J2町田ゼルビアが署名活動 野津田公園の総合スポーツパーク整備目指す【170227】

1 :2017/02/27(月) 19:27:04.44

 J2町田後援会が、町田市が発表した「野津田公園スポーツの森を自然の中で楽しむ総合スポーツパークとして整備する計画」に賛同する署名活動を26日からスタートしている。

 野津田公園を総合スポーツパークとして整備する事業が計画通り遂行され、20年までに完了することを望む署名活動で、クラブ側も賛同している。署名用紙はJ2町田の試合会場内後援会ブースなどで配布され、オンラインでの署名も可能。提出期限は6月30日で、関係者は「町田の市民、サポーターだけでなく、全国のサッカーファミリー、スポーツ界を巻き込んだ活動にしたい」と意気込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000134-spnannex-socc

 

5 :2017/02/27(月) 19:30:46.23

今の町田市長&市議会とチームとの関係が良好なだけに、
早いうちに決定にこぎ着けたいところ。

 

7 :2017/02/27(月) 19:46:42.82

モノレール通せよ。
あの山を徒歩で登らせるんじゃねーよ!

 

8 :2017/02/27(月) 19:49:11.50

町田には駅近くにサッカースタジアム建設構想があるね。

 

9 :2017/02/27(月) 19:49:56.78

あんな辺境を本気で整備すんの?

 

10 :2017/02/27(月) 19:53:01.95

カシスタと並ぶ陸の孤島、僻地スタジアムの「のづた」は無理だよ。
バス通りが鶴川駅周辺で渋滞しすぎ。

 

15 :2017/02/27(月) 20:08:13.55

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/030/743/19/N000/000/002/145829467977472132177_6IMG_2936.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/030/743/19/N000/000/002/145829481640090126177_13IMG_2977.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20160228/18/asahi-fg/ec/5a/j/o0800053413579253463.jpg
専スタなら2つ造れそう

 

17 :2017/02/27(月) 20:11:36.99

あそこはあれで良いんだよ
休日にノンビリするにはもってこいの場所なんだから
人なんて呼び込む必要ないよ

 

20 :2017/02/27(月) 20:34:22.56

やっとフットボール場が出来るのか
陸上競技場なんて何をやっても所詮は陸上競技場だからな

頑張れ町田、応援してるぞ

 

21 :2017/02/27(月) 20:35:59.56

署名した連中が金を出せ

 

22 :2017/02/27(月) 20:38:19.56

>>15
本当クソだなぁ陸上競技場でやるサッカーって
陸上でここまで満員になる事無いんだしもうこれ潰しても良いんじゃないか?

町田に貢献してるのはここを利用する陸上競技か
サッカーかで言ったらもう答えは出てるし

 

25 :2017/02/27(月) 21:39:42.50

公園の充実化より、まずはモノレール完成させろよ

 

32 :2017/02/27(月) 22:19:08.77

>>22
陸上競技場は競技場で必要なんで、併設が嫌ならゼルビアが出て行かなきゃならんのよ。
メインスポンサーがドカンと居るチームじゃ無いので、専スタ建てる金は無い。

 

36 :2017/02/27(月) 22:22:44.06

>>32
でも、正直なところJ2以外でもサッカー利用が多いので専スタは欲しい。

 

37 :2017/02/27(月) 22:29:38.67

木曽団地か山崎団地あたりを上手く使えば良いのに。
古淵から降りてった左側にグランド+公園があるじゃん。
あそこ町田からは歩けないが古淵からならギリギリ歩けるべ。
町田からバスにしても野津田より近いし本数も多い。
緑小とか原小が有ったあたり。

 

38 :2017/02/27(月) 22:29:56.18

多摩市に専スタできるらしいし移転したら?

 

39 :2017/02/27(月) 22:35:48.63

芹が谷公園の先に空いてる土地あるじゃん
あそこにぎりぎり1万5千入るぐらいのスタ作れるだろ

 

41 :2017/02/27(月) 22:41:06.31

>>36
高校サッカーとか少年サッカーチームも多いし、そういうとこが使えるなら専スタも欲しいよね。
ただ天然芝の専スタとかになると、アマチュア使用はダメになっちゃうんだろうしなあ。

 

43 :2017/02/27(月) 22:47:19.84

>>41
女子は2チームあるし、将来なでしこ入り目指しているから野津田と併用できるといいんだけど。
それにインカレやラグビーでも使うし。

あと税金云々言う奴いるけど、今年の夏から巨人3軍が使用する小野路球場に税金で夜間照明つけた事に一言

 

44 :2017/02/27(月) 22:56:41.97

>>43
そういやゼルビアも女子チーム作るんだよね。
ラグビーのキャノンイーグルスも使えるなら専スタも欲しいけど、いかんせん場所が無いよねえ。
多摩市の専スタ計画ってどうなってるんだろ?

 

47 :2017/02/27(月) 23:02:39.55

>>44
土地がないのが1番の問題なんだよなぁ。
相原なら土地はあるけどあそこは交通の便どころじゃないし、南町田はスポンサーの問題もあるし。
多摩陸はどうなっているんだろ?
市議会は例え改修出来ても維持する金がないって言ってるから、そこら辺の問題解決しないと厳しいかもしれない。

 

48 :2017/02/27(月) 23:02:58.76

スタは今のでいいよ
町田は結構スタグルいいって聞くし美味いもんあるならそれでいいわ

 

49 :2017/02/27(月) 23:11:50.75

町田だの相模原だのあんな中途半端な田舎に根付くわけねーだろ
郷土愛も糞もないわ
FC調布なんてやたら首都東京をアピールするけどあの糞スタまともに埋まったことあんのかよ

 

50 :2017/02/27(月) 23:13:14.21

郷土愛を否定する糞

 

51 :2017/02/27(月) 23:19:43.89

>>49
ヴェルディ戦で超満員になったことあるけど。相手は白いユニの変な外国チーム。

 

52 :2017/02/27(月) 23:21:41.68

前どこかで駐車場からスタジアムに行くまでに遭難しかけたってあったな・・・
どんなところなんやろな

 

54 :2017/02/28(火) 00:17:45.76

>>52
駐車場からスタジアムで遭難することは無いけど、バス停からスタジアムまでは遭難するかも知れん。

 

55 :2017/02/28(火) 00:49:27.40

昨日行ったが、ここはヤバすぎ
整備とかいう問題じゃねーだろ
場所変えろ、8000人ごときで帰り地獄だったわ
シャトルバスも乗れないしなんなん、対応悪すぎ。二度と行かない

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488191224/