町田ゼルビア J1ライセンス満たす1万5000人スタジアムへオンライン署名開始!【170228】

1 :2017/02/28(火) 13:07:59.01

 J2の町田の後援会が26日から町田のホームスタジアムである町田市立陸上競技場(収容1万328人)が位置する野津田公園の整備計画に賛同する署名活動を開始。スタジアムなどに足を運ばなくてもオンライン(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdC4xOpUe3A97TBjI0Eo0_pfTbndYXBTn9EnIKCLJYkIb5jew/viewform?c=0&w=1)で署名できる仕組みになっている。

 町田市がこのほど「野津田公園スポーツの森を自然の中で楽しむ総合スポーツパークとして整備する計画」を発表。その一環として町田市立陸上競技場を1万5000人が入るスタジアムに改修するプランも組み込まれている。現在はスタジアムがJ1ライセンスを満たす規模ではないが、改修が実現し、J1昇格の成績をあげれば、J1昇格が実現することになる。

 今回の署名運動は町田市が打ち出す計画に賛同しているという意志を表すものとしてスタート。事業が計画通り遂行され、2020年までに完了する事を望むものだ。すでにFW中島ら選手も個人のSNSなどで署名を呼びかけるなど、活動が広がっている。

 署名活動は今年の6月30日まで実施する。日本全国どこにいてもウェブ上で町田のJ1昇格へ向け、誰もが後押しできる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000089-sph-socc

 

4 :2017/02/28(火) 13:10:41.08

山奥のスタジアムにこれ以上投資しないで
まともな場所に造る運動をしろ

 

5 :2017/02/28(火) 13:12:31.47

野津田は場所が悪い
町田の中でも陸の孤島だろあそこ

 

6 :2017/02/28(火) 13:13:39.44

ハコモノさえ作れば山奥にだって人は集まるんじゃー!

 

11 :2017/02/28(火) 13:16:52.85

6000人で帰りのシャトルバス1時間半待ちなのに、15000人も来たらどうすんの。
渋滞でバス増便も出来ない、多摩都市モノレールがもし近くに来ても、
あれは時間で5000人くらいしか捌けない、駐車場は自然保護団体が猛抗議で
増やせない、じゃ野津田はダメでしょ。

 

26 :2017/02/28(火) 13:25:16.66

>>11
構想では多摩モノレールは野津田に行かない。

小山田緑地(日大三)→桜美林大学→市民病院→市民体育館→町田

っていうルート。

 

61 :2017/02/28(火) 16:11:57.57

>>26
都議がルート変更で動いてるらしいけどどうなるか…
http://i.imgur.com/h9aukvW.jpg

 

78 :2017/02/28(火) 17:17:36.66

>>61
こんな曲げ方無理過ぎるw

 

15 :2017/02/28(火) 13:19:03.44

陸上競技場(笑)なら必要ない

 

16 :2017/02/28(火) 13:19:38.86

アクセス調べて行く気がなくなるスタの筆頭候補

 

28 :2017/02/28(火) 13:27:09.17

小田急線町田駅から徒歩何分くらいですか?
小田急線沿いにある唯一のサッカークラブなので1度はサッカーを見てみたいんですが

 

30 :2017/02/28(火) 13:34:16.99

>>28
一番近い駅は多分鶴川、二番目が唐木田かな、どっちにしても歩いたら1時間以上掛かるんでないか。

 

29 :2017/02/28(火) 13:29:14.83

アクセス悪すぎだから最低でも京王、小田急のある多摩センタ駅とJR町田のシャトルバスは必須だろうな

 

32 :2017/02/28(火) 13:38:05.62

開幕戦で市長へのチャント歌って市長の御出迎えして
市長を称える横断幕を出すくらい媚びっぷりがすごかった

 

34 :2017/02/28(火) 13:40:16.06

この間、増築したばっかじゃなかった?

 

41 :2017/02/28(火) 14:06:32.66

スタクレッチェ広島の真似か
オンラインで署名集めたら40万人だけど樽募金やったら26万円
1人1円でも40万円集まるのに
こういうのは100円寄付したら1回署名とかにしろよ

 

49 :2017/02/28(火) 14:46:13.38

やるべきは署名じゃなく募金活動だろ

 

52 :2017/02/28(火) 14:58:58.91

>>49
順序というものがあってだな…

 

53 :2017/02/28(火) 15:16:41.06

募金は計画がたたないとやっちゃいけないんだよ
ってか募金なんてしたところで、1億くらいしか集まんないよ

 

55 :2017/02/28(火) 15:21:55.01

町田は強くなるのが早すぎた
とりあえず勢いのある内にJ1に上がっておこう、という流れにシフトしたと思われる

 

57 :2017/02/28(火) 15:41:51.18

竹林を抜けるとそこは競技場だった

 

58 :2017/02/28(火) 15:45:00.25

いやお願いだから里に下りてきて

 

72 :2017/02/28(火) 17:02:27.75

山口市なんか勝手に国体にかこつけて、地域リーグ時代からJ2規格のスタジアムに100億使って、また100億使ってJ1規格に改修しやうとしてる
まだ民意に訴える町田の方がマシ
山口市は日本のギリシア

 

73 :2017/02/28(火) 17:03:15.39

電光掲示板くらいは新しくしろよ。

 

81 :2017/02/28(火) 17:20:11.65

あの山道をどうにかしろ

 

86 :2017/02/28(火) 17:38:57.51

で、J1上がれるのはいつなんですかね…

 

87 :2017/02/28(火) 17:41:48.55

水戸みたいに、
とっととJ1ライセンスは諦め、だけどJ2からは絶対に落ちないようにするっていう経営スタイルも、
ありだと思うんだけどな

 

88 :2017/02/28(火) 17:41:57.12

新国立まで(町田→千駄ヶ谷)  50分で往復1千円くらい
味スタまで(町田→飛田給)    50分で往復1千円くらい

 

89 :2017/02/28(火) 18:00:51.85

あんな糞スタを拡張しても未来は無いだろうに。
まずは1万人収容の専用スタジアム建設が出来るかどうかを検討すべきじゃないかねぇ。

バックに大手企業が付いてるし、トト資金使えば税金かけなくても作れそうだけど。

 

90 :2017/02/28(火) 19:03:34.95

>>89
殆どが多摩丘陵の山や谷戸で数少ない平地はほぼ住宅街。団地群も山を崩して造成したくらいだし。鉄道沿線は不可能だからスタに鉄道をもってくるしかない

野津田陸も30余年前にあそこに決まるまでに転々としたんだよなぁ。どうせ学校の記録会やマラソン大会、地域の駅伝大会くらいしか使わないから…だったのが東芝や東京ガスが旧JFLで使いゼルビアが昇格してきて魔改造の連続で今に至る

 

91 :2017/02/28(火) 19:05:34.97

人種差別よりも粉飾決算よりも不透明会計よりも赤字経営よりも、
スタジアムのキャパが少ないってのがJリーグクラブにとって罪だなんてなあ
どんな法律がまかり通る世界なんだか
かわいそうにな

 

95 :2017/02/28(火) 20:33:00.67

町田市民と近隣者しか知らない秘境でいいな
まさに地域密着に相応しいロケーション、約束の地w

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488254879/0-