした

134 :2017/02/28(火) 23:33:18.24

あからさまなダイブしときながら相手にオラついてPK外すとか
負けて逆ギレ乱闘ふっかけるとか
マジ日本の恥なんで止めて貰っていいスか?

137 :2017/02/28(火) 23:33:27.45

タイが思ったより強くて鹿島が思ったより弱かった 結果は妥当

140 :2017/02/28(火) 23:33:37.59

タイのアウェイは鬼門だな(´・ω・`)

144 :2017/02/28(火) 23:33:44.19

小笠原金崎西を日本に残して余裕かましてこのザマかよw
勝てないならターンオーバーなんかするな
石井が悪い

145 :2017/02/28(火) 23:33:46.61

鹿島は弱いそれでいいだろ?

ターンオーバーできる戦力なんて無いんだからリーグ戦に全力出そうよ、な?

160 :2017/02/28(火) 23:34:20.86

前半が酷すぎたなぁ、特にレアンドロ
後半はアシストしたけど

161 :2017/02/28(火) 23:34:21.01

PJはボールが収まらないね

162 :2017/02/28(火) 23:34:21.79

高いレベルで2チーム作れるとはなんだったのか
柴崎いなくなってレオいないと全然展開できないし

166 :2017/02/28(火) 23:34:32.20

タイとオージーは基本的にホームだとクソ強いからなぁ

175 :2017/02/28(火) 23:34:46.52

また悪魔の左足をくらってしまったか

176 :2017/02/28(火) 23:34:49.50

PKは基本は金崎
奴がいない時はペドロに蹴らせろ

177 :2017/02/28(火) 23:34:50.53

ムアントン、前に早いサッカーしてて観ていて気持ち良かった

178 :2017/02/28(火) 23:34:58.23

そもそもあれダイブだろ
くそ主審だったわ
PKは外れてよかった

181 :2017/02/28(火) 23:35:05.96

相手の先制点は普通に上手かった

191 :2017/02/28(火) 23:35:28.82

レアンドロ枠内シュートあったか?

193 :2017/02/28(火) 23:35:47.35

ブリーラムより強いムアントンだからな
ブリーラムホームはJよくやられてたし別に笑われるほどでもない

198 :2017/02/28(火) 23:36:04.43

石井って点がほしいときの引き出し無いよな

201 :2017/02/28(火) 23:36:19.11

PJ批判はさすがにないわ、唯一の希望だった

220 :2017/02/28(火) 23:37:45.68

左サイドがザルで、補強した選手はさらにザルで、
レオシルバがプレスいっても誰も連動しない、CBは層薄すぎ、ACL舐めてたな

221 :2017/02/28(火) 23:37:47.17

ティーラトンすげええ!
だけじゃなくてムアントンは裏をガンガン抜いてたな
これじゃそりゃいつかは点取られるわ

226 :2017/02/28(火) 23:38:11.79

もうマジで酷すぎやろ……
何してんの鹿島マジで……

231 :2017/02/28(火) 23:38:33.37

UMAは今回の大失敗で心折れずにやれるか
真価が問われるな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488292019/

あわせて読みたい